投稿者:トー
/ 鉄道作業員
男性
2023-05-27 17:46:10

はがねタイプってさ…

めっちゃいいよね。 この良さを皆で共有したい。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
14 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
Tom
10 か月 前

わかるw

匿名
10 か月 前

ルカリオみたいにクールなポケモンからハガネールみたいにゴツいポケモンなど千差万別ですよね!

匿名
10 か月 前

あの幅の広さも良いところですよね!

Tom
10 か月 前

そして、ガラルサンド・ドウゾウみたいなキュート系、ガラルマッギョみたいなユニーク系もいますから、若い女性などにもおすすめですよね!

匿名
10 か月 前

ルカリオとかアーマーガアみたいなかっこいい子、デカヌチャンやクレッフィみたいなかわいい子、ハガネールやダイオウドウみたいな巨大な子、ジバコイルやブロロロームみたいないかにもはがね!!って感じの子、ガラルニャースやミミズズみたいなゆるい顔してる子etc…と多種多様ですよね

匿名
10 か月 前

みなさん。はがねポケモンのお手入れってどうしてます?

うちのエアームドは、一週間に一度、革の手袋はめてひたすら不織布で拭き上げしてますけど…

匿名
10 か月 前

はがねタイプって言われたら真っ先にハガネールやコドラを思いつくから全体的にゴツいイメージあったんだけど、文献でジラーチがはがねタイプらしいって知ってめっちゃびっくりした。載ってた絵はちっちゃくてやわらかそうな雰囲気だったのに、意外と本物はかちかちだったりするのかな?

匿名
10 か月 前

僕、エンペルト触ったことありますけど、

硬い部分はきのみが半分にできちゃいますが、お腹とかはぷにぷにでしたよ!

ジラーチは、お腹ぷにぷに、頭が硬いとかそういう感じだと思います。

匿名
10 か月 前

クレッフィをピカピカに磨くのが日課です
鍵を磨こうとすると怒られますけどねw

10 か月 前

うちはサーフゴーが居るんですが撒き散らすコインがとにかく多くて、砂場でやられると集めて戻すのが大変です
コインも自分で手入れをするのがポリシーらしくて余程さびているのでなければすぐに磨き終わってます
戦闘ではいつもピカピカ光っててかっこいいんですよ
西日だと反射がすごいですけど

匿名
10 か月 前

クチートは普通に風呂入れるから毎日一緒に入ってます!
後ろのお口の歯はそのまま入ると錆びるから(一敗)(めちゃくちゃ誤った)錆止め塗って大型ポケモン用のシャワーキャップを口めっちゃ絞って使ってます
あと後ろの歯の歯磨き!はがねポケモン用の液体ポリッシュのポケモンピカールあるじゃないですか、後ろにクチートの毎日の歯磨きにって書いてるの知ってました?あれめっちゃいいのでオススメです。仕上げに錆止めシートで拭うだけなので

匿名
10 か月 前

自分はあくタイプメインのトレーナーなんですが、相棒がコマタナ(タマちゃん)です。
はがねタイプは手入れが大変って聞いて不安でしたが、刃物部分はタマちゃんが自分で研いで(最初研ぐがいまいち分からなくてシャープナー出したら「これだから素人は…」って反応された)て
私は届かないとこ磨くぐらいしかできないので、最近は砥石や拭き上げの布にこだわってみたりしてます!

匿名
10 か月 前

鋼タイプが好き過ぎて手持ちを鋼で固めてる。投稿主とは旨い酒が飲めそうだ。あいつらの良さはまず何と言ってもあの金属特有の光沢と固く信じてる。あとはあの耐性の多さだよな。その分バトルしてたら絶対コッチの苦手な技や相手にブチ当たるんだが、そこをどう対策するかを考えるのがまた楽しい。

手持ちの手入れについては磨き砂と前にも上がってたポケモンピカールのそれぞれ好みで使い分けてんだよな。ピカールはかなり優秀だよ。うちもジュラルドンが寝る前マウスウォッシュ代わりに使ってるしな。無茶なバトルしないとか身体を汚さないタイプならエアームドのトレーナーさんの手入れで十分だろうが、もし細かい汚れが気になったら液体研磨剤の方をお薦めする。

あともう一個良さを思い出した。一度コイツらを納得のいく仕上げまで磨き上げたら毎晩磨き上げないと寝れなくなる事だ。まぁどれだけ寝る前に磨いてもうちのは揃ってアホだから次の日泥だらけになるまで遊びまくるが。

匿名
10 か月 前

あ、あのう、わたしもはがねタイプが大好きなんです! はがねタイプの魅力にひかれる方がこんなにいらして、うれしいです…!
もし、もしもよろしければ、アサギ…あ、やっぱりなんでもないです!

TOP / TCB