投稿者:相棒はシャンデラ
/ 役者
14歳
女性
2023-06-06 21:54:58

日記&質疑応答スレ

以前、『ポケウッドで役者やってるけど質問ある?』というスレを立てた者です。 仕事での愚痴やポケモン達との日常、そして演劇界隈の小ネタや裏側を話しつつ、質問に答えて行くスレを立てました。 アカウント持ちは過去の自身の投稿が残るようなので、これ1つ立てれば大丈夫かな?と思います。スレの乱立は良くないですからね ご質問等あれば、お気軽にどうぞ!
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
89 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
9 か月 前

やっぱりマリーさんだったんですね!
この間PHKのオンデマンドサービスで『ゲットレーナーズ』を観た時に「マリー」ってクレジットされてて「あ、もしかしてこの人かな?」と思ったんですが……もしかすると色々事情があって名前を伏せてらっしゃるのかなぁとも考えて、敢えて言及しませんでした。
ここでどう呼んだらいいのか色々考えてたんですが、これで悩むこともなくなりそうです!

匿名
9 か月 前

やっぱりマリーさんだったんですね!
この間PHKのオンデマンドサービスで『ゲットレーナーズ』を観た時に「マリー」ってクレジットされてて「あ、もしかしてこの人かな?」と思ったんですが……もしかすると色々事情があって名前を伏せてらっしゃるのかなぁとも考えて、敢えて言及しませんでした。
ここでどう呼んだらいいのか色々考えてたんですが、これで悩むこともなくなりそうです!

匿名
10 か月 前

へー!子役の子ってめっっちゃ頭よくて要領もいいみたいなイメージあるけど大人の役者さんの努力あってなんだ!すごい!完成した番組見てみたいんだけど個人情報的にあれかな…?もしよければ番組名教えてほしいです!

匿名
10 か月 前

需要がないなんてことはないと思いますよ!
俳優さんが毎日どう過ごされているのか、その舞台裏が知れて面白いですし!

それに、14歳とは思えない程しっかりされた方だなあと思いながら、毎日楽しみに読んでます。

10 か月 前

めっちゃ楽しませてもらってます!
一人相撲どんどんやっちゃってください!

私個人の需要ですが…どんな芸能人さんがいたのかや“裏では…“話や、ポケウッドでの失敗談(イメージダウンだったらごめんなさい)、あと現場のポケモンちゃんがどんなことしてるのか興味あるのでそこらへん教えて欲しいです!!

匿名
10 か月 前

撮影お疲れ様です!
刑事ドラマ・ミステリー大好きなのでどんな作品なのか楽しみです。

ポケモンの天候技ってそんな活用の仕方があるんですね。
そういえば、前にスタジオで撮影の様子を見学した時に、本番前のピリピリしたムードの中さむいギャグをかましてるヤドキングがいたっけ。
無神経なヤツだなぁと思ってましたが、そうか、撮影のために雪を降らせようとしていたのか…。

匿名
10 か月 前

14歳と65歳かぁ〜!
お爺ちゃん(若しくはお婆ちゃん?)と孫くらい年齢が離れてるよね。確かに色々気を使いそうだし、大変そうだねぇ…

ムードメーカー的な人がキャストの誰かにいてくれると楽なんだろうけどね。

匿名
10 か月 前

毎日、お疲れ様です。休みが中々取れないと大変ですね。せめて夜だけでも相棒のシャンデラとのんびりしたひと時を過ごせているといいのですが…。

伝説のポケモンは…あくまで私個人の見方ですけど、金儲けに利用してやろうとか力を使って何かしてやろうとか考えてる人の前には絶対に心を開かないだろうし、姿を現してくれない気がするのです。
本当に純心に会いたいと望んでいるか、自分ではどうしようもない状況に置かれていて何とかしてほしいと願う人とかの前に初めて姿を現して力をふるってくれるんじゃないかな、と。

