投稿者:まゆ
/ 学生
11歳
女性
2023-06-08 19:31:56

配信者になりたい

タイトルの通りです、配信者になりたいです。 ナンジャモちゃんやぐるみんの配信を見てて、面白くて私もやりたいって思ったんですが 友達に言ったら「あんたがなれるわけない」とか馬鹿にされたし、カメラとか買いたいからバイトしたいって親に言ったけど「まずは勉強に集中しなさい」っていわれてダメでした。 やっぱりもう少し大人になってからじゃないと配信者になるのは無理ですか?今は11才です。できれば、すぐになりたいんですが、どうしたらいいですか?
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
4 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

配信者になりたいという気持ちは大事だと思うよ!
でも投稿主さんが名前を出したお2人みたいに有名になるのは難しいし、
ひどいコメントをする人もいるかもしれない。
もし自分や自宅の情報がわかるようなところをうつしてしまったら、
嫌な人が来てお母さんや近くに住むポケモンに迷惑がかかってしまう事もあるかもしれないよ。
最初に言った通り配信者になりたいのはいい事だと思うけど、
嫌な人に気を付けないとちょっと危ないかもしれないね…。
申し訳ないけど、まだちょっと配信をやるのは早いと思う。ごめんね…。

匿名
10 か月 前

11才ですか…。勉強一筋の親御さんの肩を持つ家は無いのですが、ネットで配信するのはまだ早いと思いますよ。
と言いますのもネットのマナーを把握しきれていないと(初めは良くても)途中でやらかす可能性が高いです。要するに炎上しやすいです。
また、ネットでの配信はよほど特徴的な内容でない限り誰も見ません。初配信は興味本位で見る人はいますが、3回目あたりから暇つぶしで見る人か固定ファンぐらいしか見ません。つまり、最初の配信で固定ファンがたくさん集まるような内容にするか、何かで超注目を集めるネタを長く続けない限り目標としてる方のようにはなれません。
そして何より、あなたに配信で必要な技術はありますか?動画を投稿するなら個性を生かした編集を、生配信ならどんなコメントでも読み上げてノリ良く返せるメンタル力やリアクション、ゲーム配信をするならただクリアするだけでなく条件をつけた縛りプレイをする…など「あなたじゃなくてもよくない?」と言わせない技術が必要です。

11才でバイトはかなり限定的なもの(お店の手伝いレベル)になると思うので誕生日にカメラかパソコンをもらい配信の許可を得る年齢まで技術を高めるのをおすすめします。配信者になるには(以外と)下積みが必要ですよ。あとお金。

いや、それでも頑張る!文長いよ!と思うならその勢いのまま配信してみるのもいいと思います

匿名
10 か月 前

何事もやってみたいならその事についてまずは知って準備すること、つまり勉強することが必要です。
なので、親御さんに「一緒に配信をする勉強をしてほしい」と言ってみてはどうでしょうか。頷いてもらえたら、一緒に配信にどんな機材が必要か、どんな撮影方法があるのか、編集はどうするのか…などなど配信に必要な勉強をしてみてはどうでしょうか?
親御さんとあなた、双方の勉強が進んで理解が深まってからもう一度、どうするか話してみるといいと思います。
自分を表現する事、それを形にする事も、勉強の目的として何らおかしくはない事です。親子で勉強することも、一人でするよりお互いに刺激を受け合ってより多くの発見に繋がるでしょう。

やりたいことをすぐに行動に移そうと思える熱意は素晴らしいと思います。
ただ、方法を知らずに闇雲に行動するのは成功率を下げる結果にしかなりません。どうかその熱意を、有益な結果に繋げられるよう頑張ってくださいね。

10 か月 前

はじめまして、14歳でポケウッド女優をしている者です。ジャンル違いとはいえ、芸能の道に進んでいる者から、アドバイスを送らせて頂きます。
 まず芸能の道は、恐らく貴方が想像している以上に理不尽です。私は幸い、才能はある側でした。しかし、何人もの折れてしまった人やそのまま腐ってしまった人を見ています。その道だけを進んだが故に、心折られても他に行き場がない、追い詰められて問題を起こした、そんな方は沢山居ます。無論、貴方の人生なので断固反対、とはしません。しかし、まずは逃げ道を作りましょう。勉強をして、沢山の経験を積んで、将来の選択肢を増やしましょう。その合間に、配信についても勉強なさってはどうでしょうか?
 それから、貴方に武器はありますか?他の配信者さんには無い、唯一無二の魅力は。現在、配信者さんはかなり多くいらっしゃり、悪い言い方をすれば、何人潰れようと替えは効く時代です。貴方は、その中で輝けますか?そしてそれは、他人の妨害によって失われる輝きではありませんか?私の場合、通常の誹謗中傷は無論のこと、毒物入りの食べ物や刃物が仕込まれた手紙、男性からの18歳未満閲覧不可な写真などが送られて来ています。それらを耐え抜く覚悟は出来ていますか?
 脅すような発言、大変失礼しました。それでもやる、と言うならば私は応援させて頂きます

TOP / TCB