2023/06/01 20:19

パルデアにカレーを広めたい

ガラル出身のパルデア人です。訳あって今はパルデアでアカデミー生してます。
そしてサンドイッチもいいけどカレーもいいぞ!!とパルデアにカレー文化を広める活動をジム巡りついでに個人的にしています。
まあ1人では限界があるので匂いに釣られてきた人やポケモンにカレーを振る舞うくらいしかできないんですけどね…
その辺の道路でニンフィアと一緒にでかい鍋でカレー作ってる人がいたら多分私です。
そしてそのニンフィアの近くにマホイップとカプサイジとブースターとトロピウスがいたらほぼ確実に私です。
もし見かけたら是非食べに来てください!最近はチャンプルタウン周辺によく出没します。

メール通知登録
通知方法
340 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments

アローラ!よくテーブルシティ周辺でパンケーキを量産してるアローラ出身のアカデミー生です!
最近おかずパンケーキが気になってるんだけど、ガラルの人的にパンケーキにカレーって邪道だったりする?

え、いや合うと思いますよ?
ガラルにはトーストカレー(名前の通りバター塗ったトーストをカレーにぶち込む)もあったのでパンケーキカレーもありだと思います

カレーは万能調味料…ってコト!?
めちゃめちゃ気になってきた!
もし会えたらぜひぜひ食べさせてください!

どうぞどうぞ!!ちょうど一度イキリンコタクシーでテーブルシティに戻る予定だったのでもしかしたら会えるかもしれません!!

あとこの前西3番エリアでいつものようにカレー作りしてたらサラリーマンの中年男性が来て、声小さすぎて何言ってるのかは正直よく聞こえませんでしたが、カレー食べます?って差し出したらめちゃくちゃ美味しそうにカレー食べてくれて、結局何回もおかわりして小声で「ご馳走様でした」と言って(それだけは聞き取れた)去っていきました。
見た目の割にすげえ食うな…(失礼ですねすみません)って印象が強くてやたら印象に残ってます()

そういやマップに載ってたチャンプルジムのジムリーダーの写真と後ろ姿がちょっと似てた気が…いやチャンプルジムリーダーの顔知らないですし流石に他人の空似ですよね

多分それ、チャンプルジムのジムリーダーのアオキさんかな?

えっマジでジムリーダーだったんですか???見た目普通のサラリーマンだったので、てっきり仕事終わりに匂いにつられてきた一般人かと……

テーブルシティでカレー屋さんあるって聞いたことあるからそこの店主さんと一緒活動してみても面白いかも

え、カレー屋さんあるんですか?カレーを広めようとしているのにカレー屋の存在を知らないとは何たる不覚……
チャンプルジム挑戦しようと思ってたんですが、どちらにせよ今うちにかくとうタイプいないので一度テーブルシティに戻って見てきます、情報ありがとうございます!!

ありがとうございます!!
ナゾの実カレー…めちゃくちゃ気になるんですがまだありますかね?
お店の方もお忙しいでしょうし、私個人の活動に協力してくださるかどうかは分かりませんがそれはそれとして1度食べに行ってみようと思います!!ありがとうございます!!

1日100食限定とはあるけど、今のところ提供終わったってのは見てないから多分100食に間に合えば…
でもテレビで放送されたみたいだし難しいかも
https://trance-cell.com/community/poketter/60603/#pktr_cm

明日朝イチで行ってみます!!ありがとうございます!!

あのカレー屋さんのカレー本格的でまさしくガラル地方の味なので是非堪能してきてください

そうします!!ありがとうございます!!

どうにかしてカレーをサンドイッチに挟めないかな……ドライカレーならワンチャンいけるか…?

何でテーブルシティのカレー屋行こうとした日に限って大雨なんだよ……(仕方ないから今寮で引きこもって部屋でポケモン達とカレー作ってる)

そこのお店宅配サービスとかないの?

私が狙ってるのは1日100食限定のナゾの実カレーなんですよ……お店に行かないと食べられないやつですorz
それにこの大雨の中届けてもらうのは流石に申し訳ないですし…

いや待て、逆に考えたらこの大雨の中ならお客さん少ないし1日100食のナゾの実カレー狙い目なのでは???って思ったけどこの大雨だとそもそもやってるかどうかも分からんな

そこまでしていってやってなかったら
ショックも大きいですよね

さっきお店の人が臨時休業のお知らせ出してたのでやっぱり行かなくて正解でした……今日一日は大人しくアカデミーに引き篭もります

この天気だと仕方ないですよね…
もし行ってたらショックが…

さすがに部屋で1人でカレー作るのも限界だな、家庭科室貸してもらえるか聞いてこようかな

無事サワロ先生に家庭科室借りる許可取れたので、今アカデミーにいる方で暇してる方は是非来てください!

ねえ誰も来ないんだけど……(´・ω・`)
ひょっとして今アカデミーにいるアカデミー生って少ない?

スマホ見てなくてサワロ先生探して駆け回ってたわ
今から行っていいすか?
あ、俺食堂借りようぜって言ってたホウエン人ね

どうぞどうぞ!!是非来てください!!!!!!さすがにせっかく家庭科室借りられたのに1人は寂しいので…

やったぜ
あ、そうそうコイル焼きってお好み焼きみたいなもんなんだ
だから中に入れるのは難しいけど生地をカレー風味にするのはありだと思うぜ

あっコイル焼きって名前的にてっきりコイキング焼きのコイルバージョンみたいな感じかと思ってました…お好み焼きみたいな感じなんですねありがとうございます

声かけていただいたガラル出身の人です
今向かってる

やった!!3人に増えた!!

アローラ!パンケーキ女も行っていい?
あとからスパイスってやつ使う?