でも、一方で、「伝説のポケモンを撮りたい」っていうその監督の野心と熱意があったからこそ、そこまですごい映画が撮れたのも事実なわけで、一概に否定できないのが難しい所ですよね。

匿名
10 か月 前

サブマリンの話題が出るとは!いつもはROM専で応援してるんですが、思わずコメントしてしまいました。
正に母なる海というポケモンたちの生活も自然の厳しさも美しさも余すところなく撮した名作ですよね!
あの映画の影響で海洋学専攻してるんですけど、あれが失敗作とは驚きです。
評価がどうあれ目標達成していなければ失敗とは、凄まじいこだわりですねえ。

匿名
10 か月 前

ホエルオーの潮吹きシーン、今でも覚えてるくらい鮮烈なのにあれで失敗なのか……

10 か月 前

まだ追う気でいるのは流石としか言えない……

匿名
10 か月 前

前に撮影のために天候を操作するポケモンがいるってお話していましたが、それ以外にどんなポケモンが撮影のために働いているのか知りたいです!

個人的には俳優さんと一緒に演技しているポケモンたちが気になります。人間と同じように、あの子たちも養成所みたいなところで演技の勉強(というか訓練?)をして、オーディションに受かって撮影に挑んでいるのか、それとも何か別の伝手であそこにいるのか…前からかなり気になってました。

匿名
10 か月 前

やっぱり専門の訓練を受けている子たちなんですね!

孵化余りの子もいるとは……。実は、私はガラルでトレーナーをやってるんですが、ご存じの通り、バトルというシビアな世界(特にポケモンバトルが興行としても扱われているここガラルでは猶のこと)で生きている以上、どうしてもある程度厳選をした子でないと試合で勝てないので、その結果、私も含めトレーナーたちは大量の孵化余りの子を生み出してきたんです。
もちろんそのまま逃がすのはかわいそうですし、生態系にも悪影響が出るので、私の場合は全部マジカル交換に出してきたんですが…。

もしかすると、自分が交換に出した子が、どこかで俳優のタマゴとして一生懸命演技の訓練をしているのかな…と考えるとなんだかいろんな感情で胸がいっぱいになって…。
どんな子にも再起のチャンスを与えてくれているポケモンの世界って本当に優しいんだなぁと。

なんか色々纏まらない話をつらつら書いちゃいましたけど、いい話が聞けて本当に良かった!ありがとうございます。

匿名
10 か月 前

お仕事もあるでしょうし、無理しない範囲で大丈夫ですよ!

匿名
10 か月 前

ポケウッドのCG技術は世界一ですからね!
この間映像を観ましたが、本物と見紛う程の迫力でしたよ。
しかし、ポケモンにもモーションアクターとして活動している子がいるとは初耳でした。

トレーナーの端くれとしては、是非ともヒスイのポケモンたちと手合わせしてみたかったし、何なら手持ちに入れてバトルしてみたかったなぁ…。残された記録を読む限り、ガチグマとかバサギリとかヒスイのジュナイパーとかダイケンキとかかなり強かったらしいし…。

匿名
9 か月 前

そういや、今公開されてる「リトル・アシレーヌ」の実写版もメインヒロインのビジュアルのイメージが原作と全然違うってめっちゃ批判されてるよね…。

制作側にも色々大人の事情ってヤツがあるんだろうけど、ポケウッドも大変だよね…。

匿名
9 か月 前

自分は「リトル・アシレーヌ」はリメイク元のアニメと切り離せば楽しく見れました
歌は上手ですし、海中のポケモン達がアシレーヌの歌で舞い踊るシーンはとても美しかったです
それに最近ではかのカブルモ・デル・トロ監督が「世間に不満をぶちまける事をどうかやめないで」と、今の世論に抑圧されつつあるクリエーター達への激励の言葉を送ってくれています
彼のような監督がまだ存在し続けている限り、まだ自分はポケウッド映画を信じていられるよ

匿名
9 か月 前

ゴルーグってロボットみたいな見た目でカッコいいですよね!
というか、あそこまでゴーストっぽくない見た目のゴーストポケモンも中々珍しいんじゃないかと(自分は初見ではがねタイプのポケモンだとばっかり思ってたせいで痛い目見ました…)

9 か月 前

なんだか畏れ多くて控えてましたが、もしかしてコメント歓迎ですか?

