投稿者:マナーの良いウォッチャーを心がけてます
男性
2023-07-22 07:31:49

独断と偏見によるランキング

トレーナーでもない一般人は野生のポケモンは遭遇しないのがベターなんだが そうも言ってられないときはある そういう俺はポケモンウォッチングが趣味の一般庶民。 独断と偏見によるであったらヤバいポケモンランキングトップ3 単に出会って肝が冷えたよっていう話なんだがな 一位アブソル わざわざ姿を見せてくれるということは 自身に相応の災いが迫ってるということだ 素直に警告に従おう アブソルのおかげで土砂崩れから免れた 二位キテルグマ コイツがいる地方の人間ならば言わずもがな 団体が注意喚起を常にしてるから基本生息域に近づかなければ大丈夫 であったら死を覚悟して逃げよう バイバイのような仕草は警戒のジェスチャーだ! 三位ギャラドス 海で出会いたくない野生ポケモントップクラス 最近はギャラドスの生態が解明してきているし 船の設備や船員のポケモンの強化のおかげで 船が沈む事故は年間一桁台らしいが(それでも沈むんか…) カイリュー?カイリューを一位に据えるようなやつは海の藻屑になってない?(ど偏見) 遊覧船に乗った時にギャラドスを見た時はビビったね… 俺もパートナーのイーブイもバトルの才能が無いから、であったらガクブルよ でも野生の姿のポケモンも好きなんだよね…
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
19 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
7 か月 前

私もポケモンを連れていません。だから野生のコリンクなんかにもビビりたおしています…。ビッパとかは可愛いんですけどね…。

匿名
7 か月 前

そうですそうです。
コリンクとかビッパのような可愛いけど逞しいというギャップが好きなんですよ!
大切にされてる姿も自然を逞しく生きる姿を確認しやすいのもグットです

匿名
7 か月 前

この季節はメノクラゲとドククラゲ、サメハダー、海水浴で合ったら逃げろトップ3。

匿名
7 か月 前

イッシュだとプルリルもランクインですかね?
逃げられる気しないです…

匿名
7 か月 前

地方によってはプルリルやブルンゲル、クズモー、ドラミドロ、サシカマス、カマスジョー、ミガルーサにも注意ですね。

匿名
7 か月 前

ヘイラッシャも追加で…釣り人が襲われる事件が度々あります

匿名
6 か月 前

パルデアのオージャの湖ですね
当たり屋みたいなミガルーサではなくヘイラッシャですか…ロックオンされるとどんなポケモンもヤバいですね
あそこはちょっとポケモンが強いと噂できいていますので今のところはツアーガイド無しで行くことはないですね…

匿名
6 か月 前

やー…
海水浴はいのちがけと誤解しそうなメンツですね
マナーを守るは自分の命を守るんですね

匿名
6 か月 前

実際、夏後半の海はくらげポケモンの天下だし、近年は海流の影響でサメハダーが沿岸地域で確認されることもしばしばある。
パルデア地方は普段から命が惜しかったら水辺に近づくなと言われている。
カマスジョーやミガルーサは、水上や水辺にも襲いかかってくるからパルデアでは游泳や一般的な釣りが禁止され海水浴客はいない(日焼けするのはいる)、貸しボートすら危険だから水関連のレジャーは皆無だ。
また、海水浴場として管理していない所は危険が多く危ないポケモンがいるのだから、対処出来ない一般人はマナーを守って安全に過ごしてほしい。

匿名
6 か月 前

パルデアは遊泳のイメージがなかったのですが
それほど危険なんですね…
この掲示板で小道でノノクラゲのおとしものやミガルーサの切り身など拾っているというトレーナーさんの投稿を見かけるので
トレーナーなら気軽にいけるものかと…
定期的に念押しして忠告が出されているのはちゃんと理由があるんだということで
近づかないでおきます。

匿名
6 か月 前

弱いポケモンと思われがちなポッポやコラッタも、こちらに敵意を向けてきたら大怪我させられる恐れがある。僕の友人はコラッタに足を噛まれて筋肉まで損傷する大怪我を負った。ポケモンを連れていない人は、くれぐれも草むらには近付かないでくれ。

匿名
6 か月 前

向こうからしてみれば何十倍も大きい生き物がいきなり近づいてきた!って感じでしょうか
可愛いだけのポケモンは存在しない
常に緊張感を保って歩かないとですね
友人さんの回復をお祈りします

匿名
6 か月 前

意外とコダックなんかも危ないんですよね
トレーナーからは「えーコダックが〜?」と言われるんですけれど、何年か前に車で暴走を繰り返していた若者グループが、騒音でコダックにストレスを与えてしまい念力で車ごと吹っ飛ばされた……
という事案がありますからね
コダックでこれならゴルダックは……考えるだけで恐ろしい
やはり人は野生ポケモンの縄張りにお邪魔させていただいているという心を持っておくべきですよね

匿名
6 か月 前

コダックは気の毒でしたね…
人間側に非があるのにまるでポケモンを悪く言う人が中にいるのは世知辛いです
テリトリーにお邪魔させてもらってるという意識を持つことはウォッチャーの心得です
あの時のアブソルだって
危ない状態の生息域にはいった不審な人間だってことで無視してもよかったのに
わざわざ教えてくれたんです
ああいうポケモンは奇特なんだとつくづく思います

匿名
6 か月 前

あざとかわいいベビィポケモンも注意かも知れない。
自分の可愛さを武器にねこかぶりをして、やりたい放題する、腹黒いベビィポケモンがまれにいるので…。
女子社員につけ込んで職場を壊滅させたあの腹黒トゲピーだけは許せん!!

匿名
6 か月 前

なんか危険の趣旨が違う気がしますが
シンプルに何が合ったんですか?

匿名
6 か月 前

うちはいわゆる町工場なんだが、ある日一匹のトゲピーが迷い込んできた、たちまち女子社員はメロメロに骨抜きで甘やかしてたんだが、女子社員が見てない所でトクサネに発注されているロケットの部品をめちゃくちゃにしたうえ、それが見つかると女子社員に涙で訴えて全部我々男性工員に転嫁、社内の雰囲気が悪くなってきたところで、トゲピーがテスト用固体ロケット燃料をいじりだし止めようとしたところ、燃料がだいばくはつを起こし、工場が吹っ飛んだ。
これには女子社員も巻き込まれメロメロから覚めたんだが、トゲピーは邪悪な笑みを残して逃げていった。 あれは何もかも解ってる顔だった…。
社員のケガと工場再建もあって半年ほど操業は停止、半年後には再開したものの今度はあざとかわいいピチューが…(第二回目の惨劇に続く)。
というわけで、人間を散々不幸のどん底に落とすことを悦としてる腹黒ポケモンには気を付けよう…。

匿名
6 か月 前

何かポケモンに恨みでも買ったでしょうか?とんだ修羅場でしたね
いくらメロメロのせいだといっても、とれないしこりが生んでいると思います。
仲直りできているんですかねそれ…。
俺だったら転職してますよ、イーブイに実家(?)に帰られちゃう…。

匿名
6 か月 前

本ポケはいろんな所で人を困らせて楽しんでる風なので、恨みとかより度の過ぎたいたずらという感じでしょう、いたずらで済まない被害ですが…。 ものすごい黒い笑顔しますから…。

TOP / TCB