友達が消えました
2023-06-20

友達が消えました

シンオウに住む16歳の学生です。友達が突然どこかに消えてしまったので助けてほしいです。

といっても実は、事が起きたのは1年前の1月下旬なんです。
なぜ今頃なのかと思われるかもしれませんが、失踪の仕方?についてあまりにも謎が多すぎるのと、ここからは嘘みたいな話で自分もまだ信じきれてないのですが、世界の起源に関わるとあるポケモンが関係しているかもしれないため、ごく一部の関係者にしか知らされておらず、また他言無用とされていたためです。
約1年半が経ち、これ以上捜査に進展がなく、外部の協力も必要だと判断されたので、ネットの力を借りて皆さんの助けを求めようとこうして投稿することにしました。

友達の名前はショウです。もし今も生きていたら私と同じ16歳の女の子です。失踪したのは15歳の時です。
ショウちゃんのお母さんによると、朝いつも通りの時間に2階の自室から起きてくるはずのショウちゃんがなかなかリビングに降りてこず、寝坊かと思い起こしに行ったらショウちゃんが寝ているはずのベッドがもぬけの殻だったそうです。
部屋が荒らされた形跡もなく、窓ガラスが割られて誰かに連れ去られたような跡もなく、突然ベッドの中からどこか異世界にワープしてしまったのではないかと思うような感じだったらしいです。
ただひとつ、ショウちゃんのスマートフォンだけが無くなっていたと言っていました。未だに見つかっていません。

前日の夜も変わったことは無かったし、深夜物音がしたとかそういうのも無かったと。
私も普段通りショウちゃんと登下校を共にして放課後私の家で遊んでいました。今年の3月に中学を卒業するから、卒業祝いであそこのテーマパークに行こうねなんて約束もしていました。
なにかに悩んでいる様子もなかったし、ましてや誰にも何も言わずどこかへ消えてしまうような子でもありませんでした。
また明日と言って帰っていくショウちゃんの背中が今も頭の中から離れません。
ショウちゃんが可愛がっていたポケモン達も、この1年半ずっと落ち込んでいます。

世界の起源に関するポケモン云々のことですが…
本当に自分自身もまだ信じれてないです。ですがひとつ言えるのは創作でも嘘でもなんでもないということです。
ショウちゃんがいなくなってから、自分なりになにか少しでも力になれないかと思い、過去に同様の事件があったかどうか調べにミオシティの図書館へ通っていました。
関係ないとわかっていてもあらゆる分野の本や新聞記事を読み漁りました。
昔読んだことのあるものも全て。
とある日、「アルセウスとヒスイ地方について」という本を読みました。
かなり前に発行された本です。まだ私が生まれてない頃でした。
知っている方は知っているかもしれませんが、ヒスイ地方…シンオウ地方と呼ばれる前、何年も昔の地方とアルセウス、またパルキアやディアルガなどの関係について、いわゆる陰謀論的な内容が書き連ねてあるものです。
1人の少女がヒスイ地方を救った、伝説のポケモンを従え、その他云々…正直詳しい内容についてほぼ覚えていませんが、そんな感じのことです。
どうやらこれが少女ではなく少年だという説もあるらしいのですが、この本では少女と断定されていました。

嘘くさいなあ、でもなにかヒントになることがあるかもしれないし…
そう思いながら読み進めていくと、あるページに少女の詳細な情報とイラストが書かれていました。

目を疑いました。
どこからどう見ても、ショウちゃんなのです。
ただ昔の人の装いをしたショウちゃんがそこに描かれていました。
見た目も同じ年齢も同じ、それだけじゃなく。

【この少女は突然一人きりでヒスイ地方にやってきた】
【この時代にしてはやたらと変わった服装と髪型をして】
【謎の機械のようなものを持って】

…信じられますか?
私は嘘だと思いたいです。でも、本当なんです。
改めて確認しようと昨日再度図書館へ行きましたが、変わらずこの本はあり、同様のことが記載されていました。
イラストに描かれた少女は、私の知るあの子なのでしょうか。

もしシンオウに住む方で、なにか少しでもいいです、知っているかもしれないという方がいましたら、情報提供をお願いしたいです。

学生
16歳
女性
シンオウ在住
消えた友達を探しています。
この記事にイイねする
メール通知登録
通知方法
18 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
1 年 前

ゴーストタイプのポケモンに連れ去られたとか?
でも唐突にそんなこと起こるんかなぁ

匿名
11 か月 前

シンオウ・・・フワライド・・・頭が・・・

匿名
11 か月 前

もしフワライドだったらもう原因特定されてそうじゃない?
知らんけど(知らんけど)

匿名
1 年 前

見つかるといいね…

匿名
1 年 前

アルセウスが神隠しした…?
ディアルガとパルキアを創ったアルセウスなら人1人過去に飛ばすくらい容易にできるだろうし…
でもなんでわざわざ強いトレーナーとかじゃなく一般人の少女を…?

