海での小さい生き物の記録を兼ねて、今日も日記を綴ろうと思う。
うちにはモクローがいる。海水浴はあんまり好きじゃない。
穏やかな性格で、昼寝をよくする男の子だ。
うちには娘がいる。泳ぐのも砂遊びも貝拾いも好き。
陽気な性格で、好奇心が強い女の子だ。
モクローにハンモックをリクエストされていたので、どんなのにするかの相談をした。
高いところがいいのか、低いところがいいのか。
リビングに置くのか寝室(これが既に娘の寝室前提なのがまた…)に置くのか。
素材は何がいいのか。
大きさはどうしたいのか、など。
そんな感じの聴き取り調査だ。
結果として、
・リビングも寝室も置きたい
・リビングは高め、寝室はベッドよりちょっと高いくらい
・素材はさらさら系
・リビングは小さいの、寝室は大きいの
となった。
大きいの、絶対進化後を想定してるだろ。
それらを踏まえて、今日は引っ掛けるためのスタンドを作るために、海に流木を拾いに行った。
モクローとチルタリスに遊び相手を任せ、2時間くらいかけていい具合の木を拾って戻ってきたときには、モクローは水飛沫から逃げ回りチルタリスは羽が萎びていた。最初は砂遊びだったはずなんだがなぁ。
家に帰り、流木と娘とモクローとチルタリスと自分の塩を落とし、みんなで少し遅めのお昼を食べて、そのままお昼寝をした。
ハンモックも良いものがアマージョンで見つかったので発注した。届くまでしばらくかかるから、それまでに適当な時間を見つけてスタンド作らないとな。
というわけで、よければ読んでくれた方の相棒や家族のポケモンのおねだりの話を聞かせてくれたら嬉しい。