匿名
/ 大学生
女性
2023-05-23 17:11:51

都市伝説集めてます

こんにちは! 様々な地方の都市伝説を今集めています! 皆様の面白い都市伝説があったら教えてください! 私がこの前面白いなと思ったのは、 4つ頭のあるドードリオのお話です。 色違いのように突然変異で生まれてしまったドードリオで、 生まれたときから4つ頭があり、4つだと重すぎて立つことが出来ずに、 檻の中で研究用として、生涯を終えたというお話です。 元々3つの頭しか生まれない種族から、4つの頭が生まれた弊害で、 とても頭が悪く、食べる事・寝る事しかできなかったらしいです。 こんな感じでどんどん教えてくれると、私のユニバーシティのレポートがとってもはかどります!
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
5 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

パルデア地方には月刊オーカルチャーっていう雑誌があるんだけど、結構色んな都市伝説載っててオススメです!
他の地方にもオーカルチャー出てるのかな?
なんかデリバードとかバンギラスとか、色んなポケモンにそっくりな機械がいる…っていうのが載ってました!

匿名
10 か月 前

南米という幻の大陸のギアナ高地という密林があり、そこはミュウの楽園と言われている。とかかな
かのフジ老人がそこへたどり着いてミュウと邂逅したとか言われている〜みたいな
20〜30年前の話だけど、私の年代の頃めちゃくちゃ流行ったよ

匿名
10 か月 前

都市伝説といえばミミッキュかな?
「布の中を見ようとするとミミッキュに呪われてしまい、謎の病に侵されてしまうため絶対に見てはならない」という言い伝えがあるって聞いたことあるし
「その中身を見た学者は恐怖のあまりショック死したていう話も聞いた事あるけど、確かめようが無いし
まぁ、そんな怖い話あるけど私はそんなの関係なくミミッキュ可愛くて好きだけど
(布めくって中身見てどうなるか試す勇気はないけど)

匿名
10 か月 前

カロス地方のミアレシティには、とあるビルに幽霊が出るとか…。
エレベーターから出てきて、「あなたは違う」って言ってくるらしいよ…

匿名
10 か月 前

やっぱアレだね。ポケモンがいない世界に行くトンネルの話だね。TCBでも流行ってたよね。

TOP / TCB