投稿者:シードラはそのままでもいい
男性
2023-06-08 18:20:07

住む場所を探している

家出を予定している。なので移住先のおすすめがあれば教えてほしい。貯金はある。シードラが伸び伸びと暮らせるように海や湖が近くにあると嬉しい。あとはじいさん共と関わらずに済むならばそれでいい。 シードラはタッツーの頃から臆病だ。だがおくびょうで何が悪い。次期当主のキングドラに相応しくないというならシードラではなく家を捨てる。 ようやく好きでもないバトルを続ける日々が終わる。 どうか、シードラと俺が心穏やかに新生活を送れる場所を教えてほしい。よろしくお願い申し上げる。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
47 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

オーレ地方のアゲトビレッジかな
自然も水も豊かで住んでる人もそう多くないし、穏やかでゆったりした時間が流れてるいい所だよ

匿名
10 か月 前

パルデア地方のマリナードタウンはいかがでしょう?海がすぐ近くにあり、市場もありますよ

匿名
10 か月 前

オーレ地方のアイオポートはどうでしょう?パーツ屋とかが多い地域です。
メカに興味があるなら、おすすめですよ。海もありますし。

匿名
10 か月 前

アローラ地方のポニ島南部にある海の民の村はどうかな?
村が桟橋と船でできている素敵な所で、他はすべて海だからタッツーも喜ぶと思うよ。
まだ家一軒分空き地があるからチャンスかも知れない。

匿名
10 か月 前

シードラとタッツーを間違えてました・・・。
ご両親とかかわりを断ちたいと思うのならホウエン地方のルネシティもなかなか立ち寄れない場所なのでいいかもしれないですね、カルデラ島の内海なので波は穏やかです・・・。

匿名
10 か月 前

もしかしてジョウト住み?タンバいいよ。みんなノンビリしてるし、海の町だし。ちょっと交通が不便なくらい。

匿名
10 か月 前

タンバには数回行ったが、たしかにいい場所だった。いずれまた顔を出すと思う。
ところで、なぜ俺がジョウトに住んでいると分かったんだ?

匿名
10 か月 前

パルデア地方のハッコウシティはいかがですか?
海がすぐ近くにあり、大都市なのでお店やレストランがたくさんあります
串焼きやアイス、クレープの屋台もありますよ

匿名
10 か月 前

あーでも、落ち着いて過ごすなら向かないかもしれませんね
大都市で賑やかなので落ち着かないかもしれません

匿名
10 か月 前

コサジタウンの方が落ち着いてると思うけど、断崖絶壁が多いし、ビーチはスマホロトムの会社役員のお屋敷所有のプライベートビーチなんだよなぁ…。

匿名
10 か月 前

イッシュのサザナミタウン!綺麗な海がすぐ近くにあります!
でももうすぐ夏だから人が増えそう…避暑地なんですよね
それかセイガイハシティ!家が海の上にあります!

匿名
10 か月 前

水の都アルトマーレはいかがですか?
ジョウト地方のヒワダタウンの南に浮かぶ島で、街中に水路が張り巡らされています
パスタが美味しいレストランがあり、博物館もありますよ
毎年夏には水上レースも開催されています
参加しなくても見るだけでも楽しいと思いますよ
大量の水しぶきが飛んできて水浸しになりますが…

匿名
10 か月 前

海が好きならアローラ地方がおすすめです!
アローラ地方は4つの島々で構成されているので、海が近くて心穏やかに過ごせると思います
アーカラ島のハノハノビーチは海が綺麗なことで有名ですよ!!
どの島にもそれぞれ違った魅力があります!!

匿名
10 か月 前

シンオウだったらミオシティかナギサシティ。どっちも海に支えられてる街で、ジムもあるから活気もある。マサゴタウンは静かだけど、シードラには少し浅瀬過ぎるかな?

匿名
10 か月 前

ホウエンのミナモシティかカイナシティ、カイナは海の博物館やバザーがあるし、ミナモは大きなデパートや美術館があるよ!
両方ともポケモンコンテストの大会会場があるから興味があったら覗いてみて?

