投稿者:スグル
/ ポケモントレーナー
15歳
男性
2023-07-26 11:08:46

みんなが最初にゲットしたポケモンは?

僕が初めてゲットしたのはコラッタ! 最初に手に入れたポケモンはヒノアラシなんだけどね。ウツギ研究所の新人トレーナー支援プログラムに当選して譲ってもらったポケモンだから、初めて自分でゲットしたのはコラッタなんだ。 ウツギ研究所でヒノアラシを貰ったあと29番道路に向かって、もう自分のポケモン持ってるから…って勇気出して草むらに入ってみたんだよね。そしたら最初に飛び出してきたのがコラッタだった。 正直コラッタって弱いイメージしかなかったから楽勝だと思ってた。でも、研究所育ちのヒノアラシと、野生で生き抜いてきたコラッタでは、戦闘意欲とかバトルの勘みたいなのが全然違ったんだ…。 噛みつかれて引っ掻かれて、ヒノアラシが全身傷だらけになって…。それでも僕のことを必死に守ろうとしてくれて…。ヒノアラシと僕だって、さっき会ったばっかりなのにさ。 でも今ヒノアラシをボールに戻したら僕がコラッタに襲われちゃうし、もう一か八かで、家から一個だけ持ってきたモンスターボールを投げてみたんだ。ボールが揺れてるあいだは本当に生きた心地がしなかった。 無事にゲットできた瞬間、涙があふれてきて、号泣しながらウツギ研究所に戻ってヒノアラシとコラッタを回復させてもらったよ。 あんまりかっこよくないけど、これが僕が初めてポケモンをゲットしたときのエピソード。みんなの話も聞かせてもらえると嬉しいな!
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
15 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
6 か月 前

私の場合はエネコです
森で傷ついて衰弱していたエネコを見つけたんですけど、近くのポケモンセンターの人に言ったら、それは自然の摂理だから基本的に野生のポケモンは治療できないと言われてしまって……
でもエネコが私の目を見て助けて!って言ってた気がしたので、放って置けず……
いずれおばあちゃんが飼ってるニャースを譲り受けるつもりでトレーナー登録だけは済ませていたので、すぐにフレンドリィショップでモンスターボールを買って、そっとエネコに当てたらゲットできました
ポケモンセンターで治療してもらって元気になったので、今ではニャースと一緒に仲良く暮らしてます

匿名
6 か月 前

すごく心温まるエピソードをありがとう!旅をしていると、僕も時々弱った野生のポケモンを見かけることがあるんだけど、僕にはきのみを分けてあげるくらいしかできなくて…。いつかきっとエネコの恩返しがあるよ!

匿名
6 か月 前

俺が一番最初にゲットしたのはポッポ
10歳のとき親父に自分のポケモンが欲しいって言ったら、自分で捕まえてこいってモンスターボール1個だけ渡された(笑)
それで家の近所にいたポッポに石投げて、ひるんだ隙にボール投げてゲットしたんだけど、今思えば戦うポケモンも持たずにポケモンゲットするなんてすげぇ無謀だったな
もし一発でゲットできなかったらと思うとゾッとする
てかまず俺の親父が頭おかしすぎる(笑)

匿名
6 か月 前

君もお父さんもすごいね…!!びっくりなエピソードありがとう!
ポッポやコラッタ、キャタピーなんかも、怒ると人間に大怪我させるくらいのパワーを発揮するからね…。怪我がなくてよかった。

匿名
6 か月 前

庭に迷い込んできたちっちゃいコリンク
きのみあげたら懐かれたので誕生日にモンスターボール買ってもらってゲット
いまはレントラーだけどちっちゃいのは変わらずで、パルデア行った時に調べてもらったら「イッツ ア スモール ポケモン!」って言われた

匿名
6 か月 前

仲良くなったポケモンを捕まえるパターンもあるんだね!幸せな誕生日の情景が浮かんでくるよ!
ゲットするにはまずバトルで弱らせないと…って思われがちだけど、ポケモン自身にゲットされる気があれば体力満タンでも問題ないみたいだね。

6 か月 前

ガラルにいた頃に風に流されてきたフワンテちゃんです。
ワイルドエリアから街に迷い込んできて、物干し竿に絡まってぷわぷわ鳴いてるところを助けるために捕獲。

当時私はトレーナーではなかったので扱い方もわからなくて、仕方なくパパに預けてたんですけど。
パルデア地方のアカデミーに転入が決まった日に、パパがフワンテちゃんを返してくれて。それからは大事なお友達です。

匿名
6 か月 前

ポケモンを助けてる人が他にもいてびっくりだよ!みんな優しいんだなぁ。僕も見習わないと…。
フワンテもマユさんの相棒になるのを心待ちにしていたんだね!アカデミー生かな?お勉強頑張ってね!

匿名
6 か月 前

私が最初に自分でゲットしたポケモンはココガラでした。
子供のころ、実家の庭によく遊びにくる個体がいたので、当時卵から孵ったばかりのパートナーにあげるためのきのみを気まぐれにあげてみたら、そのココガラはずいぶん私に慣れてくれたようでした。そしてその様子を知った父が私にモンスターボールを与えてくれて、めでたくポケモン初ゲットという運びになったのでした。
とても嬉しかったことをよく覚えています。

匿名
6 か月 前

仲良くなったポケモンをゲットする話、いいね!ポケモンとの絆を感じるよ!理解のある優しいお父さんでよかったね。

匿名
6 か月 前

私はメグロコですね
幼いころに観光でイッシュに行き、ライモンシティに行くためにリゾートデザートを経由したのですが、その時に群れから逸れたのか寄ってきたので試しに持ってたサンドイッチをあげたところ仲良くなり、ライモンについてもずっとついてきたので友達になりました。
今では立派なワルビアルです、当時幼かったのでアニキと名付けたのですが、メスでした…
アネゴの方が良かったのかな…

匿名
6 か月 前

ポケモンの性別わかりにくいのあるあるだよね。野生のポケモンと仲良くなるって憧れるよ!僕もバトルに明け暮れてないで、もっと野生のポケモンとコミュニケーションを取ってみようかな。

匿名
6 か月 前

私は最初がいきなりモノズでしたね。たぶん孵化厳選されて捨てられたポケモンだと思うんだけど、本来の生息地じゃないところで遭遇しました。私はまだポケモンを持っていなかったから、一緒にいた姉のバニリッチとモンスターボールを借りてバトルしたらゲットできちゃいました。(だから最初のトレーナー登録は姉の名前です)
なんか珍しくて可愛いポケモン捕まえたねーって言いながら家に帰ったら、親がびっくりして、モノズなんか育てられないわよ!!逃してきなさい!!って怒られちゃった……
でも結局近所に住んでるドラゴン使いのトレーナーさんがしつけを手伝ってくれることになって、一回ご飯忘れたとき部屋中破壊し尽くされたけど、それ以外はトラブルなく無事に私の相棒になりました。

匿名
6 か月 前

最初に捕まえたポケモン、そして最初の相棒がモノズなのはすごいね!お部屋は大丈夫…じゃなかったよね。それでも無事モノズを相棒にできたなんて、本当にすごいよ!

匿名
6 か月 前

みんなのいろんなエピソードを聞けて本当に嬉しかった!またどこかで会えるといいな…。ポケモンと旅をしてたらきっと会えるよね!
みんな本当にありがとう!

TOP / TCB