匿名
女性
2023-05-22 00:35:19

「メテノス」っていうゲーム

誰か「メテノス」っていうゲーム知ってる人いませんか? 同じ色のメテノを揃えて打ち上げるゲームなんですが、 たまに色違いの黒っぽいメテノが出てきたり ビリリダマやマルマインで周囲のメテノを爆破出来たりするんです。 対戦機能もあったんですがマイナーだからか周囲にやってる人がいなかったんですよね…。 もうここ数十年新作が出てないけど、メテノス知ってる人がいたら嬉しいなぁ…。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
4 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

メテノス!!!懐かしい〜!!!当時ゲーム画面にペンのキズが付くくらいめちゃくちゃやり込んだよ!!!
色によって打ち上げ方の挙動が違うんだよな。オレは赤が好きだった。
最近poketubeで開発に携わってた人が裏話を語る動画出してたんだけど、なんか色々と……アレ……になってるらしいな。リメイク、続編、リマスター、何でもいいから出して欲しいんだけど難しいのかね、やっぱり。

匿名
10 か月 前

知ってる人がいた!嬉しい…!!
赤いいですよね!自分は紫が好きでした。
動画のこと今更知ったので見てきました。
こんな事情があったんですね…。それでもやっぱり続編やリメイクを夢見るのはやめられませんね。

匿名
10 か月 前

ウワーッ!懐かし!!メタモンアーク船……
常にじゅうりょくが掛かってるステージがキツかったなあ……

匿名
10 か月 前

あ〜確かに…!そこ中々難しいですよね…!!
個人的には機械の中にいるロトムのステージが難しくてちょっと苦手でした。
でもどこもBGM良いですよね…。サントラ出てほしかったなぁ

TOP / TCB