匿名
/ 保育士
女性
2023-05-24 20:05:08

息子のこと。

祖父と楽しそうにモノトカゲにのって お出かけしたところ、「ロースト砂漠でかっこよくておおきなドンファンみたいなポケモンがいたんだよ!」と嬉しそうに報告する息子。 祖父が苦笑いしながらそうだなあ、って息子を撫でるため私もそうかぁ、と返しました。 祖父が言うには確かにそれらしき巨大な姿は確認できた、と言っていたため私は息子を信じることにしました。 この世には新種のポケモンが未だに発見されるぐらいです、このパルデアにもそれがいるはず。そう思って。 が、知らないポケモンを見つけた息子はいろんな人に教えたかったのでしょう。 わざわざ絵をかいてこれがああで、と説明していたそこへ嘘つくな!と怒鳴った友人の娘。 息子は目をまん丸くして驚いていました。 でもでも、と説明しようとしたところ 友人の娘は嘘つきはいけないことだ!といって 息子を椅子から引きずり降ろし殴ってこようとしました。 慌てて仲裁に入りその場を去ったのですがそれ以降息子は部屋からでることはありません… 友人は娘がごめんなさい、と謝ってくれましたが、友人の娘は嘘つきな息子は悪いやつに連れて行かれればいいのにと嫌悪感がみえる顔で呟いていました。 その夜、息子は声を失いました。 笑顔もなくなり、ポケモンを怖がるようになりました。 人も怖がるようになりました。唯一家族を信頼しているようで家族と一緒にいないと過呼吸を起こすほどです。 今週末パルデアからシンオウのフタバタウンへ引っ越すことになりました。 森が多く美しい湖の近く。 少しでも息子の傷が癒やされるように。 みんなで支え合って頑張って生活していきたいと思います。 すこし胸の支えがとれました 吐き出しすみませんでした。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
9 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
11 か月 前

息子さん大変でしたね…。シンオウいいとこだよ!心を癒しにおいで!

こんな事聞くのも申し訳ないけど、友人の娘さんは何でそんなに嘘つきを嫌ってるんでしょう?

匿名
11 か月 前

ああ…コメントありがとうございます…
シンオウの自然を気に入ってくれると良いのですが…

何でも友人夫家族は嘘つきは罪である、を友人夫の実家が家訓にしているらしく…
存在しない物をあたかも存在している風にいうのはいけないことだと友人夫から教えてもらった、と娘ちゃんが言っておりました…

今までとても息子をかわいがってくれていたのもあって、まさかこんなことになるとは思いませんでした…

匿名
11 か月 前

まぁ確かに嘘はあんまり良くないけど、人間生きてりゃ少なからず嘘くらいつくもんです。
…価値観は人それぞれとは言え、こりゃご友人夫婦も今回の事で色々あるだろうな…。

まぁ投稿主さん家族はこれからシンオウで楽しく暮らしてほしい。
もし息子さんが元気になって色んなところへ行けるようになったら、ソノオタウンやヨスガシティにもおいで!

匿名
11 か月 前

伝説のポケモンがいるかも知れないしそうとも言えないけど、友人の娘さんヒドイ。つか、見たものを書いてただけなのに…
息子さんが元気になるといいですね…

匿名
11 か月 前

ありがとうございます…
今まで息子をとてもかわいがってくれていたのもあってとてもショックです…
息子がシンオウの自然を気に入ってくれるとよいのですが…

匿名
11 か月 前

俺も昔小さい頃虹色の鳥ポケモンみたんだって言っても嘘つき呼ばわりされて無視されるようになったな…
そこまで否定して何なんだよ、って思ったわ
息子さんが少しでも安らげるように祈ってるよ…

匿名
11 か月 前

ありがとうございます…
虹色の鳥ポケモンとはすごく素敵なポケモンですね…!
あなたにも幸せな日々が訪れますように…

匿名
11 か月 前

ロースト砂漠近辺の方にも目撃した人がいるようであながち嘘では無いのかな?と思います。
それにしても友人の娘さん少々怒り方が異常ではありませんか?そこまでするのは少しおかしい気がします

匿名
11 か月 前

ああ!息子以外にも目撃してる方がいらっしゃるのですね…!
息子に伝えてみます…

ええ、友人の娘ちゃんの夫さんのご家族が「嘘つきは罪である」を家訓にしているため、と娘ちゃんから聞くことができました。
友人はこれから夫たちと戦うことになるやも、と言っていたので私は応援しかできません…

TOP / TCB