匿名
/ カメラマン
20歳
男性
2023-05-25 18:08:57

お狐仮面様

数年前に助けてくれた恩人を探しています。 当時オレはフワンテのプワのすけとロトムのケテりんと一緒に買ってもらったばかりのスマホで写真を撮るためにハクタイのもりに遊びに行きました。 最初は良かったのです。ケムッソたちと木の上で写真を撮ったりミミロルにかわいいポーズを伝授してもらったり、本当に楽しかった。 しかし、突然夜でもないのに周囲が暗くなりました。嵐の中にいるかのような轟音が響いていました。 いつの間にか森のポケモンたちは居なくなって、大きな、とてもオレたちでは太刀打ちできないような強そうなポケモンたちに囲まれていました。 初めのうちはプワのすけとケテりんのあやしいひかりやおにびでどうにかやり過ごしていたのですが格上相手にいつまでも効く訳がありません。 周り込まれて一斉に技が放たれそうになったその時、現れたのです。 お狐仮面様(仮名)が!!!!! ヒゲの生えたでっかいオドシシに乗って颯爽と現れたお狐仮面様は煙幕を張りオレたちを安全な場所に連れて行ってくれました。 そして混乱するオレたちを安心させるためか話し相手になってくれました 気がつくと嵐のような音は消えて空は明るくなりお狐仮面様もあの強そうなポケモンたちも居なくなって、代わりに森のポケモンたちが心配そうな顔でオレたちを見ていました。 名前も性別も知らない、狐のようなお面とでっかいオドシシしか手がかりもない。もしかしたら夢だったのかもしれない。 けれども、今のオレたちがいるのはお狐仮面様のお陰です。 今オレはフワライドになったプワのすけとスマホからドローンに乗り換えてケテりんから改名したケテローンと一緒に空撮カメラマンをしています。 貴方が「いい写真だね」と言ってくれたからこの仕事を選びました。 もし会えたら直接お礼を言いたいです。 どうか心当たりのある方は些細な情報でもいいので教えてください!
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
2 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

お狐仮面様が何者かまではわかりませんが…
もしかしたらヒゲの生えたでっかいオドシシというのは、
こちらの文献に載っているアヤシシではないでしょうか。
http:hisui.zukan/A……
何か少しでもヒントになれば…。あんまりお力になれずすみません…。

匿名
10 か月 前

あー!!、!!これです!!!!!!
でっかいオドシシ!!!!
もう進化しなくなったってことはかなり珍しいってことですよね。
こんな子がいても話題にならないってことは人里離れたところで暮らしてたりするのかなぁ…。
情報ありがとうございます!

TOP / TCB