投稿者:おっちゃん
/ ファーマー
37歳
男性
2023-06-02 02:25:15

ポケモンの素材を利用したあれこれ

ポケモンの素材を使った道具や部品ってよくできてるよなあと思う エアームドの抜けた羽根なんか加工されてジェット機のエンジンの羽根に使われてるし、エンペルトの手羽の鋼毛なんかは耐水性の刃物に練り込まれてたりするしバチュルの糸はPC自作なんかで使う絶縁装備のアースとして絶対の信頼を得てたり、色々な形で文明に取り込まれてるよなあと思う 皆が知ってる例は何かあるかね?
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
14 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

キャタピーの糸なんか服とかの素材に使われてるよね。丈夫で滑らかなんだっけ。シルクっていうの?ウールーの毛とかチルタリスの羽も生地に使われてるね。

匿名
10 か月 前

ウールー、バイウールーの毛なんかは防寒具にもってこいですよね〜。ひつじ印の防寒具は重宝してます

匿名
10 か月 前

パルデアではポケモンの素材からわざマシンを作ってるよ。
他の地方でもそうなのかはわからないけど。

匿名
10 か月 前

スレ主とちょい被るけどエアームドの羽を加工した刃物はすげーぞ
包丁とか研がなくてもスパスパいける

10 か月 前

ついこの前、キャタピーとビードルの糸で破れた気球の補強して飛ばす映像見たけど、
加工前でもめちゃくちゃ頑丈で粘着性に優れてて感心したわ。

確か、ジャラランガのウロコって防弾性に優れてるからジュンサーさんや研究所で対ポケモン用装備にも使われてるんじゃなかったかな。
防音性にも優れてるってんで音響スタジオの壁にも使われるって聞いたけどほんとかね。教えて研究所の人ー

匿名
10 か月 前

バンバドロの泥が家の外壁に使われてるとかかな
うちのばあちゃん家がそうなんだけど、田舎の方だとまだ見られるよ
家の中ならいくつかの陶器もバンバドロの泥って聞いたかも

10 か月 前

バンバドロの油が髪にいいって聞くけどほんと?
牧場の人の髪艶がいいのは大体それが理由って聞いたけど、流通はしてなさそうだよね。

匿名
10 か月 前

バンバドロのは固めたり焼いて使う方が多いみたいだからドロバンコの事かな

ドロバンコの泥は滑らかで固まりにくくて偶にエステとかで見る泥パック??みたいに見えなくもないかも…??
髪にいいかはわからないけど、バンバドロドロバンコと暮らしてて土いじりが好きなばあちゃんの手すべすべだったわ

匿名
10 か月 前

ごめんめちゃくちゃ読み違えてたわ
ばあちゃんに聞いてみたら本当に昔はあったみたい、死んだバドロから取れる?油だとか
今は使う人も取る人も居ないんじゃないかなぁ

10 か月 前

わざわざ聞いてくれたのか、ありがとう!
今は廃れた技術…ちょっとロマンあるな。

ドロバンコの泥に美容効果があったとは知らんかた。牧場行く機会があったら検証してみようかな

匿名
10 か月 前

ミツハニー・ビークインの蜜シャンプーはいいぞ 終わってた髪が復活した
絡まり防止特化・保湿特化など色々あって人間にもポケモンにも使える(もちろん合う合わないあると思うので、そのあたりは成分表示よく見たり、使う人/ポケモンの体質や髪質と要相談で…!

匿名
10 か月 前

消防士さんの防火服にファイアローの羽が使われてるって昔テレビで言ってたな〜
絶対燃えないってことでそうなってるらしい!
一緒に見てた家のココガラが憧れの眼差しを向けていたから覚えてる…
お前のは…大きくなっても…防火服には入れられんのよ…

匿名
10 か月 前

ふと思ったんだけどさ、ポケモンの素材って人工物では絶対に再現できなさいような強度や質感だし、うまく加工できれば結構強力な武器とか防具とか作れるんじゃないのかな?

セグレイブの背びれなんて切り出せればそのまんままるまる武器として使えそうじゃない?

10 か月 前

結局生きたポケモンの放つ技が強いから…武器は硬さはあっても扱うのが人間だとな。
一番怖いのは人間の科学力をポケモンに積ませるとか。変な連中が思いつかなきゃいいが…

確かコマタナの刃から手術メスに加工する工房があった気がする。地方によってはセグレイブもありそうだな!

TOP / TCB