投稿者:元たんパンこぞう
男性
2023-06-09 12:02:04

子供の頃にやったイタズラ

ここで暴露していこうぜ!もう時効だから説教はナシな? まずは俺から!昔カントー発電所が無人だった頃、友達とこっそり忍び込んで探検したことがあるんだよ。 友達がエレブーをゲットして大喜びしたり、道具が落ちてる!ラッキー!と思ったらビリリダマで危うく感電しそうになったり、ギャーギャー騒ぎながら奥へ進んでいったんだ。 そしたら奥の部屋に、見たことがない巨大なとりポケモンがいた!バチバチした電気を身にまとっていて、もう見るからにヤバそうなオーラ全開!襲ってくる様子はないんだけど、じっと俺らを睨みつけてる!! 友達が「え、なにこれやばくね?戦う?ボール投げてみる?」って小声で言ったんだけど、友達の相棒のガーディはすっかり怯えて後ろに下がってるし、俺の相棒のイシツブテも逃げよう!って感じで服を引っ張るから、そいつを刺激しないようにそーっと部屋を出て、一目散に逃げ帰った。 発電所に勝手に侵入したってバレたら怒られると思って、誰にもこの話はしてこなかったけど、もう時効だからここに書く。何の証拠もないから信じてもらえないかもしれないけどな。 みんなもここで昔の悪事を暴露してスッキリしようぜ!
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
33 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

昔から一緒にバカやってる親友Aと親友Bへ、
13年前Aのヤドンに眉毛書いたのは俺です。
お前に起こられるのが怖くてBに罪を擦り付けました。
どっちも本気でごめん

匿名
10 か月 前

動かないポケモンに落書きは定番だよなw 俺も友達のコクーンに「チ◯コクーン」って落書きしたら、スピアーに進化してからめちゃくちゃ追いかけ回されたw

匿名
10 か月 前

だよな……俺はヤドンがあまりにも動かねぇからつい魔が差しちまって……w
ヤドンは進化してものんびりしてるけど、
コクーン……スピアーは怖いもんなぁ……どんまいだぞ……

匿名
10 か月 前

スピアーが俺を追いかけ回すの見た大人がびっくりして、友達のほうが「ポケモンのしつけがなってない!」って怒られちゃってさ。あの時は本当にごめんよ、むしとりしょうねんのSくん…。

匿名
10 か月 前

スレ主さんみたいな、ひと夏の冒険(季節が夏じゃなかったらゴメン)を、少年時代にやっておけばよかったと後悔してるオッサンです。この年でやったらお説教じゃ済まないですからね。

自分がやったイタズラは、遠足でキキョウシティのマダツボミの塔に行ったとき、柱が揺れてるのが面白くて、もっと揺らしてやろうと友達と一緒に力いっぱい柱を押したことくらいですかね。引率の先生と坊主にめちゃくちゃ怒られました。よく考えたら貴重な文化財になんて事したんだろうと今更冷や汗が…。

匿名
10 か月 前

俺もポケモンと一緒に冒険の旅に出ることを夢見てたけど、結局、本当にやった冒険らしいことといえばこれくらいかな。今は社畜やってるよ。

匿名
10 か月 前

小さい頃にアイドルごっこしようとして、クリスマスの電飾勝手に持ち出してピチューに指示して光らせたり、ママの化粧品ごっそり減らしたのは私です。ごめんなさい。

匿名
10 か月 前

化粧品でイタズラするのは女の子の定番なのかな?
俺の妹も「コンテストに出る練習!」とか言って、母ちゃんの化粧品でニャース(母ちゃんのポケモン)に化粧して、ニャースに引っ掻かれたあと、母ちゃんにも死ぬほど怒られてたなw

匿名
10 か月 前

近所のいけ好かないブルーにオニスズメをけしかけたのはアタシです…
だってアイツ、ウチの花壇めちゃくちゃにしたのに、飼い主にはいい子ぶりっ子で泣きついて、飼い主がアタシを悪く言ってる後ろで思い切り笑ってたのよ!!

匿名
10 か月 前

しつけのなってないポケモンいるよなぁ。そういう奴に限ってトレーナーの前では良い子にしてるのな!

