投稿者:今週のビックリドッキリゴルーグ
/ トレーナー
男性
2023-05-25 07:28:48

喋るポケモン

TCBでたまに書き込みしてるポケモンがいるの、嘘かホントか全然わからんけど、俺は喋るポケモンを見たことがある。ホントに。いやペラップとかじゃなくて。 とあるトレーナーとバトルしてた時なんだが、相手のヤドキングがいきなり「ここで負けたらイヤング~ス!」とか言い出して、俺もポケモンもそのトレーナーも「え?」ってなって場が凍った。 ポケモンが喋ったとかギャグがサム過ぎとか、ヤドキングがあまりにドヤ顔だった事もあって数秒固まってたら「ほな、ありがとうございました」とかいって勝手にボールに戻ってった。何がありがとうございました??? そのトレーナー曰く会った時は普通のヤドンだったらしいんだけど、なんか頭噛まれてからこうなったらしい。そんなことある? やべーよ。もしポケモンに「俺は人間語を勉強喋れんのにこいつはポケモン語も喋れんアホ」とか思われてたらどうしよう。ポケリンガル買おうかな……
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
3 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

大体2週間前の話ですが、変わった鳴き声のピカチュウがいると相談されてここでそのピカチュウがイクエ種だと判明しました。
私がこの話をしていることから察する事ができるかもしれませんが、それはハマダ種と呼ばれる希少すぎてどの条件で生まれるか判明していないヤドキングです。
ほえるを覚えていたり、こうげきが他のヤドキングより高いという特徴はあるのですが、当のヤドキングはなんのしがらみも無い悠々自適な生活を好んでいるのでバトルに向いていません。
ちなみにヤドキング自体は普通は一切喋れません。ご安心ください。

匿名
10 か月 前

ですよね!?普通喋らないですよね!?ほぁ~よかった、レアなもん見ただけで…
ステータスはバトル向きなのに、ハマダ種……でもそんな自由気ままなところはヤドン系統らしいですね。

匿名
10 か月 前

ハマダ種のヤドキングでワロタ

TOP / TCB