投稿者:はな
/ 派遣事務員
22歳
女性
2023-05-19 21:45:55

可愛いチビちゃん

私には可愛いチビちゃんがいます。私があっためた卵から生まれたフシギダネ。本当にちっちゃくて、ふやふやで可愛かった。 そんなチビちゃんは今や立派なフシギバナです。私のわがままを聞いてくれて、お父さんとお母さんは庭付きのお家に引っ越してくれました。晴れの日は日光浴。雨の日は雨浴びをしてます。私が仕事が休みの日は近くの池のある公園でのんびり散歩したりシートを広げてまどろんだりしています。 ある日、庭にいるチビちゃんにお昼をあげようといつものように「チビ〜、チビちゃんご飯〜」と呼びました。のそのそと歩くチビちゃんのためにドアを開けて待っていると、庭の垣根の向こうからこんな声が聞こえました。 「チビっていうからどんなのかと思って見てみたらフシギバナだったんだけど」 「デカブツじゃん」 確かにチビちゃんは体は大きくなりました。 確かに見た目を見れば似つかわしくない名前かもしれません。 でも私からしたらずっとチビちゃんはチビちゃんです。たまに人から言われることはありました。今まで特に気にしたことがありませんでした。でもその日、何故かそれが消化できなくて。チビちゃんが見てることも分かっていたんですが、ポロポロと涙が止まらなくなりました。チビちゃんがつるで優しく顔を撫でてくれました。でもずっと止まりませんでした。なんでこんなに泣いてしまうのか自分でも分かりません。異変に気づいた母が肩を抱いてくれて、父が帰ってくるまでチビちゃんの傍で泣いてしまいました。 父からは「きっと、チビのことをバカにされたと思ったんだよ。チビのために泣いたお前は本当に優しいね」と頭を撫でてくれました。 夕飯には私の好きなものばかりで、母にも父にもありがとうを言って、その日もチビと隣同士で並んで寝ました。 話がまとまらず、申し訳ありません。多分まだ少しショックなのかな、と思います。でもここで呟けて良かったです。
\イイね!/
メール通知登録
通知方法
6 コメント
古い順
新しい順 高評価
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
11 か月 前

自分の初めての相棒はポッポで、今ピジョットなんだけど、最初から今までずっと「ぽっちゃん」だし、幼馴染の「ピカち」はこの前うっかりライチュウになったよ。でも「ピカち」は「ピカち」のままだよ。
だから、ぜんっぜん関係ないよ!
あなたのチビちゃんは例え今より大きくなってずっとチビちゃんだよ。
それでいいんだよ。

匿名
11 か月 前

コメントありがとうございます。
ぽっちゃん可愛いですね!そうですよね、この子の名前はチビちゃん!ずっとそう。これからも。
ありがとうございます!

匿名
11 か月 前

あなたの文章からチビちゃんがどんなに愛されてるか凄い伝わってくる!

初めてのポケモンや卵から孵った子が可愛くて愛しくてチビちゃんって名付けるトレーナーはたくさんいる。そしてそれをからかうおバカな人もね。

私の祖母も10歳の時に初めてのポケモンのナエトルにチビって名付けたの。その子は立派なドダイトスに進化して、祖母と一緒に果樹園をやっているわ。
近所の人やお客さんから「こんな立派なドダイトスにチビだなんて…」って言われることがあるんだけど、
「この子がどんなにデカくなっても可愛いチビには変わりない。あんなにちっちゃくて弱かった子がこんなに立派になって強くなって…鼻が高い!
言うだけのやつには言わせときな、口だけのやつが心も技も強くなるもんか」
って笑ってるわ。

今は訳もわからず悔しくて涙が出てくるかもしれないけど、可愛いチビちゃんは変わらず可愛いチビちゃんのままよ。安心して今は思いっきり泣いてスッキリしてチビちゃんと一緒に寝てあげてね。

ちなみに今日の祖母のチビは果樹園に入り込んだ泥棒を捕まえて祖母に褒められて「笑った顔がナエトルの時と変わらない可愛いチビだ」って頭撫でられて笑ってるわ。

匿名
11 か月 前

素敵なお話!
素敵なお祖母様とドダイトスのチビのように、私とチビちゃんも同じように、心も技も強くなります!今日も近所にチビちゃんと胸張ってお散歩行ってきます!

匿名
11 か月 前

どこにでも心無い事を言う人はいるものだけど、ただの僻みだと思うから気にしなくていいよ。

というのも、うちのアーマーガア(ガラルタクシー子会社のVIP車警護ポケモン、めちゃくちゃゴツい)も、ココガラの頃に俺がつけた「ピヨ坊」って名前が定着しちゃっててさ。
流石にジョブにも支障が出るかと思って、何回か姓名判断に連れて行ったんだけど……ピヨ坊自身が自分の名前をえらく気に入っていて、他の名前だと反応しないから、結局こっちが根負けした。

それで色々悩んでた時に、上司や同僚が「仕事に隙が無い堅物なヤツだから、名前に愛嬌があるぐらいでちょうどいい」とか、
「からかう人間がいたとしたら、名前ぐらいしかからかえる所が無いから僻んでるだけさ。どうせコイツがはがねのつばさ一発かましたらビビって逃げ出すだろうよ」って言ってくれたんだよね。
だから今では会社でも堂々とピヨ坊呼びしてる。

主様のチビちゃん、きっとそのへんのチンケな奴らを嫉妬させちゃうぐらいには立派で堂々とした、葉ヅヤの良いフシギバナなんだろうな。これからも仲良く暮らしてね。

匿名
11 か月 前

チビちゃんは葉ヅヤも花の大きさも地元では1番だと思ってます!
私も学生の頃、名前を変えようと思ったこともありましたが、ピヨ坊くんと一緒でチビちゃんが定着しちゃってたので結局そのままにしたんですが、全然後悔してません。
今日も仲良くお散歩してきました!明日も晴れの予報なので、久しぶりにピクニックにでも行こうかなと思っています。
ありがとうございます!

TOP / TCB