匿名
10 か月 前

ムウマージに頼んでいじめっ子に「明日1日だけ足の小指をどこかにぶつける」って呪いを掛けてもらったのは僕です。
悶絶してたのを見た時は笑いを堪えるのが大変でした。バレなくてよかった。
人を呪わば穴二つというもので僕も後日突き指しましたが、ムウマージとは今でも仲良しなので良しとします。

匿名
10 か月 前

えっゴーストポケモンって人間にも呪いかけられるの?怖っ…!!

匿名
10 か月 前

人を呪わば穴二つって、他人を呪いにかけると自分も不幸が起きるっていう意味だけど、その実は、呪いの代償を提示しないうっかりな人間が呪いと同じような目に遭うからなんだと。
呪いをかけるのもタダではないので、それに見合う代償を用意する必要(金銭を除く)があるんだそうな。
というのは、ゴーストポケモンにのろいを他人に向けてかけさせると、そのポケモンが他のゴースト達に呪いの内容をやらせているからだというのがのろいのカラクリで、実行したゴーストポケモン達のいわばバイト代が代償になるので、タダ働きだと分かると、依頼人に同じような目に遭わせて帳尻を得るんだって。
結構昔の月刊オーカルチャーの「呪いの科学」という特集記事でそう書いてあった。

匿名
10 か月 前

呪いにそんな仕組みがあったのか!!って感心したけどソースはオーカルチャーかよw まあたまにガチの研究結果っぽい記事もあるから馬鹿にできないけどな!

匿名
10 か月 前

イタズラとは違うかもしれんけど、オトシドリに高いとこから落としてもらってフワンテと一緒にゆっくり着地って遊びをしてたら、次の日遊んでた場所に大人が沢山集まってた。
紛らわしいことしててごめんな〜。

匿名
10 か月 前

俺も今思えばポケモンと危ない遊びやってたなぁ。でもポケモンって、たぶん馬鹿な子供よりは賢いから、怪我しないように手加減して遊んでくれてたのかもね。

匿名
10 か月 前

昔タマムシシティで幻のポケモンのミュウが釣れるって騒ぎになったの覚えてるかな?あの噂流したの俺なんだ。
最初は近所の友達相手についたくだらない嘘だったんだけど、友達の友達がラジオ番組にそのネタを投稿しちゃって、本気にした人が釣竿持ってタマムシシティに押し寄せる大騒ぎになっちゃった…。
ロケット団とかポケモンハンターみたいなたちの悪い連中まで現れて、タマムシシティに住んでる人には本当に迷惑かけたと思う。ごめんなさい…。

匿名
10 か月 前

その噂知ってる!お前発祥だったのか!!俺もボロのつりざお持ってタマムシシティに行ったぞ!!

匿名
10 か月 前

好きだった子をいじめたくて
「お前のタマタマは進化したらナッシーになるけどさ、そんないっぱい持ってて大丈夫?家に6匹ナッシーわさわささせてさ。ウバメの森じゃん(?)」って言って泣かせちゃったことある。
そんわけないやろがい

匿名
10 か月 前

うわあ、室内にナッシー6匹って想像したらナゾノクサ生えるwww

匿名
10 か月 前

28歳のIT関係者です。
中学生の頃いじめっ子が部活が終わって帰宅中にゲンガーに襲われて
驚いて転んだ勢いで頭を打って病院に運ばれた事件がありました。
実はその犯人は僕です。当時好きだった子がいじめられていて
許せなかったので手持ちのゲンガーをけしかけたというのが真相です。
本当なら怖がらせるだけのつもりだったんですがまさか転んだ勢いで怪我をするのは想定外でした。
イタズラ通り越してるかもですがこちらに書き込みました。

