投稿者:フォリア
/ 学生
16歳
女性
2023-05-25 12:25:27

ブースターといっしょ

少し前にイーブイを勝手に進化させられたというタイトルを付けた者です。 今は友人の知り合いを通してパルデア地方にいます。旅行費などは全部その知り合いの方が負担してくれて……。 何かお礼に出来ることはないかと言ったのですが「この子が頑張ってくれてるお陰でお金には困ってないから」とリボンのようなものを付けたピンクの可愛いポケモンの頭を撫でていました。どうやらその子もイーブイの進化先の一つのようで、シンオウでは見たことがないので新鮮でした。 それからその子はアカデミーの校長先生や理事長とも知り合いらしく、私の事情を説明してくれてあれよあれよとアカデミーに入学することに。何から何まで本当に感謝しかないです。アカデミーは寮生活らしいのでシンオウには戻らずに済みそうです。元から戻るつもりはなかったんですけどね。 ブースターはまだ本調子ではないですが少しずつ元気を取り戻してくれています!進化させられた時は動こうともしなかったし話しかけても悲しそうな顔をしてあまり反応してくれなかったり、リーフィアになろうと決めていたのになれなかったことに落ち込んでいましたが、どの姿であれ私がブースターを大切に思っていて大好きなことは変わらないということが伝わったのか今は堂々としています。すれ違った人に「あのブースターちゃんかわいいね〜」と言われた時は私の方を見て得意げな顔をするようになりました。 ご飯も食べれないほどのショックを受けていたのに今ではサンドイッチを食べて笑顔を見せてくれるようにもなりました。元から食べることが好きだったし綺麗な景色を見ながら美味しいサンドイッチが食べられるのが嬉しいみたいです。大好きな相棒が笑顔だとこっちも嬉しくなりますね。 今アカデミーでは宝探しというものをしているのですが、この子の存在が何よりも大切な宝物です。 これからもブースターと綺麗な景色を見たり美味しいご飯を食べ歩いたりしていこうと思ってます。パルデアに来たばかりで土地勘が全くないのでおすすめの場所やお店を教えてくれたら嬉しいです。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
5 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
10 か月 前

わあ!とりあえずひと段落したみたいで良かった……
ただこの投稿見てあなたのお母様がアカデミーに乗り込んでこないかそこだけ心配です

匿名
10 か月 前

パルデアへようこそ!

テーブルシティやハッコウシティ、ベイクタウンにある喫茶室なぎさのレモネードがおすすめです!
ベイクタウンは高台にあって景色も良いから、キャンプでサンドイッチ作って食べるのに良いかも。

ブースターと仲良くね~。

匿名
10 か月 前

良かった~(泣)心配してたけど、パルデアのアカデミーにお世話になるなら大丈夫ですね。
ブースターも元気になって良かった(泣)
進化させられた悲しい日を塗り替える位の宝物や思い出を作ってください。

TOP / TCB