匿名
2023-06-10 14:04:39

ヒスイの図鑑

じいちゃん家の古い倉を掃除してたらヒスイ地方のポケモン図鑑出てきた だいぶ古ぼけてっけどまだ読めるくらいには状態がいい レアコイルの説明文に磁力強すぎて研究に使う機材が壊れるとか書いてあって笑う 珍しいもんだろうしミオ図書館に寄贈でもしようかな
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
4 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

たしか、コトブキシティの資料館とかにも不完全ながらあるので、複数人で調査していたとか、第何版みたいにポケモン図鑑の変更があったらその都度書き直ししたのがいくつかあったり写本版(昔は本を丸ごと書き写していた)などでそれなりに数があったらしいけど、保存状態が悪くてあまり残っていないそうです。
保存状態によりますが、貴重な資料なのですぐに持ち込まず、まずは図書館窓口へ問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

匿名
10 か月 前

アドバイスありがとうございます
ミオ図書館の方に問い合わせをしてみます
そういえばヒスイ開拓の拠点となったのはコトブキシティあたりだったんですよね
倉からは他にも古いモンスターボール(多分未使用)なんかも入ってたのでコトブキシティに寄贈するのもいいかもと思いました

匿名
10 か月 前

コメント失礼致します。

シンオウ地方の近辺で古本業を営んでいる者です。 
コマタナ直入に申しまして、そちらのポケモン図鑑、査定に出されては如何でしょうか?
私、年代物のポケモン図鑑をメーンにしたビジネスもしておりまして、居ても立っても居られず、コメントしてしまいました。
ですが、是非、ワタクシもしくは、口コミの良い古本屋の査定をどうしても受けていただきたいと思います。

寝耳にひやみずなコメントでしょうが、年代物のポケモン図鑑は年々減っております。ポケモン図鑑文化を守っていくためにも、お時間が許すようであれば、是非査定を受けていただきたいと、一古本業者として考えます。

長いコメント、失礼致しました。

匿名
10 か月 前

個人的に1人の物にするよりも色んな人に見てもらいたいので、売りに出すのは御遠慮したいと思います
ご希望に添えず申し訳ありません……

TOP / TCB