[情報求ム]Ruicaのポケモン研究室 ーNo.0802/??????ー
2023-07-17

[情報求ム]Ruicaのポケモン研究室 ーNo.0802/??????ー

ポケモン全国図鑑の謎

No.0802編

やぁ。先日、ラジオを聴いていたら、自分の恩師が出てきて驚いた。それにしても、あの人があんなに有名だったとは。いやはや、人は見かけによらないね。

さて、仕事でポケモン全国図鑑を参照していたところ、いくつか空欄になっているナンバーを発見した。しかし、おかしくはないだろうか。ポケモンは、今や1000種類以上発表されているのにも関わらず、何箇所も空番号が存在しているのだ。勿論、ポケモンの番号は変数で決められている訳ではない。このままでは、この図鑑は”完全な”ポケモン図鑑ではなくなってしまう。そこで、この図鑑に”存在しない“ポケモンの情報を集めようと思う。

さて、今回はNo.0802について、情報を募集しようと思う。ついては、このページのコメント欄に情報を提供して頂ければ幸いである。

尚、これを私が所属する研究所の各地方支部にも連絡し、調査を依頼したところ、内アローラ支部からのみ、該当ポケモンの僅かな情報が得られた。同支部に保管されていた文書『ホウオウこそ我が人生』中に、”マーシャドー“というポケモンが登場し、これがNo.0802に当たるのでは、とのことだった。根拠としては、過去に”影のようなポケモン“の目撃例が1件存在し、同書の記述と重なる事、そして、このNoが登録された時期が丁度、アローラにて”No.0793/ウツロイド“が発表された時期と近い事が挙げられる。

尚、TCNへのサムネイル画像の変更方法も教えて頂ければ幸いである。

研究者
生物生態学者。好きなものはひかりごけ、嫌いな物は事務系の残業。相棒ポケモンはデンチュラ、オニシズクモ、アリアドス、ワナイダー等のくもポケモン。
この記事にイイねする
メール通知登録
通知方法
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
投稿をシェアする

カントーからパルデアまで全世界で流行っている、記事コンテンツを気軽に発信できるサービスです。Pokelogの愛称で親しまれています。