匿名
11 か月 前

なんだこれ…

匿名
11 か月 前

時間を操るポケモンっていうとパルキアしか思いつかないんだけど…でも何で一般人を過去に送ったんだよって話だし…
ゴーストタイプのポケモンに連れ去られたとしても過去には飛べないだろうし…
不思議なこともあるもんだなあ(思考停止)

匿名
11 か月 前

時間を操るのはディアルガですよ。パルキアは空間です。

匿名
11 か月 前

すみません素で間違えました

匿名
11 か月 前

うちの蔵に無茶苦茶古いポケモン図鑑らしき紙の束があるんだけど、それの執筆者らしきラベンていう人が図鑑の後書きで協力者への感謝を述べてたんです。で、その中にショウで名前があったんですけど関係ありますかね?

匿名
11 か月 前

コメントありがとうございます。正直ショウという名前は珍しい訳では無いので無関係の可能性が高いかなと思いますが、ラベン博士という方について調べてみようと思います。

匿名
11 か月 前

そういや昔時空の歪みっていう現象があったって聞いたことあるな
突然ドーム状の空間が現れて、その中では時間も空間も歪んでいて、本来その時代やその場所にはいないはずのポケモンが大量に現れる
一定時間が経過すると時空の歪みはおさまって、何事もなかったかのように時空の歪みが起こる前に戻るっていう
いや半分都市伝説みたいなもんだし本当にある現象なのか分からんけどね?ただもし本当ならその友達も時空の歪みに巻き込まれたのかもしれない

匿名
11 か月 前

コメントありがとうございます。実はその件に関して記載しておりませんでしたが、専門家の方々の調べによるとショウちゃんがいなくなった日にいわゆる周波?みたいなものの乱れは特になかったそうです。

匿名
11 か月 前

なんかそういう都市伝説を元にした話、毎年夏になると出てくるよね

ここより月刊オーカルチャーに投稿してみたらどう?それかテレビコトブキに持ち込むとか?
個人的にはそういう開拓時代の話はロマンあって嫌いじゃないよ

匿名
11 か月 前

コメントありがとうございます。ショウちゃんのご家族にお話してみます。

11 か月 前

はじめまして、ヒスイ地方・シンオウ神話の研究をしているものです。釣りである可能性も疑ったのですが、そうでない場合を考えてここに書き込ませていただきました。
私の知るかぎり、『アルセウスとヒスイ地方について』という本は現在二つの異なる版が確認されており、その内片方の版にはアカリさんの言うことと同じ内容が書いてある、というのは、たしかに事実ではあります。ただ、あの本の内容は率直に言うと荒唐無稽、かつ現存している文献と重なる部分が少ないため、学会では長らく無視されていました。ですから、シンオウ神話研究者としてはゴーストタイプ・エスパータイプを利用した事件、もしくは事故を疑う、というのが正直なところです。
ただ、事件・事故であれば1年間も捜査に進展がないというのも不思議なことですし、ご友人の方としても不安なことかと思います。もしよろしければ、私がいま勤めているエンジュ大学の宗教・神話学研究室までご連絡ください。文献・古文書の提供など、なにかお役に立てることがあるかもしれません(ホームページにメールアドレスがかいてあります)。
httpokes://u-enju.ac.jt/academics/lab/mythology.html

いきなりこんなことを書いても怪しいですからどうかとは思いますが、なにか手がかりがあるかもしれません。そうでなくとも、気持ちを整理する上では大事なことかと思います。ご友人の無事をお祈りしています。

匿名
11 か月 前

コメントありがとうございます。ショウちゃんのご家族にお話してみます。
やはりエスパーかゴーストタイプのポケモンが関与した事件・事故の可能性が高いですよね…
ただ、事件・事故だった場合、同様の報告がされてるんじゃないかなと思って図書館に通っていたのですが、全く見かけなかったんですよね。

匿名
6 か月 前

僕本を読むのが好きでいっつも読み漁ってるんですけども,アルセウスのイタズラでヒスイ?ってところに連れてかれると言う文献を見つけました。実際に,行方不明になっていた子がでんせつのポケモンを連れて昔の服を着て戻ってきたと言う例もあります。

投稿をシェアする

カントーからパルデアまで全世界で流行っている、記事コンテンツを気軽に発信できるサービスです。Pokelogの愛称で親しまれています。