いろいろ悩んだけどここに書くことにするわ。
一昨日バトルした相手がめちゃ強かったんだけど、相手のドドゲザンの強さにほれ込んだんだ。 そのバトルは何とか僅差で勝った後で交換を申し込んだんだけど、相手はこっちのエースのリザードンと交換ならと提示してきた、旅の途中で仲間にして以来苦楽を共にしたポケモンと別れるのはつらかったけどどうしてもドドゲザンが欲しかったので泣く泣く交換したまではよかったんだ。 交換するけど持ち物をいったん整理するとかで席を外した相手が戻ってくるまで10分、交換したらしたで相手は何も言わずそそくさいなくなってしまった。その後オレは恐ろしく後悔することになった。
ドドゲザンに「こうさんします」という名前が付けられていた。 つまりこいつ出して名前呼んだら場合によって降参負けを自分で言ってるようなもの、ドドゲザンと呼んでも反応しないし交換したポケモンのニックネームは変更できない、つまりバトルに使えないような状態で交換されたというわけだ。 調べたらそいつはほかのトレーナーにも公衆の面前に出せないような名前とか「まけました」みたいな名前を付けて交換してる常習犯らしい。
みんなも交換の際には気を付けてくれ。 というかポケモンリーグはこういうの対策で、交換直後なら名前変えさせてくれるとかやってくれ!切実にお願いしたいぞ!!