ぜひぜひ!!
えっからスパイスあるんですか!?前からカレーに入れてみたかったんですけど貴重だって聞いたので手に入れられなかったんです…!!ありがとうございます!!

あまスパイス探してたらね、からスパイスばっかり増えたんだ…。
いっぱい持っていくから遠慮なく使ってね!

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!

できた!!できたよガラル風カレー!!
からスパイス入りの激辛カレーとからスパイス無しの中辛カレーの両方作ってみたよ!!
辛いの苦手な人はお好みでマホイップクリームを混ぜるとマイルドになるよ!!
てかからスパイスって思ったより辛いな、からスパイス入りカレー味見してびっくりしたわ

パンケーキ女さん、からスパイス分けて下さってありがとうございます!!

こっちこそありがと~!
課題溜めすぎて離脱しちゃったけどすっごく美味しかったよ〜
今度は私もパンケーキごちそうするからまた誘ってね〜

ありがとうございます!!!課題頑張ってください…!!
はい!!また機会があればお誘いします!!
パンケーキ女さんの作るパンケーキも食べてみたいですね、前のパンケーキパーティーはタイミングが合わず参加できなかったので次の機会があったらパンケーキ食べに行きますね!

両方食べたーい

どうぞー!!やっぱり家庭科室だと普段より沢山作れますね
調理器具も多いですし

今日はもう大雨でアカデミーの外出られなさそうだしこのまま家庭科室でカレーパーティするか
サワロ先生には今日1日家庭科室使う許可取ってあるのでアカデミーの中にいる方はご自由に来てください
とりあえずカレーだけじゃ何だし何かさっぱりした飲み物作ろう……サイコソーダにすりおろしたナナシの実入れたら美味しいかな
そのままだと酸っぱそうだから甘いミツも入れるか…

https://trance-cell.com/community/poketter/60816
のスレから来たイッシュ地方出身の人です
うちの地方の名物にヒウンアイスっていうのがあるんですけど、デザートに作るのはどうでしょうか?甘くて美味しいですよ!
アイスなんで冷やす時間かかりますけど(こおりタイプのポケモンがいたら助かります)
材料どれくらい残ってますかね…モーモーミルクや砂糖はありますか?

ヒウンアイス!!イッシュの有名スイーツですよね聞いたことあります!!!!作れるんですか!?モーモーミルクも砂糖もあります!
こおりタイプはいないですねすみません…

コイル焼きスレで味見係に任命されたホウエン人です!お腹すいてます!

あー、もっと早く言ってくれれば……
すみません、何かテーブルシティ全体が浮いてる?みたいなので危険かなって今丁度片付けようと思ってたんですけど、残り物でもよかったら余ったカレー食べます?

マホイップクリームもあるので辛いの苦手なら足して混ぜてください

是非 ムシャ 頂こうかと ムシャ 思いますムシャ うめぇ〜!!!!やっぱ街浮いててもカレーは美味い

足りなければデザートにトロピウスの首のふさもありますよ
とりあえず鍋とか洗って他も全部片付けちゃいますね

一向に救助来る気配ないんですけど、避難勧告スレによるとテーブルシティ全体が浮いてる?みたいなのでそろそろお開きにしますね

え?浮いてる?
異常気象って次元じゃないけどなにが起きてる?

https://trance-cell.com/community/poketter/60884/
私もよくわかりませんがとりあえず避難勧告スレ見てください
まあどちらにせよこんな大雨じゃアカデミーから出られないので避難しようがないんですが……(うちの子で唯一飛べるのがトロピウスなんですけど雨だと元気ないですし……)

わーすみません!イッシュ地方の人です!
自分のミニーブが迷子になってしまい、校内を探し回ってました…、外はこんなだし、ただでさえ小さいポケモンだし、慌てて探し回ると危ないしで見つけるのに時間がかかってしまって…

お疲れ様です……!!何かあったのかと思いました、ご無事で何よりです

ありがとうございます!ちゃんと見つかりました!1階の本棚の一角にいました…何かのレシピ本を探そうとしたんでしょうかね?
料理ぱ参加できなくて残念!…とか言ってる場合じゃないですね、やばいですね外。
皆さんは今どこにいますか?

私は今エントランスでおいしいみず持ってます
テーブルシティに取り残された人が1人アカデミーに避難しに来る事になったので、来たのに誰もいなかったら不安かなって……

アローラ…。パンケーキ女課題してたから全然気づかなかったよ…。
ちょっと怖いから私もそっち行っていい?

みんないるから多分大丈夫!
まぁ情報調べるのにほとんどの人がスマホロトムにかじりついてるけど

ポケモンがあるとはいえ流石に1人だと心細いので来てください

あるじゃない…いるです……

ありがと~
とりあえず非常食用にパンケーキと試作マラサダ持っていくね

自分もそちらに向かいたいです。
きのみいくつか持ってるので皆で食べませんか?おやつに持ってきてたんですよね〜
避難者の方々にも配ります!
保冷バッグに入れてるので鮮度はご心配なく!

投稿主では無いですがこの状況ですし集まれる人は集まって協力した方が良いかと
自分も相棒のマホイップと共に向かっているところなので

うちにもマホイップとトロピウスがいるので救助来なくてもしばらくは何とかなると思います(愛ポケを非常食呼ばわりするな)
ブースターもいるので温まる事もできますが問題はポケモン達のご飯が足りるかですね……保冷バッグにきのみ沢山入ってるのでしばらくはそれで食いつなげると思いますが…
あと水足りるかな……前にカレー用に大量にまとめ買いしたおいしいみずがあるとはいえポケモン含め全員分足りるかどうか…

エントランス着きました!人多いですね…誰が誰!
みず、自分のウェルカモに出してもらうとかでいけますかね…?
イッシュ地方ヒウンアイスきのみ保冷バッグの人です

人見知りのエクスレッグ使いです豆類の缶詰ときのみいくつか置いておきました
人見知りなのですぐ離れましたが気にしないでくださいィィ……

https://trance-cell.com/community/poketter/60945/#pktr_cm
続報出たけどこれ僕たち生きて帰れるかな?