匿名
10 か月 前

同じくホウエンなんだけど、田舎系が好きならムロタウンとキナギタウンもおすすめ!!まじでなんも無いから!!!あと絶望の孤島()でお馴染みのルネシティ
旅行に来て〜!!シードラと遊びに来て〜!!ルネシティで待ってるよ…

匿名
10 か月 前

これはもしや、質問として投稿するべきだったのだろうか。こういうことには慣れていなくてな、申し訳ない。
ともあれ、こうも回答していただけるとは思っていなかった。心より感謝申し上げる。
タンバシティで秘伝の薬を買い、それを村まで持ち帰らずに郵送。現在はアサギシティでミナモシティ行のフェリーを待っている所だ。
静かで確実にじいさん共と会わずに済むように遠い場所、アゲトビレッジ、セイガイハシティ、海の民の村のどこかで暮らそうと思う。
賑やかなのは嫌いではないが、少し休みたくてな。落ち着いたら旅行にでも行ってみようと思う。ジョウト地方は村の世代交代が終わった頃になると思うが。先のことを考えるのが楽しいのは初めてだ。
これからはきっと俺たちは自由になれる。
本当にありがとう。

匿名
10 か月 前

お い で よ
 ル  ネ シ  テ  ィ

匿名
10 か月 前

孤立のルネ民オッスオッスwww

匿名
10 か月 前

投稿者のシードラはそのままでもいい、だ。名前が思いつかないなら匿名にすれば良かったと後悔している。
現在はミナモシティにいる。不思議だな、同じ港町でもアサギシティとはまた違った空気だ。
引っ越し先だが、空きがあるということで海の民の村にした。出立まで日があるし、シードラも楽しそうだから、ホウエンを少し観光しようと考えている。ただ、ルネシティを推してくれた方々には申し訳ないが、俺たちはダイビングが使えない為今回は赴く事ができない。代わりに使えるようになったらすぐに行くと約束しよう。

匿名
10 か月 前

待 っ て ル ネ ♡

匿名
10 か月 前

いくらなんでもゴリ押しはよくないぞ、ルネ民さんや…

匿名
10 か月 前

「気軽にきてね!」くらいの意味のつもりやったんよ
投稿者さんもゴリ押しに聞こえたらごめんやで 許してクレセリア…

匿名
10 か月 前

そもそも気軽に行くような場所ではないのでは……??(素朴な疑問)

匿名
10 か月 前

問題ない。随分歓迎してくれているようだと嬉しく思っている。ありがとナッシー、で使い方はあっているだろうか?
ダイビングを使えるようになったので近々行こうと思う。もしも会えたら礼をさせてほしい。

匿名
10 か月 前

投稿者のシードラのトレーナーだ。
現在ムロタウンのポケモンセンターに滞在している。たしかに何もないが、人が優しくあたたかいいい場所だと思うよ。シードラも楽しそうだった。
ああそうだ海を渡っている最中に出会った親切な御仁が秘伝マシンを貸してくれた。シードラがダイビングを覚えたから今回のホウエン滞在中にルネシティにも行けそうだ。
ところで、もはや俺の日記のようになっているのだが、これは大丈夫だろうか。

匿名
10 か月 前

おもろいから続けてクレベース。

匿名
10 か月 前

気になるから続けてほしい

匿名
10 か月 前

続けていいようなので、このまま続けさせてもらおう。
今日はカイナシティまでなみのりで移動、カイナシティからミナモシティまで連絡船で移動、更にミナモシティからトクサネシティまで再びなみのりで移動した。ホウエンの海はあたたかくて泳ぎやすいな。ともあれ、あまり無理をしてもいいことはないだろうからルネシティは明日向かうことにした。
しかしポロックだったか?シードラが気に入ったようだったからアローラにも持って行きたいのだが、取り寄せなど可能なのだろうか。

匿名
10 か月 前

ポロックはポロックキットだけ買えばあとはきのみ入れるだけで作れるからわざわざ取り寄せるよりポロックキット買った方が安上がり
それにシードラも多分スレ主の手作りポロックの方が喜ぶと思う
美味しいポロックを作るためのきのみの組み合わせは検索してクレセリア

匿名
10 か月 前

ポロックキット!そんなに便利なものがあるのか!有益な情報、感謝する。料理は嫌いではないんでな、明日にでも探してみるとしよう。

匿名
10 か月 前

シードラのトレーナーだ。早速ポロックキットを購入して作ってみたのだが、俺には菓子の才能がないのかもしれない。何やらよく分からない色になってしまった。市販品のようなきれいな桃色を作るのは難しいのかもしれない。
さて、今日はルネシティにいるのだが、ここもすごいな。広大な海に現れる白い巨大な岩の迫力、浮上したときに目に入った丸く切り取られたような空。あまりの感動に陸から声をかけられるまで動けなかったほどだ。
ところで、この街に来るまでかなり大変だったのだが、この街の方々はどうやって移動しているんだ?

