投稿者:トモナリ
27歳
男性
2023-06-07 11:21:40

虚しい…

数年前から虚しい日々を送っている。起きて仕事をして食事をして寝るだけの日々。時々今日が何日かすら忘れてしまう。 「人間は無欲になるほど死が近づく」と何かで見たが、本当にそうかもしれない。最初に「数年前から」と言ったが、虚しくなったきっかけがポケモンを奪われたからなんだ。 名前は忘れたが(当時の)自分と同じぐらいの青年が「ポケモン勝負しようぜ」と言ってきた。私はよくある勝負だと疑わずに承諾し、負けた。すると相手は「自分のポケモン手当てするけど、ついでに君のもやっておこうか?」と私のモンスターボールを持ってポケモンセンターがある方向へ向かった。私は何も疑わずにポケモン達を渡していた。 そして、その後彼は戻ってこなかった。私はあの時同時に6体もポケモンを失った。 気づいた時には手遅れだった。野生に放たれた可能性もあるかもしれないと人に聞いてもダメだった。これはポケモンを使った詐欺や嫌がらせでよく使われた方法らしい。私は普通に引っかかり騙されたのだ…。 あれからポケモンには触れていない。番組ではほとんどにポケモンが出ている為テレビ自体撤去した。 同世代を見るとリーグに挑んでいたり子供がいたり充実な日々を送っている。ああ羨ましい…。私には夢中になれるものも気力も無いよ。 このままゴーストタイプに魂をさらわれてもいいかなと思いつつある。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
13 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

なぜすぐにポケモンセンターに向わなかったのか? 預けたポケモンを引き取る旨をジョーイさんに言わなかったのか?という疑問が残ります。
また、赤の他人がポケモンを逃したりするのは、ポケモン自身の意思がない限りセキュリティ関係で不能とされています。(ポケモン図鑑と連動しているため本人認証がないと逃がせません。ただしボールから出てる時に破壊されていればこの限りではない)
時間が空いていても行方不明だったモンスターボールが見つかったという事がよくあります。
ポケモンセンターの持ち主不明リストやジョーイさんに聞くなどしてもう一度探してみては?

匿名
10 か月 前

原因は完全に私の不注意です。ポケモンに関するトラブルとは無縁の生活(テレビ以外では見かけすらしなかった為ヤラセとも思っていた)だったので「優しい人だな」としか思っていませんでした。

気づいた後ポケモンセンターにすぐ聞きましたが、そもそもそんなトレーナーはその日利用していないと言っていました。
バトル中かバトル前後の姿が変装の可能性が大きいらしく、(マフラーで首を隠していたのと、靴の中敷きで身長を誤魔化していたりして)本来の姿が女性だったら完全に見つけられません。

ポケモンは未だに見つかっていません。相手が脅しなどをして無理矢理ボールから出させたかもしれないです。
また、これは国際警察の刑事の方に聞いた話なのですが「同じようなことをして捕まった(これとは別件の)犯人によるとボールに入った状態からなかなか出てこない場合はハンマーを振り上げたり、ボールを固定して(正確に技を打つ練習だと偽って)目隠しした状態のポケモンにボールに向かって技を打ってもらう。それでボールから出ないと死ぬと思わせる。あとは出てきたらボールを壊すだけ。反抗したらリンチする。ポケモンを従わせてトレーナー登録し直すのが目的」とのことですので、このやり方が広まっていたとしたら私のポケモン達も既にやられている(ボールも破壊されている)と思います……

匿名
10 か月 前

たまにいる初心者トレーナー狩りのようなやり方といい、恣意的に新人トレーナーやバトル慣れしていないトレーナーを狙ったかなり悪質な手口だと思います。
もしかしたら、ポケモン密売組織やポケモンハンターが絡んでいたのかも知れないですね。
少し薄情に聞こえるかも知れませんが、新しいポケモンと新しい関係を築いてみるのも、主さんの環境に変化が出るのではないでしょうか? 決して無理にとは言いません、ポケモンを見て辛いというお気持ちは分かります、ですが動かぬイシツブテはただの石ころ、動くイシツブテはゴローンになるという喩え話もあります、今動き出せばもしかしたら離れ離れになったポケモン達に再会出来るかも知れないのですから…、いつか主さんがゴローニャになっている事を祈っています。

匿名
10 か月 前

それも…いいかもしれませんね。最後の文に救われた気分です。
ダブルバトルがあるらしいですし、知り合いに同行する形で少しずつバトルをしてみようと思います。ちゃんとルール化されたバトル用の建物内なら安全ですか?

匿名
10 か月 前

ポケモンリーグ公式バトル施設は、昨今のトレーナー同士のトラブルを避けるためにバトレコや警備員の常駐などが充実している所が増えています。
また、トレーナーズスクール主催のスクール生以外を対象にした初心者向けバトル講座や、初心者向けリーグ公式イベントなどが安心して参加できるのではないかと思いますよ。

匿名
10 か月 前

警察には届け出ましたか?
もしどこかのボックスに預けられているのであればボールIDやトレーナーIDなどから探せるはずですが…

匿名
10 か月 前

被害届を提出済です。何度も探しましたが見つかってません……

匿名
10 か月 前

胸くそ悪い…犯人ヒドイ目に合えと思いますね。

匿名
10 か月 前

本当にそう思います。警察の目を逃れてのうのうと生活していると思うと腹立たしいです

匿名
10 か月 前

眉唾ものではありますが、こんな話を聞いた事があります
かつて世間を騒がせたロケット団、その首領はこの世のすべてを見通せるレベルの念力を持ったポケモンを従え、生き別れた自らの息子を探させた…
諸事情によりソースは明示しかねますが、もし貴方が自らのポケモンとの再会を心から望むのなら…調べてみて損はないかと

匿名
10 か月 前

もしそれが事実なら、そのポケモンを探し出してみたいですね(とはいえ今すぐは無理ですが)。一生かけても見つけられるか分かりませんが、人生の楽しみになるようなものをありがとうございます

匿名
10 か月 前

どんなポケモンさん?お兄ちゃんのケーシィにきいてあげる!ケーシィはすごいんだよ!まえもわたしがなくしたハートのうろこ見つけてくれたの!

匿名
10 か月 前

神頼みならぬポケ頼みですがポケモンに占ってもらうのどうでしょうか、一部のエスパータイプのポケモンに未来視や千里眼を持つ者もいるそうです。
藁をも掴むような案ですが万が一にでも可能性があるあると思うなら試してみてください。

TOP / TCB