匿名
10 か月 前

おお…それはまさしくここで吐き出して供養しておくべき話…。

匿名
10 か月 前

俺いまカントー発電所勤務の友達と飲んでるんだけど、このスレの話したら「スレ主が見たポケモンってサンダーじゃないかな?」って言ってるよ。
いつのまにか発電所に住み着いちゃってて、発電所を有人化するとき追い出すのに大変だったんだって。しかもいまだに時々舞い戻ってきて、発電所の中に入れないから仕方なく側の草むらに佇んでるらしい。
まあ俺の友達ホラ吹きで有名だし、酒も入ってるからどこまで本当の話かわかんないけどな(笑)
こういう話書き込んだら発電所の偉い人に怒られるのかな?まあいいや!酔っ払いの戯言だと思って聞き流してくれよ(笑)

匿名
10 か月 前

そのサンダー僕のせいかもしれません、一緒にいたポケモンがガーディだった頃に、ガーディの家を作ってあげてたらどこからか野生のオニドリルが襲い掛かってきたので、とっさに小屋に塗る黄色いペンキをオニドリルめがけてぶっかけたんだ。 ひるんだオニドリルが逃げようとしたので、ひのこで追い打ちしたんだけど、羽根を少し焦がしたくらいで南の方へ逃げていったからまっ黄色なオニドリルがもしかしたら・・・と思っただけ。 違うかもしれないけど、もしそうだったらと思って書きました。

匿名
10 か月 前

俺が見たのってサンダーだったのかな!?
電気ポケモンにやられて麻痺状態になってる色違いのオニドリル(上のコメントにある個体と同じならペンキをかぶったオニドリル?)じゃないかと思ってたけど、サンダーに出会ったってことにしたほうが面白いなw そういうことにしとこw

匿名
10 か月 前

「お寿司屋さんごっこ」と称して、シャリタツに醤油をダバダバかけて、そのまま口に入れて舐りまわすっていうイタズラを友達とよくやっていた。

「オ、オレスシ チガウ…」「タベナイデ…タベナイデェ……」「ラッシャ…ラッシャ タスケテ……」って泣きながら必死に助けを乞うシャリタツを眺めてたらなんだかゾクゾクするものがあって…しばらく病みつきになってたなぁ…。

匿名
10 か月 前

ええ…俺カントー在住だから詳しくないけどシャリタツってドラゴンだろ?そんなの口に入れて大丈夫なのか!?しかも高さ30cmあるじゃねえか…。色々すごいな君は…。

匿名
10 か月 前

横から失礼します
以前カラフシティにある寿司屋「美味いもん屋」というお店で、高齢の女性が「寿司3貫贅沢乗せ」を注文したところ、提供された寿司の中に、眠っていた色違いの白いシャリタツの幼体が紛れ込んでいたという事がありまして
個体差はありますが1番小さな個体や幼体はお寿司と変わらない大きさみたいです

匿名
10 か月 前

なるほど、リアル寿司のシャリタツもいるのか!いやそれでもドラゴンタイプを口に入れるなんて怖えぇよ!いやいや何タイプでも怖いけど…。

匿名
10 か月 前

コメ主です。いや、補足してもらってしまって申し訳ない。

まさにそれなんだ。
その記事を読んで、ふとそういえば昔シャリタツでいたずらしてたっけと思い出したわけ。

上の人も書いているが、シャリタツは意外に大きい!なので、XXS以下のサイズや稚魚を狙ってよくやっていた。くれぐれもXXXLサイズでやろうなんて考えるんじゃないぞ!
あと、野生の個体は「りゅうのはどう」やら「みずのはどう」やらまともに人間が喰らうと致命傷になりかねない技を覚えている。もしも口に入れた時にそんな技を放たれようものなら頭がはじけ飛ぶことは間違いない。必ず、覚えている技は「はねる」以外全部忘れさせておくのを忘れないようにな!

匿名
10 か月 前

口の中でりゅうのはどう…ううっ…想像しただけで鳥肌が…!!
昔、釣り上げたコイキングのはねるを食らったことあるけど普通に痛かったぞ!世の中にはヤバい奴がいたもんだな…。

匿名
10 か月 前

コイルってネジあるじゃん?回したらどうなるか知りたくてやってみたんよ

感電した

匿名
10 か月 前

機械系のポケモン分解してみたくなるのはすげーわかるぜ!でもよく考えたらポケモンにとっては体の一部だからな!そりゃ勘弁してくれよって必死に抵抗するわな…。

TOP / TCB