投稿者:匿名
/ 学生
21歳
女性
2023-06-30 01:04:00

水の都アルトマーレ!

初書き込みです! 小さい頃、ラティオス・ラティアスの古い絵本を読んでからずっと行ってみたかったアルトマーレ旅行にこの夏行けることになりました!すっごくすっごくたのしみ。 定番の水上レース観戦はもちろん、ゴンドラでの観光や大聖堂見学、アルトマーレグラス美術館なんかに行く予定なんですけど、他に何かこんなものあるよ〜って方、いましたらぜひ教えてください…! 私めちゃくちゃ甘党なので、観光地以外にも美味しいカフェとか、スイーツ情報も大歓迎です!! 何も無くても返信くれるだけで嬉しいです!お話しましょう! 実は夏が誕生日なので、空を見上げてたらラティオスたちが見えたりしないかな〜、なんて淡い期待と絵本を持って行きたいと思います!(笑)
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
16 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
7 か月 前

パスタやピザが美味しいレストランがありますが、テラス席で食べるのは危険です
もれなく水上レースの大量の水しぶきを浴びて悲惨なことになります

7 か月 前
>>  hiro

横から失礼。水上レース、前にPokeTubeで見ましたが迫力がすごかったですね…多分観戦したら水しぶきでびしょ濡れになりますよあれ

編集済
匿名
7 か月 前
>>  hiro

いや、多少濡れるどころじゃなくて全身濡れラッタになる
イメージ的には技のなみのりを受けた感じか、あるいは雨具を何ひとつ身につけずに土砂降りの中突っ立ってる感じ

匿名
7 か月 前

の濡れ具合(途中送信失礼)

匿名
7 か月 前

水路に面した階段なんかも風情はありますが、たまにマナーの悪いボートが水飛沫を撒き散らしながら通るので、座らないほうがいいですね。

あと夏はたぶん大丈夫だけど、大聖堂前の広場は高潮で浸水することがあるのでご注意を。細い仮設の足場が設置されたり、ビニールの靴カバーを売ってたりするので、足元はなんとかなるものの、大きなスーツケースなんか持ってると大変です。

匿名
7 か月 前

前ポケスタで「ラティオス・ラティアスに会えるかもしれない庭園」って紹介されてバズってたのは、私有地だから入っちゃダメよ。
地元の人と仲良くなったら、管理してる人を紹介してくれるかもしれないけど……ラティオス・ラティアスって地元の人には信仰対象として大切にされてるから、あんまり騒ぎ立てないようにね。

匿名
7 か月 前

運河が見える名物のアルマトーレ橋と地元の昔の発明家の発明品や化石、アルマトーレに伝わる伝承が展示された博物館ですね。
お土産は透き通るアルマトレアングラスが定番です。

匿名
7 か月 前

ここのクレープがおすすめです!
ゴンドラに乗せてもらった時に「ここがアルトマーレで1番美味しいクレープ屋」と教わりました。自分はチョコを食べましたが、バナナやカスタードも美味しそうでした!
httpoke://goloogMAP.……

TOP / TCB