投稿者:ぺろ
2023-05-23 16:11:14

家族のげんきない

こんにちは。わたしに家族ある。とてもかわいいだいじな子。 しかし家族げんきない今。なでなですると喜ぶはずが、眠ったままでいる。 だいじな子弱い。しかし外にでたがる。わたしだから巣の外でも守る。しかし眠ったまま初めて。わからない。なぜ? わたしの赤いろと白いろの宝物を転がしてくれないのが困る。家族と大きい水と森にいきたい。 にんげんのげんきの出し方しりたい?おしえて。さようなら。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
4 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

わたしはドクターです。わかりますか?
あなたの巣がどこにあるか、まわりに何があるかをおしえてください。
それから、その子がくうきをすったり、はいたりしているか。むねがうごいているか。その子があたたかいか、つめたいかをおしえてください。
それから、できたらわたしが向かうまで
ずっとよびかけてあげてください。

わたしはわたしにできることをします。

匿名
10 か月 前

こんにちは。ドクターはタブンネの隣のにんげん?
家族はむねを動かしたりとめたりする。なでなではすると熱い。しかし家族のはしっこ熱くない。
家族はあまいみずでっぽうがすき。あげるとげんきなるしりたい?
巣の外しかくい黒いろの巣があるたくさん。巣の外に家族じゃないにんげんが歩くたくさん。
しかくの紙がよくもらえる。家族はにんげんはしかくの紙の文字で巣をおしえる言った。わかる?さようなら。

pic/TCBoards.pokem/B1ackcitY0094

匿名
10 か月 前

あまいみずでっぽうは、げんきになったらあげましょう。きっとよろこんでくれますよ。

だいじょうぶ。
すぐに向かいます。

匿名
10 か月 前

こんにちは。はじめまして、ペロのトレーナーです。今朝に目が覚めて、病院にいます。

ペロの拙い投稿を見て、行動を起こして下さってありがとうございました。大変お手数おかけました。お陰様で、このまま安静にしていれば回復できるそうです。

意識を失った原因は、ブラックシティでの過労と診断されました。やっと掴んだ内定に張り切りすぎて、限界まで頑張りすぎてしまったようです。

投稿してくれたペロには頭が上がりません。
この子の投稿を読み返して、私の影の中に入って、会社まで着いてきてくれていた事を知りました。我がポケモンながら文字を理解できる賢さに驚きつつ、心配させてしまった事をとても後悔しています。
2日間の無断欠勤でクビになり、非常時とはいえハガキの写真で住所を晒したのもあって、一度地元のシンオウへ帰るつもりです。猛省しつつ休息をとって、ペロの好きな湖や森でサイコソーダを飲もうと思います。

本当にありがとうございました。長文、乱文失礼いたしました。

TOP / TCB