投稿者:調査員A
/ 某研究所調査員
女性
2023-05-24 11:54:08

グリーンフィールドの事件

当方、アンノーン等の特殊なポケモンの関わった案件について調査をしているものです。 表題についてでありますが、ジョウト地方にて起きた「グリーンフィールドの結晶塔」事件についてご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか。 アンノーンのみならず伝説のポケモン「エンテイ」の目撃情報もあったとのことですが、何分古い事件な上、その場に居合わせたトレーナーらにより早期解決が成されたとのことで情報があまりありません。 当時伝聞で聞いた、その場に居合わせた、写真動画記録等所有している、等のものが何かあれば、連絡いただければ幸いです。 報酬については併記アドレスにて。 以上、よろしくお願い致します。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
2 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

あくまでグリーンフィールドに行ったことのないジョウトのトレーナーからの視点ですが…。
結晶塔事件より少し前に、グリーンフィールド出身の研究者が行方不明になる事件が発生しており、私はその研究者を捜索をした一人でした。
確か当時は幼い娘の精神状態を考慮し、残されたアンノーン模様の小型の石板を研究成果として本人の家に送り研究者の健在をアピールしつつ、捜索は内密に進められました。
結晶塔事件の終息から程なくして研究者が見つかったと連絡を受けてこちらの捜索も終わりを迎えたのですが、真偽はともかくとして「アンノーンの世界に閉じ込められた」という供述は私の興味を大変惹くものでした。
…もしその話が本当ならばアンノーン模様の小型の石板を送るという行為は更なる悲劇を生みかねなかったのですが、何がともあれ娘が無事で良かったです。

匿名
10 か月 前

返信が遅くなりましたが情報提供に感謝を。
石板については関連資料に一行程度書かれていたものを確認しておりましたが、なるほどそういった経緯が。
案件の発生地点が都市内であることあって実地調査は難しそうでありますし、今回の情報を受け件の発掘地について調査をシフトするとの判断がなされました。

報酬については博士の指示によりまして、事前提示より上乗せさせていただきました。
ご協力ありがとうございました。

TOP / TCB