匿名
2023-05-20 19:56:26

みんなの色違い自慢・惚気おしえて

激務すぎて愛するうちの子たちも実家に預けっぱなしでぜんぜん会えなくてひんしになりかけてるので癒しをください(泣 次ここ見れる時の励みにしたいです(泣泣泣 もちろんどんなポケモンも等しく魅力的なのですが、自分が昔色違いの子求めて旅してたので色違いならではのエピソードとか吸いたいです… ちなみにうちの子は全部可愛いけど、お互い「あ、どうも…」みたいなノリで会って仲良くなった古株パッチール、最初は群れで仲良くしてたしこっちも柄の違いかなーくらいで気づかなかったのがぬるっと色違いだと判明してふたりで「!?」となって笑った思い出が初めての色違いとの出会いだしやっぱり付き合い長いからいま特に会いたいあのやみつきになる不思議なダンスが見たい(泣
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
6 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
10 か月 前

俺の手持ちにいるミガルーサの話をしよう。あれはピクニックをしていた日……。例の如くサンドウィッチを作っていると、突然ニャローテが騒ぎ出した。何だろうと思って後ろを振り向くと、湖の方から爆速で近付く流線型のポケモン。俺は驚いて手元のガケガニスティックをぶん投げたね。
するとそっちの方に方向転換して見事キャッチ!当時は恐怖でそれどころじゃなかったけど今思うと大した芸だよな。
それで、スティックの味が気に入ったのか知らないけど野生かどうか疑うレベルで懐かれて、家まで着いてくる勢いだったからそのままGET。

今もガケガニスティックが大好物らしいし御礼に自分の切身をくれる。で、その切身を入れたサンドウィッチもまた彼の好物となるのでした……。

匿名
10 か月 前

相棒のモトトカゲとツーリングをしていたら、色違いのモトトカゲと衝突事故を起こしたことを自慢しておくわね。ちなみにその子はちゃんと捕まえて先住の子と仲良しだよ!

匿名
10 か月 前

旅立ちの前に事故にあって入院しちゃって、皆より2ヶ月も遅くポケモン図鑑を博士に貰いに行ったボクに、近所の名ブリーダーのお姉さんが回復祝いに贈ってくれた色違いのヒノアラシ。マイペースでのんびりした性格で、色がやきいもみたいな色をしてるから名前は「やきいも」それに自分の体を燃やしてお風呂の代わりにする時も、やきいもみたいな匂いがしてお腹が減る。
今では立派なバクフーン。やきいもが大好きでちょっぴり太ってるけど、ボクの大好きで最高の相棒だよ!

匿名
10 か月 前

昔海で遊んでた時にたまたま色違いのナミイルカが懐いてきて、今ではイルカマンになって俺のエースポケモンになってる。
俺に褒めてもらおうと、ことある毎にマッスルポーズするのが愛らしいんだよな…

匿名
10 か月 前

色違いのギガイアスと共に旅行でパルデア地方に行った時、とある洞窟に立ち寄ったらギガイアスに色違いのキラーメが近づいてきたの。
そのキラーメも頭の宝石の色がギガイアスと同じ色だったから気になったのかも、だから捕まえて連れて帰った。
今はキラフロルだけどギガイアスの事が大好きみたいでいつも一緒にいる。

匿名
10 か月 前

投稿主ですみなさん素敵エピソードありがとう…おかげで連勤の癒やしになったし実家に頼み込んで24時間様子見れるポケモンカメラ設置してもらうことに成功しました…これで残りの仕事も頑張る…!

TOP / TCB