うわあ外そんな事態になってたんですね……てか思ったよりやべえ事になってたのに言われるまで気づかなかったってアカデミーの耐久性すごいですね……

https://trance-cell.com/community/poketter/60939/
避難してくる予定のお兄さんちょっとヤバかもだからちょっと迎えに行ってくるよ
ライチュウだけじゃちょっと不安だからエスパータイプか水が大丈夫で踏ん張りがきく子を持ってたら手伝ってほしいな
ハピナスに待機しててもらうけど応急処置の準備もしてもらえると助かる

ケーシィならいるから護衛にはならないかもだけど移動の時にテレポートなら…

最高!不安なのは成人男性を抱えて階段を登ることだけ!

今その男性きゅうりに乗ってる(恐らく特徴的にレックウザ)みたいなので無事だと思いますよ
……パンケーキ女さんもう助けに行っちゃったかな……

大丈夫もう帰ってきてコータスに引っ付いてる

うちのトロピウスに行かせますか…?雨の時は能力を活かしきれないとはいえ草タイプなので水が嫌いなわけじゃないですし踏ん張りもききますよ

吹っ飛ばないようにロープで抑えてくれたら助かるんだけどいける?

100kgあるので多分大丈夫だと思いますけどその男性レックウザに救助されたみたいなので危ないので戻ってきてください

なんかすごい準備してておいてなんだけど
きゅうりが助けてくれて大丈夫になったみたい…????
今宇宙ニャースの顔してる自信あるよ???

大丈夫です今私もきゅうりに乗ってますって投稿でスペニャ顔してるので
レックウザって人助けるんですね…

ねえパンケーキ女アローラの子だから知らないんだけどパルデアのきゅうりって飛ぶの?

きゅうりは飛びませんwwwww多分レックウザの事だと思います(何故新チャンピオンがレックウザ連れてるのかは不明ですが)

パルデアのきゅうりというかホウエンのきゅうりというか…

応急処置……うちの子でできそうなのはニンフィアのオーラとマホイップのアロマセラピーで気持ちを落ち着ける事くらいなので身体面は他の人に任せました()

とりあえずハピナスとライチュウに応急処置は任せるとして
どうするカレーちゃん?炊き出し準備でもする?

炊き出しするなら家庭科室戻らなきゃいけないですね…エントランスで火を使うわけにはいかないので

火を使うなら学校の設備よりポケモンの方が良いかもね
この状況だしどこか壊れてて火事とか爆発ってなっても大変だし

大丈夫ですブースターに火を使わせるつもりだったので
ただ火を使うのを想定して作られたであろう家庭科室の方が安全かなと

そうだね、慣れてるとはいえコータスも家庭科室のほうが安心かも
部屋にレトルトのライスがいっぱいあるから全部持って家庭科室に行くね

サンドイッチに使うパンならあるから取りに行ってから家庭科室に行くね
具材になりそうなものはなにもないけど…

イッシュ地方ヒウンアイスきのみ保冷バッグの人です
とりあえずエントランスの端っこで他の人やポケモンにきのみ配ってました!
まだきのみ余ってるので持っていきましょうか?

https://trance-cell.com/community/poketter/60957/
パンケーキ女さんとケーシィのトレーナーさんお願いしますうちのトロピウスも連れて助けてあげてください

ケーシィのトレーナーです
今からのペットボトル上に掲げてるので集まったらテレポートで向かいましょう

おっけー
ライスはビークインに任せたからエントランスに戻るね

あっ、まって
きゅうりさんが救助に行くみたい

生徒会長に助けを求める人探してくれって頼まれたから向かおうとしたらダブルブッキングしちゃった…
勢いがとんでもないから超逃げてくれ

きゅうりさんはクソデカポケモンと戦うみたいなのでケーシィトロピウスでデリバードポーチにしがみつく女の子助けに行ってくださいお願いします

遅くなってごめんねロープとか片付けなきゃよかったよ
どのデリポにいるか確認でき次第行ってくるね!

テーブルシティ入ってすぐのとこだそうですよ

力になれるようなポケモンいなくてすみません

おっけー了解!
トロピウスのとケーシィもお借りします
教えてくれてありがと~
もし気になるならタオルとか準備してくれると助かるな!

了解です!タオルとブースター準備しておきますね!!

https://trance-cell.com/community/poketter/60959/#pktr_cm

こっちもなんか大変みたいよ

さすがに上空は無理だと思います…すみません

空飛んでるなら救助しに行くと余計危ないと思うぜ
うっかりバランスを崩して真逆さまなんてこともあり得る
ソースはチャンポンの材料を買いに行ったら全然降りられなかった俺とムクホーク

きゅうりさんにそっち任せて女の子助けに行きましょう

ねむねむちゃん見つけたー!!!
今からテレポートします!!!!

よかったー!!

服も濡れてるだろうし着替えも必要よね

べしょべしょになっちゃった〜
誰か運動着貸して〜

Lサイズでよければ

ありがと~!

サイズ合うかわかりませんがとりあえず替えの服部屋から持ってきますね!!!

無事助けられたねむねむです。
とりあえずニビあられ…は喉乾いちゃうし美味しくないから封印して、もってきてたおいしいみず置いときますね…!
ブースターちゃんあったけえ…

どこかに救助活動に行った人とか避難してきた人用の着替えコーナーと簡易更衣室用意できないかな?

先生と連絡取れる人いる?
教室借りれたら一番早いと思う

それが誰もアカデミーに居なくて…
ハッサク先生も戦いに出てるみたいだし皆救助とかに当たってるのかも…

じゃあ空き教室を勝手2つほどに借りて男女で分ける?

