投稿者:マサラ人
/ 学生
男性
2023-05-21 09:38:59

マサラ出身者への偏見すごくない!?

俺タマムシ大学に通ってんだけどマサラタウン出身だっていうと大概「じゃあスーパーマサラ人なんだ!」って言われるんだよ! いやいやいやスーパーマサラ人ってなに!? え、俺普通の人間なんだけど! いやポケモンじゃあるまいし「こうそくいどう」とかできないって! この前なんかヒウン大学とミアレ大学からの留学生にも聞かれたし! スーパーマサラ人ってそんなメジャーな存在なの!? ミロカロスくらいみんな持ち上げられるだろ!?
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
17 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
11 か月 前

生で見たことないけどそんな軽いのかなって調べたらミロカロスって平均的な体格でも160キロとかあるらしい 普通は無理でしょ…

匿名
11 か月 前
>>  makyu

なんか気合い入れて持ち上げたらいける…………いけるくない?

11 か月 前

特大のパンプジンが限界だよ…

匿名
11 か月 前

イッシュ地方は持ててダゲキくらいだよ…

匿名
11 か月 前

人型は持ち上げやすいよな!
イッシュの方だとサイズ感的にフリージオあたりならいけると思う
流石に両手で持てない大きさのやつは持ち上げらんない

匿名
11 か月 前

最近マサラハラスメントって言葉あるよね。
遠い地方まで行くと、カントー地方出身ってだけでポケモンと特訓するときはポケモンと同じ事すると思われて見物人が出たりするよ。
私も留学中にクラスメイトからヨーギラス肩に乗せてみてよって言われたことある。
地元ニビシティだから無理だよ。

匿名
11 か月 前

なんでだよ、ニビの人もイシツブテ合戦してたんじゃん!
ヨーギラス肩に乗せんのは無理だけど抱えるんならいけるぜ
でもポケモンと同じことはできないよなー

匿名
11 か月 前

いやミロカロス持てんのはやべーよ。きみスーパーマサラ人の素質あるよ。

てかホウエン出身だけどこっちも偏見すごいよ。「みんなホエルオー釣ってるんでしょ?」って言われる。いや釣ってるのは一部の釣り人だけだからね。それにあれは釣り竿がすごいのであって人は普通だからね。ホエルコならだいたい釣ったことあると思うけど。

匿名
11 か月 前

ホエルオーはデカいイメージしかないなーって調べてみたらだいたい400kgでビビった
あれ釣れる釣り竿マジすげぇわ

11 か月 前

僕の世代(アラサー)でいうと、本場カントー地方のポケモンリーグで伝説的な優勝を果たしているのが軒並みマサラタウン出身なんですよね…
しかも勝ち方がほんと圧巻というか…

匿名
11 か月 前

確かにマサラタウン出身で殿堂入りしてる人って多いけどそれとこれとは違うんだよなぁ…
マサラタウン=バトル強いやつ多い、とかなら納得もすんのに
何がどうなってスーパーマサラ人なんて言葉が生まれたんだろ?

匿名
11 か月 前

マサラ出身の人でも、こうそくいどうできるスピード特化、体重3桁のポケモンを軽々持ち上げるパワー型、どれだけポケモンから技を受けてもケロッとしてる超耐久型とか色々あるらしいってどっかで聞いたの思い出した。
正直あなたも全然スーパーマサラ人名乗っても良いんじゃないかなって思うよ

匿名
11 か月 前

知らん…何それ…怖…
真面目にソースどこ……?
そもそもスーパーマサラ人だろって友だちから無茶ぶりされんの困ってるから名乗れねぇ……

匿名
11 か月 前

確かに無茶ぶりはしんどいわな、ちょっと無責任なこと言ったかも。ごめん。

ソースに関してはマジで噂レベルの眉唾もんに聞こえるかもしれんしこれまたごめんなんだけど、マサラ出身の殿堂入りトレーナーのファンからの話。その人と仲間がまぁ…大変お強かったようで………そのエピソードを聞く限り全員それぞれ素質当てはまってるとか、そんな話だったと思う。
マジモンの記憶違いとかだったら本当に申し訳無いけど、気になったらマサラ出身トレーナーのファンクラブ?みたいなとこの人達に聞いてみるのもありかも。

匿名
11 か月 前

気にしてないから大丈夫

そっかファンに噂されんのはあるな
周りの人らにも聞いてみるわ
サンキュー!

匿名
11 か月 前

オーキド博士マサラ出身って聞いたことある。あのテレビにもいっぱい出てる人。
ベトベトンに抱き付かれたりしてもケロッとしてんの。バンギラスを一瞬で大人しくさせたりさ。
孫もチャンピオン?ジムリーダー?だったり、あの辺の一族が凄すぎなとこから来てんじゃない?

匿名
11 か月 前

全ての元凶はオーキド博士だった……?
孫っつーとグリーンか
チャンピオンなってすぐに幼なじみに負けたって本人から愚痴聞いたわ
歳けっこう近いから昔は遊んだりしてたけど今やジムリだもんなー遠いなー

TOP / TCB