投稿者:ジョウト生まれカントー暮らし
2023-06-28 16:53:38

ポケモンとの向き合い方がわかんない

深刻な悩みじゃないからあんま重く受け止めないでほしいんだけどさ。 ポケモンと暮らすならバトルしたいしどうせバトルするなら勝ちたいし、でもストイックにパートナーと自分の鍛錬ができるとは思えないし……みたいなことをずっと考えてて、いまだに"私の"ポケモンがいないんだよね。 父さんがワニノコのころから育てたっていうオーダイルといつの間にかうちに居着いてたデルビルは、大事な家族だけど私のって感じじゃないし。 うーん、書いてたら私がワガママなだけって気もしてきちゃったな。もし似たような人とか、今はパートナーいるよって人とかいたら話聞きたいです。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
1 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
7 か月 前

私の最初のポケモンがワニノコなので、ちょっと立ち寄りました。
結婚し、主人のレパルダス(♂)とも生活をするようになって、スレ主さんのオーダイルやデルビルのように“家族”という関係になりました。彼からしたら、私のワニノコとヒメグマもそういう関係になったのだと思います。
パートナーポケモンというと、自分だけのポケモンという側面が大きいと思います。ポケモンセンターで飼い主登録するときに、自分の名前を入れますしね。
とはいえ、家族となっているポケモンもパートナーなのではないでしょうか?結婚して初めの頃、彼のレパルダスは全く私の指示を聞いてくれませんでしたが、今では買い物のお供をして、荷物を持ってくれるまでになりました。パートナーとして認めてくれたのかな、と思います。
ポケモンとの向き合い方はそれぞれで良いのだと思います。私もいまだにワニノコはワニノコのままですし。
バトルしたい子もいれば、コンテストに出たい子もいる。その子と話し合って付き合っていけば良いのだと思います。
スレ主さんが素敵なパートナーポケモンと会えますよう海の神にお祈りしています。

TOP / TCB