それがいいと思います!!布かなんかで窓内側から塞げば中見えないですし

そうだね
炎タイプの子が教室が温まると思うから
炊き出しチームとあたためチームに分かれてもらえるとありがたいんだけど、そもそもそんなに炎タイプ居るかな?

炎タイプの技を使えて物や人に危害ない程度に制御できれば良いから意外といるかもよ?

とりあえずパンケーキ女のコータスは火力調整ばっちりだからどっちにも入れるよ〜

ガラル出身のマホイップ1匹連れてる白い髪の人でーす
マジカルフレイム使えるけど料理は厳しいかな?
威力調整はできるからあたため役ならいけると思う

ブースターは火力調整できますけど他の子はトロピウスがにほんばれ使えるくらいですね…さすがにこの状況でにほんばれは危ないですよね

あっ匿名だからわからないかもしれませんがブースターとトロピウスは妖怪カレー配りです

ミモりんと連絡取れた!
保健室の毛布使っていいって!
やっぱり先生たちは外で救助したりしてるみたい

ありがとうございます!!わかりました!!
保健室ならカーテン閉められるからプライバシー守りつつ着替えられますね!!!

何か出来ることはありますか?

何を持っているかと手持ちのポケモンが誰かによります

毛布運んだり着替え集めたりあとは簡易更衣室の準備とか
炎タイプがいれば家庭科室で炊き出しの手伝いか避難してきた人たちを温めるかしてほしい

コメント何回かしたんですけど誰からもお返事が無いので、様子見してました。(当たり前ですけど救助を優先してくださいね)
カルボウが居るので皆さんを温めに行きます

あ、↑はヒウンアイスの人です!
自分ずっとエントランスでウェルカモときのみ配ってました。ウェルカモの水は飲めるかわからないので配ってないです。マジで様子見ですね
今カルボウと温め用の教室にいます

なんか転校生と生徒会長がやってくれたみたいだな
だんだん雨が弱くなっとる

おーきゅうりさん無事成功したんですね

怖い想像だけどもしこれでグラードンとカイオーガがゲンシカイキもしてたらどうなってたのかな?
今更震えが…

おれがこんなこと言っちまったから…まさかほんとにゲンシカイキするなんて思わねぇよ…ごめん

落ち着いたっぽいけど怯えてる子はいるのでとりあえずねむねむはサーナイトとプクリンでいやしのはどうと歌ってもらってメンタルケア入りますね!

妖怪カレー配りです!マホイップにアロマセラピーさせて、あとニンフィアは心を穏やかにする波動?オーラ?を出すみたいなので2匹もメンタルケアに加わらせますね!

あー助かります!流石に2匹だけだと限界だったので!
よーしメンタルケア頑張るぞ〜

パンケーキ女炊き出しチームに入ります!
家庭科室のにおける量が限られてるのでエントランスに運んでもらえると助かるかも〜

ちからもちのポケモンがいる方いませんかー!!!ブースターに持たせるのは運んでる途中でこぼしそうで不安ですしトロピウスは熱いの無理なので!!

ちからもちのマリルリいます!!お手伝いします!!!

ありがとー!!

スマホのバッテリーない人、コード類貸すので生物室きてね。パーモットが目印!

なんかまだヤバいらしい…?
戦える人は至急バトルコートまで来いって外で騒いでるけど…

それ誰が言ってるかによりますね…生徒会長が言ってるなら行かない方がいいと思います

今、一瞬停電しました!?こっちの部屋だけ?

https://trance-cell.com/community/poketter/60975/
ねえちょっと!!!みんなやばいって!!!!これどういう事なの!?!?ねえ!!!!!!

アカウント名めちゃくちゃだしガセじゃないな?

だとしたら悪質すぎるでしょ!?!?
下手したらこれアカデミーもやばいことになるんじゃないの!?ちょっと外の様子見てくる!!

や め と け !

いくら天候が戻ったとはいえ建物や地盤へのダメージがすぐに治るわけではないからね

名前文字化けしてますからデマだと思いますよ
デマだとしたら不謹慎極まりないですが

…うん、そうだよね…落ち着いたわみんなありがとう…。
ほんとこんな悪質すぎるデマ流すの良くないっての…人の心とか無いわけ…?

ちょっと何が起こってるかわからないけどできるだけ一人にならないように固まって行動しよう
ジムリーダーも四天王も転校生ちゃんも生徒会長ちゃんも強いんだ
大丈夫落ち着いて行動しよう

転校生ちゃんなんて違う地方の伝説を従えるほどだし大丈夫だよ
まずは深呼吸

そうだよね、みんな強いもんね…大丈夫だよね…。
ほんとごめんねみんな、ナンジャモちゃんにもしもの事があったらと思ったらつい…メンタルケアしてるところ行って癒してもらってくる…

非常事態の時ほど冷静にだよ
一人じゃないから他の人やポケモンにすぐに頼る

混乱してるとこお邪魔します!
もしボーマンダに乗った男の人が来たらバトルコートに通してほしい。そして、その人と、その人が連れてくるポケモンに後を任せてほしいんだ。そうしたら生徒会長も転校生の子も、ジムリーダーたちも四天王たちも大丈夫になるから。念の為、戦える人はポケモンを出してコートのそばにいてくれると助かる。どうかお願いします。

了解パンケーキ女ちょっと離脱
隠れたほうがいい?派手に合図した方がいい?

ありがとう!隠れるところあるならその方がいいかもしれない!よろしくお願いします!

パルデアのジムは巡ってないけどアローラの島巡りは完遂してるので!まっかせて〜!

ジムバッチ3つゲットした人ですマホイップ待機させるけど 後で説明はしてね
僕は白い髪の男です

ありがとう!マジでありがとう!よろしくお願いします!

