投稿者:カナヅチ
/ 会社員
25歳
女性
2023-05-22 21:12:25

引きずり込まれる

うちのシャワーズの行動がわかりません。 住んでいる地域で夏日が続いているため、水浴びの頻度が増えたのは普段通りです。 一緒に水風呂に入ったり、近所の川に遊びに行ったりしていました。 ですが、ここ3日ほど前から突然水風呂や川に引きずり込まれるようになりました。 今までこんなことはありませんでしたし、昔から一緒だった子なので、私が泳げないことは知っています。 進化したのは5年ほど前なので、進化したばかりではしゃいでもいませんし、嫌われているというわけでもありませんでした。 この場合、何を考えてこのような行動をしているのでしょうか? アドバイス等もありましたらお願いしたいです。 よろしくお願いします。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
6 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

最近どっかから視線とか感じない?

匿名
10 か月 前

投稿者です。
今のところ視線を感じたことはありません。
(私が特性:どんかんの可能性もあります)
シャワーズにしか感じ取れない何かがあったのでしょうか?

匿名
10 か月 前

杞憂を超えて邪推レベルの推測だから話半分に聞いてほしいんだけど、シャワーズは身体の細胞が水の分子と似てるのね。
だからカクレオンみたいに水限定だけど溶け込んで身を隠すことができるのよ。
身を隠す理由としては狩りの不意打ちや自衛…つまり外敵から身を守ることに使うんよ。
つまりポケモンか人か、あるいはまた別の何かしらから、おそらくはあなたが狙われてる可能性がある。

匿名
10 か月 前

投稿者です。
なるほど、シャワーズは私を守ろうとしてくれていたかもしれないのですね…。
もしそうならあの子にはお礼を言わないといけませんね。
ポケモンと人ならまだうちの子達で何とかなりそうですし、とりあえず今日は清めのお香焚いて寝て、明日神社でお祓いしてもらえるよう頼んでみます。
アドバイスありがとうございます!

匿名
10 か月 前

生きてるやつの可能性もあるから気をつけてね。
それこそカクレオンみたいに気づかれないように見てるとかあるかもしれないから

匿名
10 か月 前

投稿者です。
ご心配ありがとうございます。
シャワーズのほか、レントラーとサーナイトに交代で付き添ってもらうことになりました。
外出する時は自分でも注意しますね。

TOP / TCB