9 か月 前

あるあるですよね…私もこの前、チルタリスに新曲を聴きなさいと呼ばれて、リビングに行ったらそのままになってしまったのあります…

匿名
9 か月 前
>>  Alta

返信ありがとうございます
チルタリス、可愛いですねぇ。他の事に気を取られてやっていた事が疎かになるっていうのは良くありますよね……
確か、貴方のスレだった気がします。モクローとチルタリスのスレでしたね

9 か月 前

わわっ!存在を女優さんに認知されてる?!
なんだか照れ臭い嬉しいです。

やっぱり、「すぐ始めるよー!」みたいに急なことってよくあるんですか?

9 か月 前

ころころ変わると、ポケモンも人もオンオフの切り替えとか大変そうだなぁと思いました。
キチッと切り替えられるの、凄くカッコいいなと思います!
工夫とかされてるんですか?

9 か月 前
>>  Alta

普通の投稿のネタとして残されてるようでしたら、「そのうち話しますよ、お楽しみに。」とかで流してくれても大丈夫です!
むしろ黄色い歓声をあげてしまいそう…

9 か月 前

切り替えが普通のことってプロの方らしくてカッコいいですね…!!
しかもスイッチが頭の中にあるなんて、ルーティーンさえ要らないってことですもんね、凄すぎる…

ポケモンの演技の内容の方を調整されることもあるんですね、知らなかったです。
役に入る相棒はシャンデラさんの様子を見て、一緒に役に入り込んでいくシャンデラちゃん…とてもドラマチックな光景がドラマや映画の外でも繰り広げられてるのですね。

匿名
9 か月 前

1話概要

話の流れ

主人公vs上司→主人公、特殊捜査班への左遷決定→メインヒロインと邂逅→チームメンバーとの出会い(元ベテラン刑事、トレーナー、元研究員、元弁護士、メインヒロイン(元ブリーダー)、霊能力者)→爆破事件発生、出動→捜査、肝心の爆発物発見ならず→ポケモンの技を利用した犯行?→爆発系の技を持つポケモンが居ない件→纏まらないながら、少しだけ歩み寄るレイ以外のメンバー →リーダーで元ベテラン刑事のケンさんの号令で渋々レイも協力を宣言、俺たちの戦いはこれからだ!で1話目終了

謎の上から目線講評: 個人的には中々面白く、演技も全体的に良いと感じた。一見の価値あり、今後に期待

匿名
9 か月 前

偉そうなこと言ってすいません。面白かったッス

匿名
9 か月 前

爆発のシーンがめっちゃ迫力あって印象に残りましたね…。
ドラマの公式サイト見たら「わざわざ云千万円かけて建物のセットを組み、そこに大量の火薬を仕込んで迫力ある爆破シーンを~」とか書かれてて、いやいや!ドラマの第一話なのに気合入りすぎだろ!とびっくり。
んでもって、もちろん推理パートも見ごたえ多そうで面白かったし、登場キャラも個性的な面子ばかりで楽しそうだし、これは久々に神作になりそうな予感がする!

匿名
9 か月 前

他に誰か質問していたらすみません!
役者側ではなく、舞台装置や照明を動かしたりするポケモンはいるのでしょうか?また、ポケモン自体が舞台装置になっていたりするのでしょうか?

匿名
9 か月 前

便りが無いのは元気の証、とも言うし、忙しい時はしっかり目の前の事に没頭していいのよ。

TOP / TCB