投稿者:Alta
2023-06-29 20:35:10

小さい生き物の記録 #10

水分補給についての小さい生き物の記録を兼ねて、今日も日記を綴ろうと思う。 うちにはモクローがいる。常温が好み。 穏やかな性格で、昼寝をよくする男の子だ。 うちには娘がいる。今の時期は冷たいのが好き。 陽気な性格で、好奇心が強い女の子だ。 モクローは朝、娘と一緒に娘の部屋から出てくる。娘の部屋で一緒に寝ているからだ。 まずモクロー用のトイレで用を済ます。次に止まり木の水場コーナーにあるお皿から水を飲む。これの水を毎朝新しく入れ替えるのは私の仕事だ。忘れていると「ホー!」と呼ばれて、慌てて替えに行くことになる。 その後はモクローが飲みたくなったら飲む形だ。 ご飯やおやつを食べた後も、嘴の掃除を兼ねて飲んでいる姿を見かける。 以前水を飲むモクローを見て、娘が氷を入れてあげたり、冬場にお湯を入れてみたりした事があるが、どちらも不評で交換しろと言わんばかりのするどいめを向けてきた。私に。いや、入れたの娘だから。 というわけで、よければ読んでくれた方のポケモンにまつわる理不尽話を聞けると嬉しい。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
2 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
7 か月 前

娘さんもモクローも、可愛らしいですねぇ…。ほっこりさせて頂きました

私のポケモンに関する理不尽話と言えば、仕事終わりで疲れている時に野良バトルをしに行こうと服を引っ張られたり担いで外に連れ出されることがあります…。仕事が忙しく、あの子たちが全力で戦える機会が減ってしまっているのは事実なので、満足するまで野生ポケモンやトレーナーさん相手にバトルしていますが疲れますね……

TOP / TCB