投稿者:みちゅ
/ 専門学校生
20歳
女性
2023-05-26 20:04:42

対策教えてください

友人が自動車教習の合宿に行くとかで、ピカチュウを預かることになりました。突然3週間とかはさすがに不安なのでとりあえず3日お泊まりしてもらってるんですが、ピカチュウの静電気ってどう対策したらいいんでしょうか? 友人に聞いても「慣れ…かな…」としか教えてもらえず、髪の毛一生まとまらないし家のいたるところでバチッとなります。地味にストレスです。でんきタイプと過ごすのが初めてなのもあるのかもしれませんが。 ピカチュウはとてもいい子で静電気も悪気があってのものでは無いのでどうにか対策法を知りたいです。市販の静電気対策ブレスレットみたいなやつ、効くんでしょうか……??
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
2 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

静電気は電気の逃げ場が無くなる事で溜まってしまうのでピカチュウに地面に付く銅線を持たせて電気の逃げ場を作る、好みのきのみを小出しで渡して頻繁に放電調理をさせる等すると良いかと。

匿名
10 か月 前

特性せいでんきのポケモンと一緒に過ごすならまずゴム手袋!扉のノブが金属製なら必須アイテム!
あとはなるべく乾燥を防ぐこと!保湿クリーム塗ったり洗濯に柔軟剤使ったりするとマシになるよ!ただしせいでんきを100%防ぐってわけじゃないので注意!
静電気ブレスレットはピカチュウよりも人間がつけた方が効果出ると思う!頑張って!

TOP / TCB