投稿者:ゆきパパ
35歳
男性
2023-05-26 21:38:00

雪の父です

以前、娘がここに悩みを書きました。娘にアドバイスをくれた方、ありがとうございました。見守ってくれた方々もありがとうございます。 簡単に説明しますと、娘が連れているニョロモが色違いだった為、Aちゃんという子と関係が悪くなってしまった為、今日私、妻。Aちゃんのご両親とお話をしてきました。 結果として、話し合いは無駄でした。 人目に付くところで話した方がいいと思い、とあるファミレスで話し合いをしました。 するとAちゃんのご両親は、うちの子が色違いなんて当てるからAが色違いが欲しいと癇癪を起こしていて困る、と言われました。 あっけに取られていると、目の前にボールを差し出されました。 「この中にニョロモが入っています。このニョロモとおたくのニョロモを交換していただければこちらとしてはありがたいのですが」 意味のわからない事を言われて、カッとなりふざけないで頂きたいと怒鳴ってしまいました。 ゆきはニョロモに対してトレーナーとして、家族としての愛情を注いでいます。それを交換してくれなんて、虫のよすぎる話だと。 「ニョロモなんて珍しくもないポケモンなのだから譲れ」「おたくも見せびらかしたくて交換したくないんでしょう」等、不快なことを沢山言われました。その他色々ありましたが割愛します。 元々、転勤の話が出ており、ゆきがトレーナーを終えてから引っ越す予定でしたが、これを機に引越しを決意しました。 こんな状況で、我が子の帰りを待てません。 皆様、ゆきのことを知らせてくれるきっかけをつくってくださり、ありがとうございます。これからバタバタと引越し作業がありますが、家族共々頑張ってまいります。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
3 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

渦中のポケモンがポケモンだからこの言葉を使うのはちとはばかられるが、ニョロトノの親はニョロトノだな…

しんどかった分、あなた方一家に幸あれ

匿名
10 か月 前

いくら珍しい色違いだからって…ねだった家族ヒドイですね。
そう言う人はポケモンを大事に出来ないですね。

匿名
10 か月 前

ゆきちゃんの今後がどうなるかちょっと心配してましたが…。
ひえー……Aちゃんの親御さん、とんでもない人でしたね…。
「あなたのお子さんが色違いなんて当てるから」って、すっごいひどい言い方…。
可愛がってるポケモンを色違いだから交換しろとか本当に、もう…って感じ。

お引越しは大変でしょうが、どうかご家族のこれからが安心と温かさに満ちてますように!

TOP / TCB