本日未明、テーブルシティの地盤の降下並びに超古代ポケモンの撤退が確認されました
また現場における死傷者は人間ポケモンともに0との事です
本日よりリーグスタッフによる修繕、復興作業が行われる予定ですので、現地の方々はスタッフの指示に従い帰宅等をお願い致します

メール通知登録
通知方法
6 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments

また、超古代ポケモンの出現に関しては非合法な手段でマリナードタウンに持ち込まれた「べにいろのたま」「あいいろのたま」が原因であると推測され、現在捜索及び密輸ルートの捜査が行われております

リーグも警察もアカデミーも何しとんねん
子供が嵐の中何人もテーブルシティに向かって恐ろしい怪物とかとんでもない悪党と戦ったってきいたで
子供を守るのが大人の義務やろがい!!!!
旅に出とる子もいるかもだけどそれでも子供やぞ
なんで大人が矢面に立つ前に子供に戦わせとるんじゃ

あんだけ戦っといてポケモンにも死傷者ゼロは絶対ウソッキー
歴史に残る大災害やろが
せめて子供とポケモンだけでも無事であれ、募金先教えてくれ

グラードンとカイオーガの衝突で死傷者ゼロは考えられません。
海も荒れ、周囲では深い地割れの被害も出ていることが考えられます。一部ではレックウザがこの二体の争いを止めていたと話題になっていますが、であるならば被害は更に甚大でしょう。
信頼を損なうような軽率な発言はやめてください。

そもそもリーグスタッフだけで修繕作業が間に合うんですか?
伝説のポケモンが争って、奇跡的に偶然その程度の被害でおさまったということでしょうか。

えっまじ???世界の存亡をかけた壮絶な戦いが繰り広げられてたのに死者0って奇跡では???

真偽はわかりません。
そもそも伝説のポケモン同士のバトルなら地方一つが壊滅してもおかしくないレベルですし、午前7時の段階で情報を出すのは早すぎると思います。
こういうのは時間をかけて慎重に行ってほしい。

About

TCB (ch/Poketter)は、ポケモンが実在する世界で運営されている、インターネット上のコミュニティサービスです。

3224 Post
23748 Comment
TCB/poketter

ポケモンがいる日常を覗いてみよう