投稿者:おっちゃん
/ ファーマー
37歳
男性
2023-07-13 00:55:14

街の移り変わりについて。

子供の頃、おもちゃのハローカエンジシだった店がモスノウバーガーに代わって20年位経っただろうか。 幹線道路沿いでイミテーションとは言えあの特徴的なハリボテ城塞に木を植えた姿はそれなりに目立つ。 たまに鳥ポケモンが巣を作るらしく親がひっきりなしに行き来する姿も見た。 その幹線道路も再来年にはバイパスが開通して市街地を迂回するようになる。 ロードサイドの飲食店群も移り変わっていくのだろう。 寝苦しさを紛らわせたくて語ってみたが諸兄には街の移り変わりとかどう思う?ヒマナッ潰しに語って見ないかい
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
1 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
7 か月 前

昔は、タマムシからエンジュまで一番道路だった、ちょうどマサラタウンからワカバタウンの間に温泉街がいくつかあったんだけど、オーキド・マサラの偉業を称えてとかで、公式道路がマサラタウンからチャンピオンリーグまでの道のりを辿ったものにされ、ジョウトまでの道のりはセキエイ高原経由にされてしまい、旧一番道路はマサラタウン以西ワカバタウンまでの間が寂びれてしまった。
ポケモンリーグはこの区間のポケモンセンターなどを縮小や廃止して無駄の削減を宣言。
かつて観光客やジョウトとの行き来で賑わった町は脇道にある小さな集落にまで落ちぶれたと、じいちゃんが言っていた。
子供の頃はたまに徒歩でうちの村まで来たポケモントレーナーも、今は交通機関の発達で来なくなってしまったって話だ。

TOP / TCB