投稿者:犬ポケ家の一族
/ 学生
22歳
男性
2023-05-25 19:20:47

ルガンガンのトレーナーおる?

末の弟とイワンコはタイムさんとライムさんとそれぞれのルガンガンのファンでどっちに進化するかずっと悩んでたんだ で、今日「進化した」って連絡来たから進化祝のプレゼントを持って帰ったのよ。 そしたらリビングで弟と見たことない姿のルガンガンが?飛ばしながら見つめ合っててさ〜 決められないから運に任せるって夕方に特訓したらこうなったって アカデミーの先生に聴いたら特性マイペースのイワンコのみが進化できる黄昏の姿 なるほどウインディの威嚇込みの説教も聞き流すわけだよ それ聞いて弟たちは「憧れよくばりセットだ~!」ってはしゃいでそのまま寝た。 夕飯前に。そのまま健やかに育てよ。 そんでこっから本題なんだけど、プレゼントとして買ったのがルガルガン用の爪手入れなんだけどさ 黄昏の姿って特性がかたいツメらしいんだよね もしかして専用の爪ヤスリとかのほうが良かったりする? もしそうならオススメとか教えてほしい
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
1 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

ルガルガンじゃないけど、同じ特性のニャイキング連れてる俺が通りますよ〜。弟さんおめでと〜。

個ポケ専用なら粗悪な作りじゃないだろうし、特殊な特性でもとりあえず大丈夫だと思うよ。
汎ポケのだと安い分摩耗激しくて買い替えが必要になるから、爪がかたいって分かってるのなら最初からいいやつ買った方が絶対いいよ。
切れなくなってくると必要以上に力入れなきゃだし、バチンって衝撃を怖がるんだよね。

シェルダー印のニッパー型爪切りとヤスリのセットとかおすすめ。もし二代目検討する時は参考にしてみて〜

TOP / TCB