匿名
女性
2023-06-27 09:57:31

じいちゃんちのアノホラグサ

うちのお母さんが 「子供の頃はおじいちゃんのアノホラグサの中に入って坂道ゴロゴロ転がる遊びが楽しくて、兄弟や友達とよくやったな〜」 って言ってたんだけど、同じ遊び方してた人いる? アカデミーで貰った図鑑でアノホラグサ調べたら『頭の 枝を 開いて 獲物を 飲みこむ。 生気を 存分に 吸い取ると 吐き出して 捨てるのだ』って書いてあって、故人であるおじいちゃんを見る目が変わりそうになってるんだけど。  信頼関係築けてたら生気吸われないとかあるのかな。それとも微量の生気を吸われるだけなら命や寿命に別状はないのかな……。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
12 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
7 か月 前

生気と言っても生命力を吸うのでは無く、体力を吸うだけなので疲労感などはありますがそれでも病気になったり死んだりとまではいかないのです

匿名
7 か月 前

ありがとうございます。
おじいちゃんの人間性に疑問を感じたままにしたくはなかったので良かったです。
その遊びが廃れてるように感じる(少なくとも周りで聞かないし見たことない)のは、やっぱご時世なんでしょうね。

匿名
7 か月 前

流石に連日のようにとなると悪影響あるかもしれないですが、
まぁ疲労感はあるわけですし
図鑑でもそこまで書いてないので
死ぬ?と思ってやらないと言う側面もあるかもですね

匿名
7 か月 前

夜になっても元気が有り余っているうちのアホ弟もアノホラグサの揺り籠に入れればいいのでは……?
目的に合致しそうな技は
まとわりつく
まるくなる
ころがる
すいとる

おいおい完璧じゃないか。
痴漢も一網打尽に出来そうだ。
ころがるをこうそくスピンにしても良さそうじゃないか。
こりゃあやるしかないなぁ!!!!!!!

匿名
7 か月 前

微笑ましくて思わず笑ってしまいました。
ところでアノホラグサは内側?にも棘があると思うんですけどそれで怪我とかはしなかったのかな?

匿名
7 か月 前

今聞いたら蹴ると案外簡単に取れるって言われて絶句してるんですけど……。
今やったら虐待とか言われそう……えぇ……
あ、ログインしわすれた

編集済
匿名
7 か月 前

えっ…衝撃すぎ…!?
ま、まあ本人(本ポケモン)が気にせず元気に遊んでたなら良いのではないでしょうか!
それくらい仲良かったのかなって思いますし!笑

匿名
7 か月 前

アノホラグサは見た目通り植物に近く栄養もそこまで必要としてないので、人体ならあまり影響はないと思いますよ^^

匿名
7 か月 前

懐かしいな……俺の実家にもアノホラグサがいて、子供の頃に全く同じ遊びをやってたら父親から「危ないからやめろ!」ってかみなりを落とされたよ。

調子に乗って近所をこうそくスピンで爆走しまくった挙げ句揃って崖から落ちたせいだけどな!
幸い軽症で済んだけど、その2ヶ月後にタネマシンガンで西部劇ごっこしてたら家中の障子に穴をあけちゃって、俺もアノホラグサもおやつ抜きの刑に処された。

こんな俺の黒歴史がソースになるか分からんけど、獲物としてではなく遊び相手として認識してるのなら生気吸わないんじゃないかな?

匿名
5 か月 前

そんな遊びがあったなんて

TOP / TCB