グレッグルのグレさんがパン作りにハマって一ヶ月。
あなたは、なぜ娘ちゃんの使い古しのリュックのリュックを引っ張り出して来たのですか?
なぜ各種きのみ、タオル、モンスターボール、我々家族の写真を詰め込んでいるのですか?
先程まであなたは、poketubeで海外のパン事情を調べていましたね……。
そこまでは良いのです待ちなさい、なぜ物置から浮き輪を出してきたのですか。まだ5月ですよ。
poketubeを映していたテレビには、何やら黄色いベーグルが映っています。待ちなさい浮き輪をそこに置きなさいコラッ、怖い顔しないの!
もしかして、パン職人の修行に行くというのですか?
えっ、違う?ポケモンを捕まえてくる?
やめなさい。ポケモンがモンスターボールを使うなぞ前代未聞です。ロープならいけるかではありません、それはメタボを気にするお父さんのベルトです
良いですかグレさん、一人で海外なぞお辞めなさい。野生のポケモンに絡まれたらどうするの。
返り討ちにする?困難に負けず志を持ってやり通すのが俺のポケモン生だ?
技を見せてから言いなさい。ええ、ええやりなさい。
まずは『こわいかお』……そうね。娘ちゃんを守るために身に着けてくれたわね。
そして『おどろかす』……うん、これは幼稚園の夏祭りの為に覚えてくれたのよね。おばけやしきで大活躍だったわ。
次は……そうそう、『ひやみず』が使えたわねあなた。夏に水ポケモンに夢中になった娘ちゃんの為に、ごねにゴネてお父さんにわざマシンを買ってもらったのよね。あのときの筆舌に尽くしがたい鳴き声は、思い出すだけでもゾッとするわ。
それから最後は……ええ、そうね。『どくづき』よね。
ちなみに、あなたのひやみずは娘ちゃんから「くすぐったい」って言われていたわね。
さあ、これで私の言いたいことが分かるかしら?
……うん、俺の拳でイチコロ?あっ、実質ワンウエポンだというのは理解したのね?バタフリーの様に舞ってスピアーの様に刺すと……。待ちなさい、あなた娘ちゃんより足遅いじゃないの。
そう、それでも止めるなと言うのね。
分かったわ。あなたの意志がそこまで強いというのならば、もう何も言うことはありません。 送り出しましょう。
寂しいけれど、私達はきのみで酵母を作って待っているわね。
――えっ?それは何かって?何って……きのみと水があれば酵母は作れるのよ。あっ、知らなかったの?
え?やってみたい?まあまあまあ。いいわよ?じゃあリュックは下ろさないとね?
きのみを取りに行くからテレビも消すわね。
はい。それじゃあ、いってきまーす!
かしけぇ、グレッグルだなあ。
うちのグレッグルが特別賢いという訳ではなく、種族的にポケモンスクールの幼年程度の知能は持ち合わせているそうです。
世界的には、ポケモンドクターの助手として活躍するグレッグルも居るんですよ!