投稿者:サラ
17歳
女性
2023-05-26 10:56:18

私の親が理解できない

私の親のポケモンに対する考え方が変なんです。 ・技は一つにしなさい ・複数覚えようとしたら技忘れのおじさんのところに行くこと ・ポケモンはバトルせず愛玩すること など… 実際子供の頃、ピッピを怪我させてしまった時「次やったら勘当するから」と言われました。こんなことありえますか? 技忘れのおじさんの家の近所に住んでるし、持ってる技マシンはおんがえしとめざめるパワーで基本隙が無いんです。 親はポケモンにこだわりというか理想を押し付けてる気がします。戦闘能力があるポケモンに動くぬいぐるみぐらい無力であってほしいみたいな…。 昔は私に対してこだわりが強かったです。「あなたはこうあるべき」みたいな。でも私が見た目などあからさまに成長すると何も言わなくなり、その代わりポケモンに押し付けるようになりました。 親の過去に何があったか知りませんが、やめてもらいたいです。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
2 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
10 か月 前

バトルをする、という行為だけがポケモンに注ぐ愛情ではないです。
中には愛玩、一生を共にしたいというように考えてポケモンと共に生活をおこなっている人間もいます。
おそらくバトル関連で何らかのトラウマがあったのではないでしょうか?ピッピ自体がバトルが嫌いな性格であるのかもしれません。
しかし、無理にご両親に寄り添えとは言いません、お話を聞く限りでは貴方のご両親は少し一方的な考えを持つ方のような気もします。
もし、ご不満であれば家を出てしまうのも一つの手だと思います。年齢的にも既にジム巡り等を行なうことができる年頃です。そこで新たな相棒を見つけてしまうのも手だと思います。

匿名
10 か月 前

まず、大前提として親としては子どもに危ない事をしてほしくはないという心理があります。
貴方の親も過去の経験からポケモンに対してはバトルではなく愛玩すべきだという事を伝えたいのでしょう。
この親の考えは半分正しく、半分間違っています。
ポケモンバトルはポケモンの傷つけ合いです。また、自分のポケモンを強くする上で野生のポケモンや他の人のポケモンを傷つけたり、その過程で自分のポケモンが傷つくこともあるでしょう。貴方はその覚悟が有るのでしょうか?
一方でポケモンを大切に育てるのも問題があります。昨今は個人でポケモンを利用してポケモンや大切な物を奪う人も現れる程の危険な時代です。もしそのような人が貴方の家庭に来たとき、誰が家を守るのでしょうか?貴方の親?人間はポケモンに勝てませんよ?
是非この機会に家族とどうすべきか話し合ってはいかがでしょうか。貴方の家庭に幸があらんことを…。

TOP / TCB