伝説ポケモン案件なのにバッチ3つレベルの僕で役に立つ?

バッチ3つも取れたなら十分な戦力だよ!部外者なのに偉そうにごめんな。よろしく頼む

ねむねむも離脱。さっきの記事で怖くなっちゃった人はプクリンとサーナイトとカレー配りさんのマホイップちゃんとニンフィアちゃんの所に行ってね。

ありがとう!よろしくお願いします!

充電コード番してたけどパーモット連れて援護いきます。バッテリーとコード類は引き続き生物室で!

ありがとう!よろしくお願いします!

バチンウニとハラバリーいるんでバッテリー云々手伝ってきますわ(バトル苦手民)

投稿主のカレー配りですメンタルケア隊にいたので反応遅れました了解です多分うちで1番強いのニンフィアですけどメンタルケアで離らららないなぇこのままメンタルケア続けます!!

うちも戦える子いないからメンタルケア隊入るよ!
人手は多い方がいいしね!ラッキーで癒しまくってあげる!

正直、バトルは全然ダメだけど、普段テラレイド周回に使ってる子たちで良ければ、僕も行きます!

みんな本当にありがとう。
念の為、オレが何を危惧しているのかをここに書いときます。
今、生徒会長たちはあるトレーナーたちとバトルをしていると思う。そいつらはこの日照りと大雨を起こした2体のポケモンをつけ狙ってるやつらで、ざっくり言うと世界の終わりを望んでるんだ。生徒会長たちと、まんじゅう屋さんが連れてきてくれたポケモンなら負けはしないとは思う。でも万が一、億が一、やつらが勝ってしまったら次は本当にパルデアが沈む。そしていずれは全部滅ぶ。だからみんなに補助を頼んだんだ。
オレも学校の近くまで来たけど、生徒以外にも結構な人が集まってくれてるね。さっきまで大荒れの天気だったのに、すごくありがたいな。なんとか食い止めたいよ……

なんだか情報が入り乱れててまひしそうだよ!今は忙しいだろうから、全部終わったら説明してね!

なんかすっごい壮大なことが起きてるのは分かったよ!
生徒会長ちゃんも転校生ちゃんも強いしおまんじゅう屋さんは知らないけどボーマンダ使いなら強いんでしょ!
なら信じて待つ!億が一が起きたならゼンリョクで叩く!
今はもどかしいから戦ってる人たちにいけいけドンドンがっちりぼうぎょにいやしのエールを送るだけ!
テラレイド以外で効果があるかはわからないけどね

まあ生徒会長たちなら強いし大丈夫、とは思いたいけど何せ世界の終わりを望んでる人達が相手なんですからあっちも本気ですよね…。
仮にその人たちが勝つことになったとしても今度は私たちが全力で止めますよ!

なんか光と人影見えるけど何かな?

二匹ともなんかフォルムチェンジして復活したけどこれ僕たちも戦うべき?

バッチ3つのマホイップ使いです

待機班のひとりだけどマホイップ使いさーん!いる!?手持ちたち大丈夫!?
もし叶わなそうならボクと一緒に救護班にまわろう!

やられちゃったよ…大急ぎで撤収した
アロマセラピーなら覚えてはいるけど…

あっ見つけたー!!!ちょっとまっててラッキーつれてるから回復する!!!

回復ありがとう〜
戦線復帰してくるね

飛んでったうちのココガラ探してる間になんか街がすごいことになってない!?
全然気が付かなかったんだけど

ねぇねぇ!僕アカデミーの寮の部屋にいたんだけど、今からそっちいって何か手伝えることある?
姉ちゃんには危ないから部屋にいろって言われてたんだけど、じっとしてられなくて・・・

ありがとう!そうだな、もしバトルコートの周りに待機してくれてる生徒の中に体調悪そうな人がいたら声をかけたりしてくれると助かるかな
もうそろそろ真夜中だし、かなり寒いからね。すでに長丁場になってるけど、この後も緊張状態は続くだろうから。お願いできるかな

とりあえず家庭科室で炊き出ししてるからエントランスに運んでいってほしい!
それからもし炎タイプの子がいたら部屋温めてくれると嬉しいかも!

さっき物資背負ったクエスパトラ大群引き連れてアカデミーまで着きました、シミユです!水とか食料とか足りなくなった物資があれば言ってください!!

水とか食料はありがたい!
すぐに使えるものはエントランスに
加熱が必要なら家庭科室に持ってきてくれ!

了解!缶詰めと2リットルペットボトル多めなので邪魔にならないところにまとめて置いておきます!ほのおタイプとでんきタイプの子達も連れてきたので使えそうな所に配置します!物資配りは喋る白いシャリタツ目印にしておきます!!シミユ頑張っちゃうぞ!!

バッテリー類は生物室にまとめられてるっぽいからでんきタイプの子よろです。助かります。

了解、配置しておきます!!

めっちゃ泥だらけ傷だらけのやつ来たから保健室に連れてくわ
応急手当てチームに水タイプいる?

シャワーズちゃんがいるよ!アクアリングするわ、待ってるね!

アクアリングで丸洗いにされる予定マンです!
ボールの中で待機させてたエルレイドがやる気満々だから家庭科室のお手伝いさせとく!
物資運びとか人運ぶとか、あと本ポケにお願いしたらさいみんじゅつとかいやしのはどう使えるから!

あのごめん、ほんっっっとにごめんなんだけどシャワーズちゃんアクアリング出せないみたい…。
さっきまでは出来てたんだよ!?とりあえず濡らしたタオルあるからこれで体拭いてほしい…!

おっいのちのしずくするか?
サニーゴはやる気満々だぞ

してもらいたい所だけど水タイプの技全部使えなくなってるっぽい…!
なんか外のやばいポケモンが本気出してるっぽいの!

