投稿者:ポケモン映画評論家
2023-05-21 09:25:26

最近の映画は…

新規3本、予告だけでも見てやったけどどれもてんでダメそうだな。 派手なエフェクトゴリ押しの戦闘シーンとか、デザインが奇抜なだけで何の魅力も重みもないキャラクターとか、ろくに演技も出来ないぺーぺーのアイドル起用とか、最近の映画はそればっかでワンパもワンパ。 マシなのを作るのはRGBフィルムくらいだと思っていたが、さすがに「ともしび」は予告で切った。押し付けがましい感動もの出すなよしらけるわ。 今の映画に携わってる奴ら全員、古き良きポケウッド時代の映画を勉強してから出直せ。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
3 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

ポケウッドのゴーストイレイザー久しぶりに見たくなってきた…レンタルしてくるか

匿名
10 か月 前

いやいや、評論家ならちゃんと本編観てから評価しなよ。予告が微妙でも本編は最高って映画はあるし、その逆で予告は良かったけど本編は……な映画もある。
映画評論家って肩書きが自称じゃなく本当なら、雑誌とかから依頼を受けて報酬も貰ってるんだろ?仕事なんだからテキトーなこと書いたらダメだぜ。観た上でやっぱダメだったならそう書けばいいし、ひとつでも光る部分があったならそこだけは良かったって評価するのもいい。
雑誌読者や記事閲覧者に媚びる必要は無いけど、映画に対しては誠実に向き合って欲しいな。映画で文章書くことを生業としてるならさ。

あと、RGBフィルムの新作は「ともしび」じゃなくて「もらいび」な!タイトル大事だぞ!そこ間違えてたら記事読む前から「テキトーなライターなんだな」ってレッテル貼られるからな!

匿名
10 か月 前

こいつ煽り文ばっか掲載してる変な映画評論サイトのライターだろ。文体に見覚えあるわ。元いた場所に帰ってくれ

TOP / TCB