匿名
2023-07-15 23:33:14

ポケモンが嫌いな人について

コレ見て気分悪くなったらごめん。 ポケモンって、大切な家族でありパートナーであり友達であり、私たちになくてはならない存在になってるけど、中にはポケモン嫌いな人もいるよね。 私のエレザードはすごい優しくて人懐っこいんだけど、この前大荷物抱えたおばさんがいて大変そうだったから2人で「お手伝いしましょうか」って声掛けたの、 そしたら「ちょっと、触らないで汚らしい!私の服が穢れるじゃない!」ってエレザードの手をはねのけて。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
9 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
7 か月 前

ごめん、バグったからコメ欄に続けるね
それで、私本当にショックで何も言い返せなくて
その場を離れたの。

匿名
7 か月 前

エレザード抱えて走って家に帰って、頭が冷えてきて、「ああそういう人もいるんだな」って思えてきた。
でも、どこが嫌なんだろう。
ポケモンは私達が困っていたら手を差し伸べてくれるし、ポケモンが困ってたら私達も手を差し伸べるべきで。
お互いに助け合えるのに、自らそれを拒むのは何かしら理由があるのかな。

匿名
7 か月 前

過去のトラウマだったり、ポケモンアレルギーだったりしたのかな。
ポケモンと暮らさないってどういう感覚なんだろう。疑問が沢山ある。
ぐちゃぐちゃでごめんね。ずっと一緒にいた大切な仲間を汚いもの扱いされて、そんな事初めてでまだショックがあんまり抜けてない。
色々考える機会になった。

匿名
7 か月 前

私の職場にもそういう人がいた
うちの職場はポケモン出してOKなのに、自分が嫌だからしまえとか、ポケモンに対して大声出して怯えさせたりとか、なかなか酷い人だった(今は部長にこっぴどく怒られて自分で転職してたけど)
トラウマやアレルギーが仕方ないとしても、周りの人やポケモンに酷い仕打ちをすることはないと思うなぁ、丁寧な対応してくれたらこっちも配慮するのにね

匿名
7 か月 前

ポケモン嫌いだけどフツーにそのおばちゃんはナイわ、でもエレザードの手をはね除けたって事は最初エレザードおばちゃんに触ってね?それ嫌なのは分かるわ 声かけてからにしてほしい

それとは切り分けた話として欲しいんだけど「うちのポケモンちゃんは絶対吠えないし噛みませんのよオホホ」みたいなトレーナーもいるわけね
世の中の全員が全員ポケモントレーナーでポケモン好きだと思ってて自分のポケモンが他人に危害を加える可能性はゼロって言い切る人ほんとに無理
お花畑過ぎん?こういうのアカデミーで教えるべきじゃねえの

匿名
7 か月 前

まあ、ポケモンは人と違って基本的に服も着ない裸足(?)で地面歩き回ったりして汚れがちだし、鱗とか羽毛とかが落ちたりすることもあるから、それを汚いと感じてポケモンそのものに拒否感が出てしまう人がいるのも事実だろうね。
とはいえその女性の対応を擁護するつもりはないけど…

匿名
7 か月 前

その女性の対応を援護する訳ではないんだが・・・その女性の気持ち分からなくもない

私の場合ポケモン自体は好きなんだが、その・・・私と私の相棒のブラッキーは、炎タイプのポケモンだけはまったくダメでな、炎タイプのポケモンに触れる以前に近づいたり同じ空間にいるのもダメなレベルでな
私は今弟と共にアカデミーで寮生活をしていて、アカデミーの先生には炎タイプのポケモンがまったくダメな事を話してあって、選択授業の時とかになるべく炎タイプのポケモンを連れてる人と一緒にならないよう配慮してもらってる状態だ

匿名
7 か月 前

私は私より背が高い子がどうしても苦手。急に近くに来られるとびくってなっちゃう。
エレザードちゃんくらいならまだ大丈夫…かな…。バトルの観戦もちょっと怖いから、強い!って言われてる子たちも苦手。オフショットだとかわいいなって思うこともあるんだけど、近くにこられちゃうのは無理、怖いから。
にこにこって人懐っこく近くに来られても尚更怖くなっちゃう。何考えてるのかわかんないし、私の事好きでいてくれてもぺしゃんって潰せるもの。…昔、凄く人懐っこいカビゴンに迫られちゃったことあって…その子のトレーナーさんからはおいしそうな匂いが気になったんだろうって言われたんだけど…それ以来自分がポケモンの眼を見上げる状況ってどうしても怖くて……。
勿論だからって汚いって跳ねのけるのはよくないと思うけど、誰かを助けたいって思ったときにはできればまずは人間同士で話をさせてほしいかな、そうしたら事情も説明できるし、人のポケモンが何考えてるのかって、ほんとにわかんないもの。
私に相棒の子はいないけど、誰かのポケモンが素敵だなって思ったときにはまずトレーナーさんに声かけるし、逆もそうだったらありがたいなって気持ちがあります。自分の相棒の子のことを一番わかってるのはトレーナーさんだし、ポケモンが苦手な自分のことをわかってるのも自分自身で、人間同士なら言葉が通じるから。…いや、通じない人もいるわけだけど……。無責任な発言かも知れないけど………。

匿名
7 か月 前

“全ての人がポケモンを友好的に思っているわけではない”という認識は大事ですね。
おばさんの言動にさぞ驚かれたでしょうが、そういう人もいます。誰も悪くありません。
貴方も考えたように、おばさんにもポケモンを嫌いになった理由がありますからね。
次に生かせればいいのではないでしょうか。

TOP / TCB