いのちのしずく出せそうなら、大事な水だから他に回してくれ!
俺は泥んこでも大丈夫だ もっかい雨で洗えばいい

とりあえずタオルでも助かる!傷の手当したら俺も支援班に合流するわ

いのちのしずく事前に使えるか試した方が良いかもなんか水タイプの技はカイオーガの影響受けるみたいだし

たしかに無理だった
こんなに狼狽えるサニーゴは初めてだ

事情があってヒスイ地方のガーディを保護したヘルメット生徒です。
部屋あたためるの手伝いたいけど姿が姿なもんで余計混乱させちゃったら申し訳なくて…。
他の手持ちはキノガッサとノクタスですが何か手伝える事はありませんか…?

炊き出しの料理をエントランスに運ぶのと、具合悪そうな人に声かけしたらいいのかな?
とりあえず今からエントランスの方に行くね
ゾロアークと色違いのヤミカラスと同じく色違いのムウマと姉ちゃんから借りたトゲキッスを連れてるのが僕だから!
炎タイプのポケモンは・・・姉ちゃんが炎タイプのポケモンがダメだから持ってないんだ

すまん、これ書いた生徒の姉だ
私も寮の部屋にいて手伝いに行きたいところなんだが・・・
弟が書いてる通り私は炎タイプのポケモンがダメで・・・そっちに行っても手伝えるどころか足を引っ張りそうでな
代わりに私のトゲキッスを弟と共にそっちに向かわす
弟のゾロアークと私のトゲキッスは元々両親のポケモンでな、それなりに強いから戦力にもなるはずだ

おっけー!苦手なら仕方ないよ!そういう人もいるよね!
その手伝いたいって気持ちがあるだけでも充分!こっちはうちらでどうにかするよ!

すまない・・・
弟達のこと頼んだ

なあ俺炊き出しチームなんだけど
なんか変だ
デルビルの火が何回やっても消えるんだ

暴れてるポケモンの力が強すぎて妨害されてるとか…?

マジ?って思ってブースターにも火を出してもらったけど本当だ……消えちゃう……。さ、さっきまではちゃんと付いてましたよね……?

https://trance-cell.com/community/poketter/61001/#PKtr_cm
これかも…
炎タイプの技と水タイプの技なしで頑張るしかない?

なんか暴れてるポケモン達がゲンシカイキ?してるみたいって有識者言ってた、2匹のうちホエルオーみたいな片方がゲンシカイキすると全部の炎を無効化する強さの雨を降らせるんだとか…

ちょっとヤバかも
バトルコートの子炎タイプのポケモンは下がらせて
テラスタルとかメガシンカとかZ技とか出来る子はすぐできるように準備したほうがいいかも

水タイプのポケモンも下がらせた方が良さそうだな

供給班ー!うちのタイカイデンがバッグ持ってそっち行ったので、HPPP回復詰めてあげてほしい!かみなり打ち放題だけどPP足りないよー!

デザート用のヒメリのみしかないけどありったけ持ってく!

ぶっしはいふ係すしざえもん、りょうかい!ピーピーかいふくのおくすり多めにつめておくー!!オレモスシー!

ヘルメット生徒です。オボンのみとヒメリのみ持っていきます!!

タイカイデン帰ってきた!物資ありがと!
あと生物室で代わりにバッテリー番してくれてる人いるっぽい?助かる!ありがとね!

そうならないように踏ん張るんだよ!

気づいたんだけどさ、ゲンシカイキ?してるあの2匹の片方倒した瞬間生きてるもう片方に倒した方がかけてたロックが解除されて世界終わるんじゃ…

なんで普通に動いてるの?!?!
ライトニングサーフライドだよ!?!?!?!
麻痺くらいしてよー!!!!!!!

誰か都合よくマスターボール持ってる人いないよね?

そんなの持ってたら既に投げてるよぉ!!

ハイパーボールで試したけどあの辺りなんか空間歪んでて投げても当たらん…

ダイマックスバンドあるからなんとかしてダイマックスエネルギー貯められる人いる?

無理だよあれガラルでもパワースポットじゃないとできないんだ!

俺ねがいぼしいくつか持ってるけどこれでどうにかならない!?
どうにかエネルギーに変換するとか…

そんな貴重な物良いの? でもどうやってエネルギーを抽出すれば…
とりあえず僕はダイマックスしないで向かってるから方法思いついたら叫んで呼んで

ポケモンはパッチラゴン

今エントランスついたけど、外なんかすごいことになってない!?
ヤミカラスとムウマはボールに戻といた方がいいかな?

戻しといた方がいいと思う!飛ばされそう!

わかった!炊き出しの料理配ったり、体調の悪そうな人の声かけは、僕とゾロアークとトゲキッスで頑張るね!

よかね!!メンタルケアよろしく!

わかった!

バウッツェルがパートナーの人いるか?
こんがりボディは焼きたてホカホカキープだけどほのお判定に入らないから雨に濡れた人を温められる説

うちのはまだパピモッチだから無理だ

バッジ5個悪統一、参戦します!!!

シミユです、そろそろ私落ち着きそうなので戦闘参加します!バッジ6個ドラゴン統一!

手持ちにチルタリスっている?特性が「ノーてんき」の子なら、やつらの天候操作を無力化できるんじゃないか?

いるけど無理じゃないかなぁ…伝説ポケモンの力って通常のポケモンだけじゃ無力化できない気がする、でも一応出してみる!

有識者がいうにはきゅうりさんがメガシンカしないことにはあのでたらめな天候はどうにもならんらしい
つまり生徒会長たちが戻るまで耐久戦だ!

ですよねーーっ!削れるところまで削りますか!!

きゅうりさんメガシンカできるはずだけど苦戦してるのかもしれない……!生徒会長たちと連絡取れたらなぁ……いや、苦戦してるなら連絡どころじゃないか……!

