匿名
18歳
女性
2023-05-20 02:15:23

相談

うちの母について相談です。 好きなポケモンは大体どくタイプ、むしタイプ、たまにゴーストで、うちの母と好みが真逆です。 母は柔らかくて可愛らしいポケモンが好きらしく、フェアリータイプや草タイプのポケモンが好きです。 自分がトレーナーになれなかったから、私には草、フェアリーのトレーナーになってほしいとずっと言われています。 母の望み通り、私はトレーナースクールを卒業し、この春から正式にトレーナーとして認められました。 でも、私の手持ちはどくタイプやむしタイプ、ゴーストタイプばかりです。 いつも「早く逃がしてフェアリーか草に変えて」と言われます。 ついにこの間、勝手にボールを触られて、エレズンを逃がされそうになりました。 エレズンはまだ生まれたばかりで、野生に放しても1匹では生きていけません。 必死に謝って、その日は許してもらいました。 私は何か悪いことをしたでしょうか。好きなポケモンと一緒にいるのも許されないのでしょうか。 今日は22時くらいからずっとお説教されていて、明日汚い毒ポケモンと虫ポケモンを捨てに行くと言われました。 今、メラルバとホイーガを抱き締めて震えています。明日、私とこの子達はどうなっちゃうのかな。 母のことは大好きですが、 私の大切な手持ちのことを大切にしてほしいです。 母に私の手持ちを認めてもらうことは出来ないのでしょうか。もうこんなに苦しい気持ちになるのは嫌です。 長文・乱文失礼しました。 回答いただければ幸いです。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
3 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
9 か月 前

勝手なことは言うのは良くないよでしょうが…
僕は家を出てしまって良いと思いますよ。

匿名
9 か月 前

ポケモンたちを連れてすぐに家を出ましょう。何も残さずに家を出たらジュンサーさんに捜索願を出される可能性があるのでしっかりと家出する旨を書き残し、速やかにポケモンたちを連れて逃げてください。
それからは自分たちで旅をするのも良し、同じような理由で逃げてきた人たちの集まるシェルターに入るのも良し。
とにかく逃げましょう。

匿名
9 か月 前

相談者さんはお母様が好きでお母様にも理解して欲しい気持ちがあるのは分かりますが、貴方がお母様に言われてもフェアリー、草タイプのトレーナーになる気が無いようにどれだけ説明されても説教されても苦手なタイプに興味や理解を示せない人もいますし、親子だとしても貴方とお母様はあくまで別の人間です、考えや趣味も違いますし分かり合えない場合もあります。
1度冷静になるためにもお母様の元から離れてみてはいかがでしょうか?
距離を一旦おく事で見えなかったものが見えてきたりするかもしれないですよ

TOP / TCB