投稿者:名無しの学生
/ 学生
15歳
女性
2023-05-20 11:43:36

ポケモンを勝手に進化させてしまったorさせられた人いる?

最近『イーブイを勝手に進化させられて大喧嘩』の話を聞くから、戒めも兼ねてそういった事例を聞きたくて。 自分自身ではなく知り合いから聞いた話でも大丈夫です。 私の場合は友人が『ユキワラシをオニゴーリにしたかったのに他人の子にユキメノコにされた』という話を聞いた事があります。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
9 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
11 か月 前

させてしまったものです。子供の頃友達と一日だけ交換という形でチョボマキとカブルモを交換しました。当然進化しますよね。でも見た目がカッコよくてしかも強かったからやったー!って感じで丸く収まりました。他の方もこんな感じで争いにならなければいいんですけどね…

匿名
11 か月 前
>>  LOVE

スレ主です。
チョボマキとカブルモで交換したら進化するんですよね。
丸く収まって何よりです。

匿名
11 か月 前

カロスの学生ですがうちの友人も被害に逢いましたね、家族ではなくクラスメイトの男子からサーナイトになろうと頑張っていた手持ちのキルリアを勝手にエルレイドにされてました、エルレイドも友人もめちゃくちゃショック受けてて友人なんか過呼吸になるほど泣いてて見ていてこっちも胸が痛くなりました。
男子学生は所謂好きな子をいじめたい奴で前々からその子にちょっかいかけてたんですがさすがに今回はイタズラとかそういうレベルじゃないって弁護士つけて訴えられて退学になりしたね、ざまぁ!!
今はなんとか立ち直って友人もエルレイドも元気に登校してます

匿名
11 か月 前

スレ主です。
これはやっちゃ行けないライン超えてますね、一度進化したら戻せないのに…。
友人とエルレイドが立ち直って何よりです。

匿名
11 か月 前

これは一応喧嘩にもならず事故扱いで終わったんだけど、幼馴染の友人のピカチュウがうっかりライチュウになったことかな。
単純にかみなりの石の保管ミス……なんだけど、その保管ミスったのが親御さんで。
友人も本ポケもお互い特に未進化にこだわってた訳じゃなかったらしいからまあ良かったんだけど、こういう事案も結構多いよね。

匿名
11 か月 前

スレ主です。
石進化の管理ミスによる進化ですか。
進化に関係するアイテムはきちんと鍵をかけられる入れ物に入れたりするなど、徹底した管理の大切さを実感しますね。

匿名
11 か月 前

これは私の管理不足でもあるので、勝手に進化させられた・されたとは少し違うのですが、目を離してる間にイーブイがブースターに進化してしまった事があります
進化の石は元々イーブイが進化の石を使っての進化先になる事を選んだ時ように用意していた物で、蓋の真ん中がアクリルになってて中が見えるようになってるタイプの箱に入れて棚の上に置いていたのですが、ウインディとキュウコンのブラッシングをしている間に、どうやら棚の上に置かれた見慣れぬ箱に興味を持って棚にのぼって見ているうちに足を滑らさて棚から箱ごと落ちてしまったようで、音に気づいてそっちを見た時はちょうど炎の石に触れてブースターに進化が終わるタイミングで
最も最初ブースターに進化した事にびっくりしているようでしが、その時の私の他の手持ちはキュウコンとウインディだった事もあってか、2匹とお揃いの炎タイプになれてすごく喜んでいたので結果オーライになりました

匿名
11 か月 前

スレ主です。
進化したブースターが喜んでいたのはよかったですね。
しかし、これが自分のポケモンではなく別の人のポケモンだとゾッとする案件ですね。
入れ物は中身が見えない物を選んだ方が良さそう?

匿名
11 か月 前

それから鍵付きの箱に入れて、絶対にポケモンが登ったりしない場所に保管するのがいいのかもしれないです
私が進化の石を入れていた箱には鍵が付いてなくて、箱を置いてた棚には登ってる所を見た事が無かったのでそこに置いてたんですが、好奇心からか他の棚を足場にしてのぼってしまったみたいで
今でも時々、あの時ブースターになったから喜んでいたけれど、もしサンダース・シャワーズになっていたどうなっていたんだろうと思う時気があります

TOP / TCB