ムリっぽそう…あっさり青い方にやられてしまったっ!!!

あ、そうかぁ。そういえばカイオーガってこおり技も覚えられるんだっけ…。ちくちょう!抜け目がないぜ!!

くそう!とりあえずセグレイブが頑張ってくれてる!しかし赤い方に燃やされそう!怖いっ!

バトル出て傷ついたポケモン達用にオリーヴァ数体設置します!こぼれダネで回復できるかも!

炎タイプのポケモン技はダメでも体温高いから直接触れて温まれない?

エントランスにコータスを行かせた!
身体冷えちゃった子は引っ付いてて!

倒せるまでいけないか……!?せめて足止めできないかな!?とおせんぼう打ちます!

エルレイドのトレーナー、とりあえず動けるようになった!
そこらじゅう駆け回っていやしのはどうをかけて回る
物資の届けものとかあったら預けてくれ!

クリティカッターとかのどうぐあずけるー!しろいシャリタツからうけとってー!

了解した!今行く

救助隊してたケーシィ使いです
遠方で支援物資送りたい人いたらテレポートで受け取りに行きます
ただうちのケーシィの能力だと他地方までは飛べません

カラフから私の両親が回復用道具送りたいそうです!お願いします!

これからテレポートします

とりあえず、回復道具エントランスの真ん中にまとめておきました

https://trance-cell.com/community/poketter/61010/
カレー屋さんがきのみ使っていいって!

次はこっち行ってきます

少しだけとってきたよ
向こうもなくなったら騒動終わったあと困るだろうし最低限の量にしたい

待て、そういえば当初の予定では今日の午後サトシさんの特別講義じゃなかった……?パルデアに居るよね

マジ!?!?!?連絡取れるひといる!?!?!?

廊下走ってる時にポスター見て思い出してさ
強ピカチュウ居たってことはサトシさんの可能性あるな
俺は人の顔見分けるの得意じゃないから、物資運びながらエルレイドに探してもらう!

そういやさっきやたら強いピカチュウが居たような…

世界チャンピオンは心強いね

うおおおおお!!これは勝てる!
…連絡取れねぇや

ちょっと前に「カイオーガとグラードンのばかやろー!」って叫んでた男の子いたけど…まさか?

バトルコートの方にゾロアーク向かわせたよ!幻影でカイオーガとグラードンだっけ?を足止めできないかなって思って!
ちなみにゾロアークのニックネームは「アキ」ていうんだ

【速報】きゅうり発光【頭上注意】

メガレックウザ来たかこれ?

すごい、手を止めるべきではないのだけど
神々しいってこういうこと…?

待ってきゅうりに誰か乗ってる!よく見えないけど……赤い帽子と、ピカチュウ!?

生徒会長と転校生も乗ってね?あと知らん大人の人もいる

https://trance-cell.com/community/poketter/61012/#pktr_cm
メガシンカ可能ポケ連れてる奴は全員レックウザのとこ集まれ!
いけるでこれ!

シミユガブリアス復活させて行ってきます!

メガシンカが確認されてない地方出身の人だとするポケモンとしないポケモンわからないから
一覧みたいなのあるとありがたいかも

こちらメンタルケア隊!
バトルコートの方にいる子のサーナイト光出してるんだけどこれ行かせた方が良さげ??

良さげかも!メガサーナイトになりそう!

おっけー!じゃあサーナイト行かせるね!

バッジ5個悪統一の者だ!ヤミラミ光ったので頑張るぞ!!

エルレイド光った!集合する

元バッテリー屋、デンリュウ光った!これフラッシュじゃないのね!行くぜ!

シミユ手持ち全員ダウンしたので一旦バトルから退きます!回復して休憩がてら物資配りと支援の方回ります!さっきオリーヴァ数体配置したので体力は申し分無いと…

復活しました、メガガブリアス連れて行ってきます!何かあれば白い喋るシャリタツのすしざえもんに言ってください!

パンケーキ女、ちょっとZ技連発はきつかったかも
メガシンカしないし補助に徹するよ!

補助ありがたい!

なんかデカい一発来そう!
みんな備えて!

止まった…かな?

パルデア地方に生息するメガシンカ可能なポケモン達
サーナイト・エルレイド・ガブリアス・バンギラス・ボーマンダ・デンリュウ・ユキノー・ゲンガー・カイロス・ハッサム・フーディン・チャーレム・ヘルガー・チルタリス・ジュペッタ・ヤドラン・オニゴーリ・ギャラドス
で以上だと思う

調べ事とか色々してたら遅くなってしまった
ロースト砂漠の饅頭屋さん救出作戦に参戦してたルカリオ達のトレーナーです

あっヤミラミ抜けてた・・・
慌てて書いたから抜けが・・・
もしまた今回のような事があった時ように、メガシンカ可能ポケモン覚えといた方がよさげかな?

終わったかも…!

終わった?本当に終わったの?私たち助かったの…?

ほのおポケが火吹ける…特性がきいてない…終わったんだ…

俺たち生きてるよ…!
ちゃんと生徒会長たちも生きてたよ…!

外静かになったね
終わった?
それともここが天国か地獄?

ほのおの子もみずの子も元気なった?
今度こそアクアリングで丸洗いしてくれ……

シャワーズちゃん水出せるようになったよ!アクアリングお待たせ!きれいになーれ!

あがぼぼぼ 綺麗な水

おら追加だ
またせたなサニーゴ、いのちのしずくだ

あばばばば 潤沢な水

なんかなごんだわ

【朗報】グラカイ戦闘不能。よって勝者パルデア【決着】

あとは復興にどのくらいかかるかだね
街もボロボロだし
でもなんでこれでアカデミーは無事なの?