匿名
10 か月 前

そらをとぶかダイビングの2択だと思います
よくわからない色ってどんな色ですか?虹色ならむしろ普通のよりいいやつです

匿名
10 か月 前

やはり、2択か。ポケモンは頼りになるな。
ポロックの色は、半分は虹色と言えるような気がするが、もう半分が白くて混ざりきっていないような色だな、そのいいやつのなり損ないだろうか?

匿名
10 か月 前

多分混ぜたらなかったんだと思います

匿名
10 か月 前

結構しっかりめに混ぜないといけないんですよね、きのみを入れて混ぜるだけなので買うより安上がりではあるんですが

匿名
10 か月 前

やはりそうか。初心者が勘でやるものではないな。羊羹と違って火を使わないから油断した。アローラに渡る前に本を買っていこう。

匿名
10 か月 前

よ う こ そ
 ル ネ シ テ ィ

わざわざ大変だったでしょうに…本当にようこそおいでくださいました……

他の人は分かんないけど自分はトレーナーやってたし、家のポケモンのそらをとぶで移動してる!
最初は親や知り合いに連れてってもらうとか、ミナモ行きのチャーターとか…かな……そもそもあまり外に出ないかも……

夕方〜夜の間にポケセン行く予定なので、そこでトドグラー連れたトレーナーを見つけたら良かったら声掛けてクレセリアー!!モンスターボール型のビーチボール持ってるからすぐ分かると思う!
来てくれたお礼に美味しいポロックご馳走するで!!!!

匿名
10 か月 前

大変ではあったがシードラと泳ぐのは好きだしダイビングも楽しかったから問題ない。いい景色も見られたしな。
トドグラー、確か青いジュゴンのようなポケモンだったか。俺も歓迎してくれた礼に菓子折りを持って来ている。ああ、濡れないよう密封していたから安心してほしい。

匿名
10 か月 前

ルネシティの方、昨日はありがとう。ポロックもそうだがトドグラーと遊んだのが随分楽しかったらしい。人見知りのあいつがあんなにはしゃいでいたのは本当に珍しいんだ。トドグラーにも感謝を伝えておいてほしい。
さて、今日はカイナシティに戻る予定だ。今はキナギタウンで休憩している。かなり塩の流れが早いとは聞いているが、うずまき島周辺よりはマシだろう。

匿名
10 か月 前

こちらこそありがとうございました!
頂いた菓子折りの中にあったいかりまんじゅう、初めて食べたけどすごい美味しかったー!(ほとんどトドグラーが食べたけど…)

トドグラーも楽しかったみたいで、昨日家に帰ったあともずっとご機嫌だったよー!!
あとでトドグラーにもこのスレ見せルネ♡

匿名
10 か月 前

クソッ!数時間前の俺を殴り飛ばしたい気分だ!あの激流のどこがマシなんだ!!!潮と塩の字を間違えているのも許しがたい!!!!!
カイナシティのポケモンセンターで2時間寝込んだ。船酔いとはああいう状態かと実感したよ…。

匿名
10 か月 前

私もよく船酔い、なみのり酔いするから気持ちはわかるよ…お大事に……
気持ち悪くなっちゃった時はすっぱい木の実を食べると多少は紛らわすことができるよ!私はよくナナシの実を食べてるんだけど、よかったら試してみてね!

まあ…試す機会がない方が良いんですけど…………………

匿名
10 か月 前

気遣い感謝する。
もう無茶ななみのりをする予定はないが、万が一のためにナナシのみを多めに購入した。

匿名
10 か月 前

気を取り直してポロックのレシピ本を買った。そうしたらなんと前回のよくわからない色のポロックはすごいにじいろポロックなるものだったらしい。いいものだと言われたしすごいとついているならさぞすごいのだろうと同じきのみで作ったが、普通のポロックができた。ビギナーズラックというやつだったのだろう。

匿名
10 か月 前

シードラのトレーナーだ。
現在カイナシティ。今日の便でアローラに向かう予定だ。
…最近何やら知らない番号からの着信が鬱陶しくてな。実家の連中が知人の電話でも借りてかけてきているのだろう。
だからスマホを解約しようと思う。アローラに着いたら新しく契約する。いい機会だ、スマホロトムにするという選択肢もあるな。シードラとの相性次第だが家族が増えるのも悪くない。

ただの移住先探しだったというのに、ここまで付き合ってくれたこと、心より感謝申し上げる。

匿名
10 か月 前

ええんやで〜アローラでも元気でな!

TOP / TCB