投稿者:けもトナ
26歳
女性
2023-06-09 23:26:44

旅続けるのやめようかな

なんかさー、もう勝てないとかじゃないんだよね。旅が面倒くさくなったとかマンネリ化してるって感じで、やめよっかなって思ってきてる。 最初はね、楽しかった。でも途中からなかなか先に進めなくて一回戦ったらすぐポケセンって感じで草むらとポケセンを行ったり来たりするのが億劫になっちゃった。毎回ポケセンのお姉さんと顔合わせるからなんか恥ずかしいし。 図鑑を埋めるのも、正直私がやらなくてもいいんじゃないかなって思ってきてる…。「たくさんポケモンの情報が埋まった君だけの図鑑がこの旅の宝物になるはずだよ!」って広告にあったけど、それは一体いつになるんだろう…。周りを見たら私より先に進んでる人ばっかりでポケモンとも仲良さそうだし……。先が遠すぎて今後やることを考えるだけで気が遠くなる。 もうやだ…ポケモンに怪我させまくってるし図鑑埋まらないしお金無いしやる意味無いでしょ……家に帰りたい…。なんなんだよポケモントレーナーって。なんで戦わないと強さを証明できないの? 野生のポケモンが倒れる姿が頭から離れないよ。いつか恨まれて呪われて殺されそう……。 バトルも、自分のポケモン達がひんしになって、なんで相手は喜んでるの?怪我させちゃった、痛そうって思わないの?涙目になってたら「そんなんで泣くなよ。バトルだぜ?勝ち負けは決めないといけないんだよ」って言われるし。 もういっそのことポケモンを元いた所に逃がして、今後はネットで眺めるぐらいにしようかな。別に、本物と過ごす以外にも楽しみ方はあるし。見た目が可愛いポケモンでも指示されたら容赦なく相手が倒れるまで噛みついてるのを目の前で見ちゃったら、素直に見れなくなる。正直ポケモンって怖いかも。 調べたらポケモン恐怖症があるらしい。 サイトによるとポケモンに関わる仕事や元ポケモントレーナーにまれに起きる。主な症状として、ポケモンを間近で接し続けて少しずつポケモンに対して恐怖を覚えてしまい最終的にポケモンがいない環境を望んでしまう。また、恐怖心や現実から目を背ける為に無意識のうちにポケモンやポケモントレーナーを批難したりポケモン自体を否定して自分を守ろうとする。 私もそうなのかな…。あんなに望んだはずのポケモントレーナーが嫌になってる。 前にネットで見たポケモンがいない世界ってやつ…。今なら行ってもいいかなって思う。人間だけで生活できるものなのかな?
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
4 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

一度ポケモンと距離を置いてみるのもありだし、旅をしてあなた自身が自分とポケモンとの付き合い方でトレーナーは向いていないかもしれないと思えたことは、とてもすごいことだと思います。
ポケモンと関わらない仕事はたくさんあるし、バトルをしなくても一緒に働く仕事もあります。何を選んでも、あなたが息苦しくなく生きられればそれでいいと思います。

今はたくさん考えて疲れていると思うので、ボックスにポケモンを預けて、のんびり街を観光してみてはどうでしょうか?

匿名
10 か月 前

ポケモンと触れ合いたくないのなら、触れ合わなくても良いと思います。一度ポケモン断ちしてみてもいいかもしれませんね。
ただ、今まで旅を共にしてきたパートナーたちを逃がすのは少し待ってほしいです。一度ポケモンとの関係を絶って、それでもやっぱりポケモンと触れ合いたいという気持ちになった時、逃がしてしまったポケモンと再会することは難しくなるでしょう。
ですから、いきなり逃がすのではなく、まずは誰かに預けてみてはいかがでしょうか?
トレーナーであればボックスが使えるでしょうし、それ以外にも近隣のアカデミーや研究所に事情を話して頼めば、しばらくの間は保護してもらえると思います。
いずれにせよ、あなたが幸せに生きていけることを願っています。

匿名
10 か月 前

バトルをさせずにポケモンを家族として一緒に暮らしている人も大勢いますし、ポケモンに関わる仕事はポケモントレーナーだけではありません
逃してしまったらもう取り返しがつかない為、一度ボックスに預けてみてはいかがでしょうか?
少しポケモンとの距離を置いて、じっくりと考えるといいと思いますよ

匿名
10 か月 前

大丈夫かい?ポケモンがいない世界…ちょっと想像がつかないけど図鑑を集めたり勝負が嫌いになっても、やっぱり今までの君の旅を支えてくれた子達の事は嫌いにならないでほしいな。…でももしどうしてもお別れしたいならその時に精一杯感謝の言葉を言ってあげてね。

TOP / TCB