すしざえもんハイドロポンプうてる!やった!みんなおつかれさま!

アローラ!なんかカレー食べてただけなのにすごいことに巻き込まれちゃったね…。
カレーちゃんが家庭科室の使用許可取ってたのファインプレーだと思う。
とりあえず夜も遅いし傷ついた子たちを回復して寝よう!もちろんトレーナーも怪我してたら応急処置くらいはしようね!

マホイップがマジカルフレイムできる!
解決か?

やっと終わったか…。みんなお疲れ様。
とりあえず疲れたから、僕はもう今日は寝るよ…。

水も火も出るなら大丈夫なのかな?
さすがにこれ以上はないよね

これにて一件落着!疲れすぎててカラフに帰る気力ないからアカデミーの部屋借りて寝てもいいかな…

やった!!!みんなお疲れ様!
途中から来たけど、僕もゾロアーク達もちょっとはみんなの役に立てたかな?

これもう少し遅くに救助依頼出してたらもっとやばいことになってたんじゃ…ってふと思ったねむねむです。
いやほんと長かった…つかれた…。一緒に外出て戦った人たち、アカデミー内でたくさん動いてくれた人たち、そしてお手伝いしてくれたポケモンたちもお疲れ様…!

あ!傷ついた人とかポケモンとかいたらサーナイトとブリムオンで癒すから言ってくださいね!
あと寝れねえよ!って人はプクリンがうたうから朝までぐっすりできるよ!

いや今の今までバトってたんだから休んで?
応急手当班まだまだ元気だからここは任せて寝て!

メンタルケア隊ってかうちも元気だから安心して寝てほし〜!
プクリンもサーナイトもずっと頑張ってたから休ませてあげな〜!

なら他の人に任せて休みますね…。
ねむねむしてくる…

俺達って歴史の教科書に乗るような伝説ポケモンの乱戦見たんよね
すごいね
まぁ命の危険でもあったけど

疲れた……もうここで寝る……皆水浸しの人間が廊下に落ちてても踏まないでね……

行く方向一緒だから拾って運ぶよ
今の今までバトってたから、ちょっとバチってするかも…

ギョエ!! バチバチ
寮まで頼んます……

終わった?終わった?やったぁー
トレーナーはバテバテだけど、かみなり打ち放題だったパーモットとタイカイデンはスッキリ顔で笑った。デンリュウのメガシンカ一瞬しか見れなかったけど超可愛かった…

メガヤミラミにした悪統一だ…。
マッッッッジで疲れたよ…みんなおつかれ…。

復興スレ立ったっぽい
アカデミーのどこに何の物資あるか分からんから誰かまとめてえらいひと

https://trance-cell.com/community/poketter/61017/

食べ物系は家庭科室で
保健室で着替え、人の手当て用品
ポケモン用は戦闘してる人がすぐに補給できるようにエントランス
であってる?

寮の部屋あるけど戻る体力残ってないからこのままエントランスで寝ます

姉ちゃんから連絡あって、他の地方に住んでる親戚の人がニュースで見たのか、非常食とか物資を送ってくれるって連絡が来たって、それで手伝いに行けなかったかわりに、物資が届いたらいくつか復興のために寄付しようと思ってるって!
ちなみに姉ちゃんの意見に僕も賛成だよ

おはよー
みんな無事一晩過ごせた?

https://trance-cell.com/community/poketter/61025/#pktr_cm
発表出た!
みんな無事だって!

投稿主のカレー配りです
すみません私がメンタルケア隊で寝落ちしてる間にそんな事態になっていたとは……お役に立てずすみません…皆さんご無事で何よりです…

いや、カレーパーティーやろうと集まったからみんなで助け合えたわけで
それだって立派な英雄です

確かにカレーパーティする為に家庭科室使う許可取ってなかったらもっと大変な事態になってたかもしれないですね……ありがとうございます

https://trance-cell.com/community/poketter/61030/#pktr_cm
だって手伝えそうな人いる?

カレー配りです火力要員のブースターと荷物運び要員のトロピウス連れて行きますね!!

やべえさっき朝ごはんにシリアス食おうとして皿に出したらポケモンフーズだった……
危うくポケモンフーズにモーモーミルクかけて食うところだった…まだ頭寝てるわ

カレーパーティが結果的に人々を救う事になるとは思いもしなかったわ……(いやカレーパーティが、というよりカレーパーティの為に家庭科室借りた事が、だけど)
とりあえず復興作業一段落してガラルカレー屋さんが営業再開するまでは暫くアカデミーに滞在する予定なのでそれまではよろしくね……甘いもの欲しくなったらメンタルケア隊にいるマホイップに頼むといいよ……トロピウスはガラルカレー屋さんの炊き出しで荷物運びさせる予定だけどマホイップとニンフィアはアカデミーに置いていくから…

アローラ〜半日寝ちゃうとは思わなかったよ〜
ハピナスはメンタルケアチームに私とライチュウとコータスとビークインはカレーちゃんとカレー屋さんに合流します〜

ごめんなさいマホイップも辛いもの苦手な人用に炊き出しに連れて行きます!!ニンフィアは置いていくので癒されてください!!

あ、連れてくのは家庭科室にです

なんか別スレで昨日の騒動が全部ロールプレイだと思われててダイソウゲン

まあその人のとこでは危ない目にあった人はおらんかったってことっしょ?
それはそれでいいことじゃん
俺たちは俺たちでできることをするだけだし

いわゆる並行世界ってやつですかね?まあ確かに別世界の方々の事気にする前にまずやることやらなくちゃですね!ありがとうございます

About

TCB (ch/Poketter)は、ポケモンが実在する世界で運営されている、インターネット上のコミュニティサービスです。

3249 Post
23876 Comment
TCB/poketter

ポケモンがいる日常を覗いてみよう