投稿者:親が心配性な学生
/ 学生
18歳
女性
2023-05-23 22:35:23

一人暮らしにお供してくれるポケモンを探しています

ガラル地方の学生です。少し前から一人暮らしを始めました。 元々ポケモントレーナーでは無いのですが、親が心配性で「ポケモンと一緒に暮らしなさい」と言われました。 正直、ポケモンと触れ合ったことは身内のワンパチやコダックくらいしかありません…。 皆さんのおすすめのポケモンがいましたら、ぜひ教えてください。おすすめポイントや、接し方など書いてくれると助かります。部屋はワンルームなのであまり大きくない子だと嬉しいです。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
16 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

バリヤードとかオススメですよ。ちなみにガラルの姿じゃない方です。パントマイムが得意で疲れた時とかに見ると元気になるし、教えれば簡単な掃除もできるようになります。

匿名
10 か月 前

ガラルの姿の方じゃないバリヤードは見たことがないです…!今回初めて知りました。パントマイムができるのですね、お掃除してくれるのは助かるなあ…ありがとうございます!検討してみます!

匿名
10 か月 前

ジョウト出身なので、ガラルにもいるジョウトのポケモンからおすすめを。
①ガーディ
・よく懐く、留守番もできる、一緒に遊べるしちゃんと育てれば他のポケモンや人間とも仲良くできる。ただし、散歩は欠かせない。
②ネイティ
・マンション暮らしでも、あまりうるさくしないので隣室にも迷惑になりにくい。ただし天井から何かぶら下げてたりすると、ジャンプして啄むから注意。あと、知り合いが言うにはテスト勉強中に何故か顔を覗き込んできたみたいで、次の日のテストは満点だったらしい。
③ウパー
・可愛い。夏はひんやり気持ちいい。可愛い。

匿名
10 か月 前

おすすめありがとうございます!どのポケモンも一緒に過ごすのが楽しそうですね…!悩んでしまいます。ネイティのエピソード羨ましいです(笑)
ガーディもウパーも可愛いですし…検討してみます!ありがとうございます!

匿名
10 か月 前

シンオウ地方の同じく大学生です。
ムーランドと暮らしています。

実家で元々飼っていた子なのですが、大人しくて賢いポケモンなので、初心者でもお迎えしやすいと思います。

ただ、毎日のブラッシングは欠かせないのでそこは注意です。放置すると絡まってしまいます。
加えて、定期的にトリミングに連れていく必要があります。
長毛種なので夏は空調などに気を使います。

お世話の大変さは他のポケモンと変わらないと思います。
でもしつけやすさはピカイチ。ヨーテリーからきちんと躾ければ無駄吠えなどもありません。

妹も大学生ですが、彼女はエネコを最近お迎えしたそうです。
たしかに、進化しても大きさはそう変わりませんし、食費やお世話も楽な方だと思います。
家に1匹だけにしていても勝手にご飯を食べて寝て遊んで…としているみたいですし、一人暮らしの学生や社会人の方にもお迎えしやすいかと。
(もしかしたらヨーテリーよりお世話はずっと楽かも…家具破壊とかのイタズラさえなければ)

良い相棒と出会えることを祈っています!

匿名
10 か月 前

ムーランドですか…!大きいイメージがありましたがお家の中でも一緒に過ごせるのですね!ふわふわの毛をなでなでしたい…!アルバイトをしたいので中々毎日のブラッシングをゆっくりしてあげることが出来ないかもしれません…。
エネコも可愛いですね。ご飯を1匹で食べてくれるのですね!それは安心です。おすすめありがとうございます!頑張って検討してみます!

匿名
10 か月 前

イエッサンはどうでしょう?
賢く大人しい子が多いです。ガラルに生息していますし、お世話が得意なので、はじめての一人暮らしにはピッタリだと思います。
ただオスメスで姿が違うので、気になるのであればご注意ください。

匿名
10 か月 前

おすすめありがとうございます!
イエッサン、友達にもお迎えした子がいます。一緒に過ごしててまるで友達や親のようだと言っていました!なるほど、お世話が得意なのですね!
オスメスの姿見てみましたがどちらも可愛いですね…!2匹ともお迎えしたくなっちゃいます。でもお金が…(笑)ありがとうございます、検討してみます!

匿名
10 か月 前

皆さんおすすめありがとうございました!
一緒に住むポケモンですが、お母さんがボチというポケモンを連れてきてくれました!毛が長くてさらさらでとっても触り心地が良いです!人懐っこくて、たっくさん一緒に遊んで疲れたので眠ります。皆さんアドバイスありがとうございました!

そういえば、なんで生命保険に入らされ

匿名
10 か月 前

R.I.P.

匿名
10 か月 前

ボチは人懐こいポケモンなのですが生き物の精気を吸い取るポケモンです、一緒に暮らすには危険が伴います。生命保険に入るように言われているというのもどこか危険を感じます。
一旦ボチと暮らすのは保留にしつつ家族と距離を取った方が良いと思います

匿名
10 か月 前

マジか…ボチは無自覚に生命力を吸うポケモンだからです。じゃれあっているつもりが、生命力吸われて、大変な事に…
SOSを呼べる様にしてください‼︎

匿名
10 か月 前

これヤバくない? 起こってることもだし親も…
こっちでも通報するけどシンオウからだとどこまで力になれるか分からん ガラル住みの人、ボチ連れてる学生さんorその親世代とか居たらそっちでは珍しいだろうし心当たりあったら通報してあげて…!

匿名
10 か月 前

ガラル在住だけど投稿主さんどこら辺に住んでるんだ!?
とりあえずボチ連れてる子を見かけたら通報しとくけど…
もし近所の人だったら何かもう少し協力したいところだ…。

匿名
10 か月 前

みんな落ち着いて。確かに野生のボチには危険な性質があるけど、手持ちなら無理なバトルで消耗させたりしない限り、今すぐ精気を吸われて死ぬ!なんて事は無いよ。もし心配なら最近は性能の良いおこうがその辺のショップでいくらでも手に入る。

まあお母さんの提案は確かに不穏だけど……元々は心配性が高じてポケモンとの暮らしを勧めていたって事もあるし、一人暮らしをきっかけに少し距離を置いてみるのはいいと思うな。
初めてのポケモン、仲良くできるといいね。

10 か月 前

皆さんご心配、ありがとうございます!ぐっすり眠れました!
ボチちゃんは、そんな特性があるのですね…知らずにいっぱい遊びました。実は、昔から自分があまりぐっすり寝ることが出来ないことが多かったので、もしかしたらそこを心配してボチちゃんをくれたのかもしれません!
念の為、おこうなるものを、買いに行こうと思います!ボチちゃんはすっごい可愛いし罪は無いので可愛がっていこうと思います!
もし、ボチを散歩してるのを見かけたら、声をかけてくださいね!
お金に余裕が出来たらもう1匹お迎えしようと思います。ありがとうございました!

TOP / TCB