投稿者:osamuお兄さん
/ キルクスタウン周辺雪山 自然保護、観察官
33歳
男性
2023-06-23 12:39:56

ユキハミが

すまないが助けて欲しい…私はキルクスタウン周辺の雪山で自然保護をしている者だ。ここ数日普段観察しているユキハミの群れから1匹だけ小さい個体が群れから弾かれているのを確認した。自然保護が仕事な為本来なら関わらないのが正解なのだろうがあの顔を見たら流石に無理だ…鋼タイプしか育てた事がない為氷タイプの育成知識が無い。自然環境から取り上げる以上自然と同じ育成法には期待できない為お手上げ状態だ…だれか知識が有る者が居たら助けて欲しい。とりあえず食事は雪なのは此処なら用意は容易い為どの様に扱えば良いかとかで構わない。育成時の注意とかあると助かる。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
3 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
7 か月 前

もし衰弱しているようならオレンのみやオボンのみを与えるか、キズぐすりを使用してください。
ユキハミは火に弱いポケモンですので、絶対に火には近づけないでください。また、念のためこおりのいしやとけないこおりを持たせることをお勧めします(ユキハミはこおりのいしでは進化しないので持たせても大丈夫です)
全身がりんぷんで守られているため触れる分には特に問題ありません。
ユキハミの主食は雪ですが、雪以外も食べます。そして見た目の割に胃袋カビゴンか?ってくらいたくさん食べます。どれくらい食べるかというと、ダイマックス盛りのカレーを1匹でペロリと平らげる(動きが遅いので食べ終わるまでに時間はかかりますが)ほどです。
気をつけることはそれぐらいでしょうか。火に弱い事、かなりたくさん食べる事以外特に気をつけることはありません。噛みませんし毒もありませんし大人しくて人馴れしやすいですし、比較的扱いやすいポケモンだと思います。

匿名
7 か月 前

ありがとう、主食は普段観察時から雪を食べてるのを見たので知っていたが雪以外も食べるのは知らなかった…あと結構食べるのだな…幸い食料に関しては心配要らない程手に入るが次にキルクスタウンに行く際は買い込まなければな…火に近づけないと聞いたが私はロッジ住みな為部屋はストーブが常にガンガンなのだが…ストーブ周りに柵を設けて近寄れない様にするか…火に弱いだけで熱に弱くは無い筈だよな?先ほどから暖かい部屋で寛いでは居るから…さっさと柵を作らねば

匿名
7 か月 前

悲しい事故が起こるのを未然に防ぐため、柵で覆った方がいいと思いますね
動きが遅いのでその前に気づくとは思いますが念のため…

TOP / TCB