投稿者:モロユキ
/ 清掃業
2023-05-21 21:59:42

趣味が悪いのは分かってるんだけど…

オオタチがコラッタ捕食する動画とか、アノホラグサから脱け出そうとしてるヒラヒナの動画とかばっかり見ちゃう。ホエルオーに群がるコソクムシとか、跳び跳ねた瞬間のコイキングを拐うピジョットとか。 なんか、生命ってものを感じるんだよなあ。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
5 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
9 か月 前

なんかわかる

匿名
9 か月 前

わからんでもない。ポケモン奇想天外とか、今でもやってるのだとニシノモリがきた!とか、可愛いだけじゃないリアルな生態を見せてくれる番組好きだわ。

匿名
9 か月 前

自分はそういうの苦手だから積極的に見ることはしないけど、『生命』を感じる、ってのは、そこにある魅力?みたいなのはなんかちょっとわかるかも

匿名
9 か月 前

自然の摂理当たり前すぎる。
人間も昔は毛皮に狩猟していたポケモンも少なからずいるので、同種を育てているトレーナーには申し訳ないが…

匿名
9 か月 前

私はヤマブキシティ出身で、子供の頃は、野生のポケモンもポケモンフーズを食べていると思っていました。

10歳くらいのとき、草むらで数匹のポッポとピジョンに啄まれるキャタピーの死骸を見たときは、頭にメガトンパンチを食らったような衝撃を受けたなぁ。

都会の子供はそういうポケモンの生態を知らない子も多いと思う。最近のテレビ番組では、クレーム対策なのかポケモンの捕食シーンを放送しなかったり、モザイクをかけたりするしね。

TOP / TCB