投稿者:匿名
2023-07-13 14:04:46

大きいポケモン恐怖症でつらい

ポケモン自体は大好きだし、トレーナーとしてポケモンたちと生活してるんだけど、大きいポケモンだけはどうしてもダメ。見ただけで、なんかゾワゾワしてしまう。 特に怖いのがホエルオーで、昔、船に乗って海渡ってた時にうっすらホエルオーのバカデカいシルエットが船の下に見えてしまった時から、もう怖くて海に出られない。 最近はガラルでダイマックスを取り入れたバトルが盛んになってるけど、正直あれで巨大化したポケモンたちも怖い。周りの観客はきちんと守られてるとか、そんなの関係なくただ「大きい」って事実そのものが怖い。 こういうのって恐怖症っていうのかな。克服する方法とかあるのかね…
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
6 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
7 か月 前

巨大ポケ恐怖症ね、分かる分かる。
アローラ地方のメレメレ島で海水浴してたとき、向こうの方で群れた姿のヨワシが泳いでたんだけど、もう死を覚悟したよ。
「こっちにこないでくれ」って必死だった。

克服ならカビゴンがいいかもしれないね。アイツら寝てるときは本当に動かないし気づかないよ。

匿名
7 か月 前

ヨワシの群れか…単体なら余裕だけど、固まって大きなシルエットになってると俺もちょっと無理かもな…
カビゴンくらいのサイズならまだ怖くないんだよな〜、でも確かに動かない状態のポケモンで慣らすのはありだな!

匿名
7 か月 前

プリンを飼うとかどう?個体差あるけど小さいワンルームくらい膨らむよ。でも重さは変わんないから軽いんだよね。
無理に克服することもないと思うけど、スレ主ガラル住み?だとしたらそのままも辛いよね……。

匿名
7 か月 前

プリンってそんなにデカくなるのか…ちょっと検討してみるよ
ガラルだよ、だからテレビやらSNSやらで結構な頻度でダイマックスしてる画像が流れてくるんだよな
それに大きいポケモンが怖い!ってリアルで言うとちょっと恥ずかしいし、できれば治したい…

匿名
7 か月 前

私は尖ったポケモンが怖いです…
バチンウニとかもう、想像するだけでゾワッとしちゃいます……

匿名
7 か月 前

マラサダこわい的な話じゃなくてガチで怖いって言う話だよね?
許容ギリギリの大きさのポケモンで練習して、徐々に大きいポケモンに慣らしていくといいよ

TOP / TCB