投稿者:アマザキ
/ 無職
31歳
男性
2023-07-22 20:51:32

ポケモン食日記

とある森でサバイバル生活をしています。 今日の夕飯はマメパトです。人懐こい性格と、大して賢くないという種族としての特徴のお陰で、簡単に捕らえることができました。 においの方はあまりよくないですね。人と同じ生活圏で行動していることが多い為、食べているものなんかも滅茶苦茶ですよ。とにかく臭いとでも言っておきます。 とりポケモンということで、翼を動かす胸あたりの肉はマシでしたが、あまりオススメはできません。 また機会があったらお会いしましょう。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
9 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
7 か月 前

現代ですごい生活をされていますね…
私の祖父も昔、食べるものがなかった時代は、そのへんのポッポを捕まえて食べるのがご馳走だったと言っていましたが……

匿名
7 か月 前

ポケモンを食べることがご馳走ですか。そう考えると、私はいい時代に生まれました。ポケモンの知識なんかも簡単に手に入りますからね。
そういったものが無い時代の方は本当に尊敬します。

匿名
7 か月 前

ポケモンを食べる…ですか。興味深いですね。

質問とかも受け付けているのでしょうか?
ちょっとどんな味がするのか気になっているポケモンがいるんですけど…。

匿名
7 か月 前

投稿者です。
よろしければ生息地(どこの地方にいるか等)とポケモンのタイプを教えていただけますでしょうか。

匿名
7 か月 前

返信ありがとうございます。
私はパルデア在住なのですが、「オージャの湖」と呼ばれる広大な湖にシャリタツというドラゴン・みずタイプのポケモンがいるのです。
このシャリタツなんですが、寿司にそっくりの非常に美味しそうな外見をしていましてね。見た目だけじゃなく味の方も本当に美味いのかどうか知りたいと常々思っていたのです…。

匿名
7 か月 前

分かりました。お話を聞いて少し興味が湧いてきました。移動等で時間はかかりますが、食べに行こうと思います。

匿名
7 か月 前

えっシャリタツ食べちゃうの!? 可哀想!! …でもちょっと気になる。頑張って!!

匿名
7 か月 前

あ、すいません。一つだけ補足を…。
シャリタツはヘイラッシャという強大なポケモンと共生関係を築いています。ヘイラッシャは知能は低いですが、そこを知能の高いシャリタツとコンビを組むことで補っており、コンビを組んだ両者はそんじょそこらのポケモンでは太刀打ちできない強さになると聞きます。
念のためヘイラッシャへの対策も十分にとっておいた方が良いと思われます。

匿名
6 か月 前

マメパトはそもそも小さいですし、食べるところ少なそうですね…
何食ってるかわかりませんから内臓は全部取り除かないといけないでしょうし…

TOP / TCB