2023/05/31 13:05

ゲーム化計画!

ポケモンと一緒に冒険の旅にでで、チャンピオンになるまでの物語をゲームとして個人的に作ろうとしてるんだけど、登場するポケモンをどうするかで悩んでる。
全部は流石に無理っていうか、僕も知らないポケモンなんていっぱいいるし。
でも登場ポケモンを好きなポケモンにすると偏っちゃう、旅の道中でバトルするからそれは良くないじゃん?
ポケモンもだけど技もいっぱいあるし……。
ポケモンは151匹!って言われてた時代から始めれてたら楽だったのかなぁ……。
このままだとタイムスリップしそうなので解決策なんかない?

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8 コメント
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いいんじゃない?最初は151匹で。
それで物足りなく感じたら、後から増やしたりすればいいし(ゲーム開発知識ゼロだからそんな簡単に増やせないのかもだけど…そうだったらごめん!)
あとはもういっそ、実在の地方をゲームの舞台にして、その地方に生息するポケモンだけ出す、とか

人気出たら続編出して他のポケモン出すってのはどうよ

言われてみればそれもそうか……まず151匹から始めよ、
ポケモン研究の第一人者の図鑑から初めて見るわ!
たしかカントー発症だからモチーフもカントー地方からで
ありがとう!

ゲームのタイトルも大事だけどどうするんだ?そのまま「カント―」ってつけるか?でもそれだと芸がないかな……

変にタイトル凝っても分かりづらくなるし、シンプルなタイトルの方が良いかもな。
あーでも「ポケットモンスター」は流石にシンプルすぎるか……?

人気ポケの名前入れるとかは?リザードンとか、ピカチュウとか

2パターン出そうぜ!
Aの方ではこのポケモンが出るけどBでは出ないとかにしてさ、友達と交換してワイワイできるし!

友達いない奴のことをちっとも考えてねえ
言っても今はネットがあるかあ…

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