投稿者:ハネポポワタペロッコ
/ わたほうしマスター
2023-06-16 10:26:40

ハネッコって、ねこポケモン?

ハネッコの耳(仮)って、どうみてもねこポケモンの「それ」の形だよね。細いしっぽ(仮)もあるし。 進化したらポポッコになるけど、耳(仮)がいぬポケモンみたいな形になるよね。しっぽ(仮)は太く短くなったみたい。 ワタッコになったら、ねこポケモンでもいぬポケモンでもなく、まさにくさタイプそのものな見た目になるよね。どうしてだろう? ペロッパフとペロリームって、いぬポケモンに似てるよね。足の形とか、歯を見た感じ。 ポケモンって不思議〜。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
6 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
5 か月 前

ねこ…?こねこポケモンのことではなく?
そもそも「ねこ」とか「いぬ」ってなんなんでしょうね…?どこから出てきた言葉なのやら……

匿名
5 か月 前

体の形や生態とか、似た特徴があるポケモンをまとめて「ねこポケモン」「いぬポケモン」って呼ぶ動きがTCBにあるみたいなんですよ〜。

ニャスパーやニャルマー、エネコたちは「ねこポケモン」。
ワンパチやパピモッチ、ガーディたちは「いぬポケモン」だったかな?

「ねこ」「いぬ」の意味は投稿者も分かってないです〜。由来は何なんでしょう?

匿名
5 か月 前

大昔には「ねこ」「いぬ」などという生き物がいて、そこから派生した、ある程度身体的な特徴が似ているポケモンを「ねこポケモン」「いぬポケモン」などと呼ぶようになった、と聞いたことがありますね

匿名
5 か月 前

へ〜!面白い話ですね!
その噂が本当なら、他のポケモンたちにも共通の祖先がいるのかもしれませんね〜。

匿名
5 か月 前

こ、これは生物学的なスレ!ありがとうございます〜!
ポケモンのルーツになる生き物って、たくさんいるんですね~。ロマンがあるから、事実だと良いなあ。

TOP / TCB